くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<心静かに・・猫のギャラリー(色鉛筆編)桜と共に  | ホーム | 「FC2おすすめブログ」に認定されました>>

 

--.--.--


父ちゃん・・しっかりするでチ 

2012.04.06


父ちゃん・・あたしゃ決意したよ

痩せるニャ!!

DSC_3584_20120401183722.jpg

運動に励むニャ!!

DSC_3579.jpg

フゥ~

疲れた・・


もう・・・


終わり

DSC_3615.jpg

今日はこれでおしまい

明日から、本格的にやるニャ!!


DSC_3603.jpg

効果・・ゼロでチ

DSC_3601_20120401185758.jpg

何言ってるの

少しは消費したニャ



DSC_3580_20120401184841.jpg

あたしの様に

摂生が大切だニャ。


DSC_3607.jpg

摂生しないと

父ちゃんみたいになるニャ

DSC_3598_20120401185155.jpg

胃カメラのむのかニャ~

DSC_3589_20120401184414.jpg

父ちゃん、遊んで


DSC_3590-2.jpg


エイ!!

DSC_3591_20120401184414.jpg

捕まえたニャ


しろはかわいいね

DSC_3596.jpg

子供でチね

あたチは卒業したでチ



はなって・・

妙に大人ぶってるね


DSC_3583_20120401185948.jpg

我が家はレディばかり

女の戦いは怖いでチュ

寝たふりしてるニャ。 




チャチャのダイエット挑戦は続いているのですが

なかなか効果が現れませんね

食事制限やカリカリの変更など

工夫しているのですが

かえって太った感じ・・

逆効果か


何してる 親父!!・・と叱られそうです。




絵のブログ

 
くろひけ#12441;屋_convert_20120311114339

くろひげ屋の猫の鉛筆画



ch2-1.jpg

2011.01.29の作品です


モデルはおデブちゃん猫のチャチャです


芸術・人文 ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 

   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




くろひげ屋のtwitter






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村




 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして 

ブログに訪問していただきありがとうございます
くろひげ屋ニャンズたちはとっても幸せですね!
幸せだからふくよかになるんだと思います
我が家にいてたモモちゃんと言う子も
病院で5キロ切るようにと言われましたが全然無理でした

ブログリンクさせていただきました
これからもチャチャちゃんのダイエットやニャンズ、モモちゃん&しろちゃんの様子を
楽しみにしています!

 

太ったチャチャちゃん、とってもかわいいです。
他のニャンズたちの「知らん顔」ぶりに癒されました。

我が家のトムは・・・おデブだったのですが、最近病気(ガン)
のせいか、痩せて来ました・・・。元気もなく、いつも寝ています。

一分一秒でも長く元気で生きて! と願いながら、病院へ連れ
て行き、薬を飲ませています。
もの凄く抵抗するので、毎回「格闘」です(^^;)

家の猫も~ 

顔は小さいのに、ボディがあぁぁぁぁぁ…
今年の冬はめっきり太りました

チャチャちゃん~ほかの猫ちゃんと追いかけっことかしないですか?
多頭飼いはそんなこともあるらしいので、ちょっと羨ましいのですが

体調はその後落ち着かれましたか?
食欲の春~ついつい~
お大事にしてくださいね



Re: はじめまして 

> ブログに訪問していただきありがとうございます
> くろひげ屋ニャンズたちはとっても幸せですね!
> 幸せだからふくよかになるんだと思います
> 我が家にいてたモモちゃんと言う子も
> 病院で5キロ切るようにと言われましたが全然無理でした
>
> ブログリンクさせていただきました
> これからもチャチャちゃんのダイエットやニャンズ、モモちゃん&しろちゃんの様子を
> 楽しみにしています!

こんばんは
リンクありがとうございます、私もリンクさせて頂きました
よろしくお願い致します
モモちゃん・・我が家の愛犬モモと一緒ですね
チャチャは昨年、体調不良になり病院通いが続きました

今年になってからは落ち着き、普通の生活に戻ることが出来て良かったです
先生からは、飼い主の責任ですよと厳しく言われたのですが
なかなかダイエット出来ません
根気づよく頑張りますね。

Re: タイトルなし 

> 太ったチャチャちゃん、とってもかわいいです。
> 他のニャンズたちの「知らん顔」ぶりに癒されました。
>
> 我が家のトムは・・・おデブだったのですが、最近病気(ガン)
> のせいか、痩せて来ました・・・。元気もなく、いつも寝ています。
>
> 一分一秒でも長く元気で生きて! と願いながら、病院へ連れ
> て行き、薬を飲ませています。
> もの凄く抵抗するので、毎回「格闘」です(^^;)

チャチャはなかなか愛嬌があり、かわいい子ですよ
病との戦いは、とても大変ですね
我が家のニャンも歳をとったせいでしょうか、めっきり元気がなくなりました
とても心配です

トムちゃんが一分一秒でも長く元気でいてほしいです
心よりお祈り致します
お気持ち、とても辛いでしょうね

Re: 家の猫も~ 

> 顔は小さいのに、ボディがあぁぁぁぁぁ…
> 今年の冬はめっきり太りました
>
> チャチャちゃん~ほかの猫ちゃんと追いかけっことかしないですか?
> 多頭飼いはそんなこともあるらしいので、ちょっと羨ましいのですが
>
> 体調はその後落ち着かれましたか?
> 食欲の春~ついつい~
> お大事にしてくださいね

チャチャはふうとよく遊びますよ
でも・・ふうも最近はチャチャと並んでお昼ね
だんだん太って来ました

逆流性胃腸炎は簡単には直りませんね
とくに大好きなコーヒーを飲むと、また痛くなります
当分は飲まないことにしました・・残念
摂生に心がけないと、すぐ違和感があり注意が必要です

薬は一生飲まないといけないようですが、病気と友達になれば
苦になりませんね
逆にこのことで摂生できるのでありがたいです
お気遣いを頂、ありがとうございます。

にゃるほど 

ふふふ。にゃるほど、りっぱなお腹まわり。
でも、愛らしいですね。

Re: にゃるほど 

> ふふふ。にゃるほど、りっぱなお腹まわり。
> でも、愛らしいですね。

お久しぶりです
床屋の娘さんのお写真・・ナイスショットです
脱帽

チャチャ なかなかのものでしょ(笑)
抱っこすると重い重い
腰痛になってしまいそう。

 

猫は太ってなんぼや~!

けど、健康のためには猫も人間もほどほど・・・にね。

Re: タイトルなし 

> 猫は太ってなんぼや~!
>
> けど、健康のためには猫も人間もほどほど・・・にね。

こんばんは
確かに!!
健康の為には、ほどほどが大切ですね。
私もチャチャも頑張ります。

 

はじめましてコメントします。 まめはなのクーです。
たくさんのニャンコとの生活は、楽しいものですね。その上ワンコまで…ワンコもニャンコと仲良くしてくれるなんて、おりこうさん!
我が家にも、昔デッカイ7頭のワンコとニャンコ多数が同居していましたよ。
みんな捨て犬捨て猫と言われる身をわかっているのか…なかよくしていました。
目の開かないニャンコをお腹に抱いて育ててくれてました。

みんな仲良し、プクプクと幸せそう…

はじめまして 

ブログの足跡からきました。
我が家はニャンズはおりませんがワンズが4頭います。

私もワン達の似顔絵的イラスト(適当なものですが・・・^^;)は
時々描いたりしますがこちらの鉛筆画はすごいですね~~。
私もワンコの鉛筆画描いてみたくなりました。

また、時々ニャンズちゃん&鉛筆画拝見にきますね。


 

チャチャちゃん☆
桜まも今日、お医者さんに4~5キロ痩せようね~って言われたよぉ~
一緒にがんばりまっしょ! ふうちゃんも応援するでち。

Re: タイトルなし 

> はじめましてコメントします。 まめはなのクーです。
> たくさんのニャンコとの生活は、楽しいものですね。その上ワンコまで…ワンコもニャンコと仲良くしてくれるなんて、おりこうさん!
> 我が家にも、昔デッカイ7頭のワンコとニャンコ多数が同居していましたよ。
> みんな捨て犬捨て猫と言われる身をわかっているのか…なかよくしていました。
> 目の開かないニャンコをお腹に抱いて育ててくれてました。
>
> みんな仲良し、プクプクと幸せそう…

こんばんは
多頭飼いは、個性豊かで楽しい日々ですね
中でもふうは唯一の男の子・・沢山のレディに囲まれ幸せ?な日々を送っています
愛犬のモモとしろちゃんは、私も羨むほどの仲良し
一緒にご飯を食べたり、水を飲んだり、お散歩も一緒です
夜はモモと寝るといって外に出て犬小屋で寝てるんですよ
愛らしいの一言です。

まめはなのクーさんも素敵なワンちゃんと猫ちゃんが沢山同居していたのですね
沢山の癒しや愛情を注がれたことでしょう
動物は私たちに沢山のことを教えてくれる気がします
これからもよろしくお願いいたします

Re: はじめまして 

> ブログの足跡からきました。
> 我が家はニャンズはおりませんがワンズが4頭います。
>
> 私もワン達の似顔絵的イラスト(適当なものですが・・・^^;)は
> 時々描いたりしますがこちらの鉛筆画はすごいですね~~。
> 私もワンコの鉛筆画描いてみたくなりました。
>
> また、時々ニャンズちゃん&鉛筆画拝見にきますね。

こんばんは
私は幼い時から犬を飼っていて、猫とは無縁でした
不思議なことが次から次におこり気か付けば7匹の猫に囲まれ
いつしか鉛筆画への道もついていました

衝撃的な鉛筆画を見て、私も10年かけていけば何とか猫の絵に見えるぐらいは
描けるかも知れないと続けて6年。
早いものです、あっという間に月日が流れてしまい目標までに
思った通りの絵が描けるか心配な日々です

鉛筆には不思議な力があると信じています
是非、ワンちゃんの鉛筆画を描かれるといいですね

これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし 

> チャチャちゃん☆
> 桜まも今日、お医者さんに4~5キロ痩せようね~って言われたよぉ~
> 一緒にがんばりまっしょ! ふうちゃんも応援するでち。

ありがとうでチ
ダイエットは辛いし、難しいですね
私も今チャチャと一緒にダイエットしています
逆流性胃腸炎を逆手にとって、5キロ痩せましたよ
体調がかなりいい感じです、野菜中心に食生活も見直して
腹6分目にしていますが、時々つまみ食いしています(笑)

一緒にがんばりましょうね

初コメントです 

こんばんは
お邪魔します。

猫ちゃんも ダイエット 難しそうですね
だっこするの 重たいですよね
我が家では 野菜入りのキャットフード 食べさていました。

Re: 初コメントです 

> こんばんは
> お邪魔します。
>
> 猫ちゃんも ダイエット 難しそうですね
> だっこするの 重たいですよね
> 我が家では 野菜入りのキャットフード 食べさていました。

こんばんは

チャチャは重たいですよ
三匹分はあります、他の子を抱っこするとこんなに軽いのと
信じられないぐらいです
何しろ腹がパンパン(笑)
赤ちゃんが入っているかと勘違いしそうです

野菜入りのキャットフードですか
とても参考になります ありがとうございます。

 

味のある寝姿であられますな!幸せな猫は無防備です。
外の猫は絶対に警戒強くてお腹は出さないもの!
平和な良い風景ですね。
食事と安心が約束された猫は平和なのですね。

Re: タイトルなし 

> 味のある寝姿であられますな!幸せな猫は無防備です。
> 外の猫は絶対に警戒強くてお腹は出さないもの!
> 平和な良い風景ですね。
> 食事と安心が約束された猫は平和なのですね。

こんばんは
確かにそうですね、当たり前の光景でしたが
ご指摘されると納得です

とくにチャチャはでかい腹をだして、転がっています(笑)
それに重いですね
安心しきった猫は、よく食べ、よく寝て・・ちょっと太り好きです

やはり飼い主の私たちにも問題があると反省しています
この子の命、大切に守ってあげたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/49-c22036a8

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
