くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<父ちゃん・・絵や写真に専念か?  | ホーム | 心静かに・・猫のギャラリー(色鉛筆編)桜と共に>>

 

--.--.--


父ちゃん・・調子に乗る 

2012.04.21

DSC_3615_20120415130301.jpg

しろちゃん

そろそろ起きるワン!!



DSC_3628.jpg

良く寝たニャ~!!

DSC_3621_20120415125836.jpg

寝過ぎでチよ

DSC_3624_20120415130519.jpg

おかまいなく

DSC_3647.jpg

ちょっと・・はな姉ちゃん

DSC_3644.jpg

何でチか

邪魔だニャ、あたちが写らニャよ


DSC_3652.jpg

ななな・・生意気でチ

DSC_3637.jpg

年下には優しくしてね。

DSC_3675.jpg  

しろちゃんの方が上手だニャ~

DSC_3661.jpg

クンクン・・

DSC_3672.jpg

臭い~

さっきまではな姉ちゃんがいたでチュ


DSC_3242a.jpg


あんたも気を使うね


DSC_3674.jpg

女6匹・・いや

6レディの中で暮らすには苦労があるでチュ






 

 







先週

近くを散歩し

気分転換に気に入った花を見つけては

写真に収めてみました

DSC_3617_20120415131349.jpg


DSC_3619_20120415131348.jpg

DSC_3622_20120415131346.jpg

DSC_3624-2.jpg

DSC_3091.jpg

父ちゃん・・すっかり

カメラマン気取りでチュ


DSC_3621-2.jpg

DSC_3634.jpg

DSC_3630.jpg

DSC_3625_20120420223634.jpg

DSC_3633.jpg

我が家から5分ぐらい歩き

奥まった所に素敵な花や小川が流れています

ちょっと耳を澄ますと

サラサラと水の流れが聞こえます。

DSC_3215.jpg

ちょっと父ちゃん

すっかり調子に乗ってるニャ~


DSC_3267.jpg

あのお魚・・

色が奇麗でチね







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


 










今回の絵・・

新たな挑戦をしました

IMG_0004_20120415133819.jpg

以前公開したみーちゃんの絵に

加筆をし

今、感じるイメージに変えました

別に前回が駄目と言う訳ではありませんが

新しい絵としました。

この加筆については

↓ をご覧下さい、

 
くろひけ#12441;屋_convert_20120311114339


くろひげ屋の猫の鉛筆画

こちらもよろしくニャ

DSC_3256_20120421071344.jpg


父ちゃん


もっと美猫に描いておくれよ





デザイン・アート ブログランキングへ


芸術・人文 ブログランキングへ








皆様へ

いつも温かいコメント

ありがとうございます

承認制をとっている為

仕事の都合などで

すぐにお返事出来ないことがあります

ご了承ください。


くろひげ屋







くろひげ屋のtwitter






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

 

はじめまして。
モモママと申します。
訪問履歴からやって来ました。
素敵な鉛筆画を描いていらっしゃるんですね~
たくさんの猫ちゃんたち、それぞれに個性があって素敵です。
只今絵の作成中で、ブログはお休み状態ですが、また遊びにお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

> はじめまして。
> モモママと申します。
> 訪問履歴からやって来ました。
> 素敵な鉛筆画を描いていらっしゃるんですね~
> たくさんの猫ちゃんたち、それぞれに個性があって素敵です。
> 只今絵の作成中で、ブログはお休み状態ですが、また遊びにお伺いしたいと思います。
> よろしくお願いします。

おはようございます
ワンちゃんのお名前がモモちゃんですね
我が家と同じ・・嬉しいワン

衝撃的な鉛筆画の絵と出会い、私が猫の絵を描くと心に決め
早くも6年が過ぎました、その間に沢山の絵を描きましたが
まだまだ勉強が足りません
猫のしぐさや表情は、とても豊かで魅力ですね
モモママさんの絵の完成が楽しみです
こちらこそよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

今回はみんなのんびりとした顔してていいですね
はなちゃんは昔飼ってたサンディという猫にそっくりで
懐かしく見ちゃいました
後、猫ちゃんの絵は本当に見てて心が和みます
またおじゃまします

 

いつも ありがとうございます~♪
鉛筆画だけではなく
写真の腕もすごいんですね~
春のお花の香りや
小川の水音が伝わってきそうですね。

Re: タイトルなし 

> 今回はみんなのんびりとした顔してていいですね
> はなちゃんは昔飼ってたサンディという猫にそっくりで
> 懐かしく見ちゃいました
> 後、猫ちゃんの絵は本当に見てて心が和みます
> またおじゃまします

こんばんは
八割れの猫・・はなはへその緒がついている状態で保護しました
あと数時間遅かったら、この子の命はなかったでしょうね
危ないところでした、母猫が助からないと思って放棄してしまい
家族みんなで必死で育てて今があります
お蔭で大変な箱入り娘になりました(笑)

絵はまだまだ沢山公開いたしますので
更新が一週間単位ですが遊びに来てください。

Re: タイトルなし 

> いつも ありがとうございます~♪
> 鉛筆画だけではなく
> 写真の腕もすごいんですね~
> 春のお花の香りや
> 小川の水音が伝わってきそうですね。

こんばんは
もともと写真が好きで20代の頃に沢山撮りましたね
この経験が絵に生きています
構図や光と影などは写真から得たもだと思います

風景写真も楽しいです、今回は調子にのって近くを散策いたしました
雰囲気が少しでも伝わればうれしいです

憧れの画家の絵には、ワンちゃんの絵があります
いっかまた挑戦したいと願っています。




 

初めまして。
たくさん猫飼ってらっしゃるんですねー。
ニャンコたちの写真がとっても上手で、、みんなきれいにほわほわした毛が写ってて。。
クンクンしてる写真にやられました。とってもかわいい!

絵、とってもお上手ですねー!
うらやましいです!
また遊びに来ます!

 

 初めまして。キレイな写真と素晴らしい猫の絵に感銘を受けている、吾輩です。相互リンクお願いします。

Re: タイトルなし 

> 初めまして。
> たくさん猫飼ってらっしゃるんですねー。
> ニャンコたちの写真がとっても上手で、、みんなきれいにほわほわした毛が写ってて。。
> クンクンしてる写真にやられました。とってもかわいい!
>
> 絵、とってもお上手ですねー!
> うらやましいです!
> また遊びに来ます!

こんばんは
ニャンは7匹います
いつの間にか、縁により家族になりました
皆、個性的なので楽しいですね
でも、ふうちゃんのみ男の子
大切な一人息子です(笑)
姉ちゃん達に気を使っているので苦労が多いかもしれません

絵をお褒め頂きありがとうございます
沢山の絵や写真を公開してまいりますので
今後ともよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし 

>  初めまして。キレイな写真と素晴らしい猫の絵に感銘を受けている、吾輩です。相互リンクお願いします。
こんばんは
お褒め頂き嬉しいです
リンクありがとうございます、私もリンクをさせて頂きました
今後ともよろしくお願い致します

 

訪問履歴から参りました。素敵ですねーーーー!
うちにも猫がいるんですが、絵の中の猫が時々、「するするこんな表情!」と言う顔なので、思わずにやりとしてしまいましたw
それにしても鉛筆のタッチって柔らかくてほっとしますね。
絵が好きで、油彩画は結構好きで見て来たのですが、それらとはまた違う温かみのある雰囲気にほんわかとなりました。

お花も綺麗ですね 

猫ちゃん達の鉛筆画も、写真も、とても素敵で拝見しておりましたが、
お花の写真もと~っても美しくてビックリいたしました。
絵心とでも言いましょうか、芸術的センスの持ち主の証拠ですね。
多頭飼いは憧れですが、自分には無理なので、いつもこちらの
猫ちゃん達の個性それぞれが想像できる言葉に感激しながら、
うれしく拝見しております。

Re: タイトルなし 

> 訪問履歴から参りました。素敵ですねーーーー!
> うちにも猫がいるんですが、絵の中の猫が時々、「するするこんな表情!」と言う顔なので、思わずにやりとしてしまいましたw
> それにしても鉛筆のタッチって柔らかくてほっとしますね。
> 絵が好きで、油彩画は結構好きで見て来たのですが、それらとはまた違う温かみのある雰囲気にほんわかとなりました。

おはようございます
温かいコメントありがとうございます
鉛筆の絵はとても温かく、優しく、そして力強いものがあり
そうした猫の絵が描けたらなぁ~と希望しています
中々、その力を引き出せませんが何かを感じて頂けたら
嬉しい限りです。

これからも沢山の絵に挑戦して参りますので、よろしくお願い致します。

Re: お花も綺麗ですね 

> 猫ちゃん達の鉛筆画も、写真も、とても素敵で拝見しておりましたが、
> お花の写真もと~っても美しくてビックリいたしました。
> 絵心とでも言いましょうか、芸術的センスの持ち主の証拠ですね。
> 多頭飼いは憧れですが、自分には無理なので、いつもこちらの
> 猫ちゃん達の個性それぞれが想像できる言葉に感激しながら、
> うれしく拝見しております。

おはようございます
お褒め頂ありがとうございます
多頭飼いは、とても大変ですがそれぞれの個性がたまりませんね

写真は二十代のときに夢中になり、いろいろと風景写真を撮りましたので
チョッピリ勉強しました
構図や光と影などは楽しいですね、これが絵に生きたようです
絵は独学なので、お見苦しい点も多々あると思いますが
楽しく描いています



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/51-096902a4

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
