くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<「FC2おすすめブログ」に認定されました  | ホーム | 子猫を救え!!>>

 

--.--.--


父ちゃん 病気・・ 

2012.03.24

DSC_3577.jpg

父ちゃん、胃カメラのんだでチ

美味しかったでチか?


  DSC_3575_20120324234514.jpg

一人で飲んでずるいでチュ!!

DSC_3582.jpg

わたしも飲みたいニャ~


おいおい、胃を検査する為のもので

口から入れるて

苦しいよ。


DSC_3580.jpg

父ちゃん・・


病気か?


DSC_3578.jpg

餌はどうなるニャ~

しっかり稼いでもらわないと

困るニャ!!


DSC_3583.jpg

あたしゃ

父ちゃんのこと心配だニャ!!

チャチャ・・嬉しいこと言ってくれるね。


DSC_3575a.jpg

あたしだって心配

ご飯と父ちゃんのこと・・




・・・・

ちょっと複雑なご意見。






2月の初めより

胃に違和感があり

いつもの胃炎と軽く考えていました

二週間目に違和感が強くなり

三週間目

薬を買って飲みましたが

効き目なし

四週間目

胃がただれたように痛い

まずいなぁ~と胃カメラの予約

とりあえず

検査までは、胃潰瘍の薬をのみ

結果は・・



逆流性胃腸炎

私、胃カメラを飲むのは三度目

10年以上も空いた

以前の検査よりかなり楽

進歩が凄い

血液検査も受け

ピロリ菌もいた~!!

除菌の薬と格闘

この薬かなり強く、途中で断念する方がいる

一週間の飲み続け途中体調不良に見舞われながらも

クリアし今は逆流性胃腸炎の薬を

飲み続けています

かなり良くなりましたが

摂生に勤める日々。

やっと落ち着いた感じです









くろひげ屋



くろひけ#12441;屋_convert_20120311114339

fc2の絵のブログ

"くろひげ屋の猫の鉛筆画"

今回の記事は、グラファイト鉛筆の絵だよ。



芸術・人文 ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










くろひげ屋のtwitter






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 猫の鉛筆画 猫の写真 猫の絵 くろひげ屋ニャンズ 逆流性胃腸炎

コメント

 

胃炎はつらいですよね…汗(。>д<)
胃カメラお疲れ様でした!><
どうかお大事に!><

ねこさんたちは…素直なところがまた…なんとも…(笑)(〃艸〃)

Re: タイトルなし 

> 胃炎はつらいですよね…汗(。>д<)
> 胃カメラお疲れ様でした!><
> どうかお大事に!><
>
> ねこさんたちは…素直なところがまた…なんとも…(笑)(〃艸〃)

おはようございます
逆流性胃腸炎は、名前のように食道に胃酸が流れ込んでしまい
炎症をおこす病気です

胃カメラ後に見た、写真では皮膚がただれてる感じで
やけどをしたようでした
これは痛いわけだと納得しましたね
ほっておくと癌になるそうで、早期の治療が必要(汗)

単なる胃炎かと思っていたら、とんでもないことになっていました
摂生してしっかり治していかなとニャンの餌も買えなくなってしまいます(笑)

胃カメラ… 

何度か体験していますので、様子はよくわかります…
できれば受けたくないですね

早期発見早期治療に勝るものないです
これからは黄色の信号でも受診をお勧めします
赤信号になってからは長引くこともありますから

にゃんこちゃんたちのためにもお大事に~♪

 

薬を完治まで飲み続けるのは
ちょっと、面倒に感じますが
しっかり、治療して下さいねっ><;

 

可愛い猫ちゃんですね

あにゃ~・・・ 

くろにい・・・大丈夫かな。
きちんと直さないとね。
でも・・・ふくママはピロリちゃんのお薬、途中でやめてしまった人です。

今日も数か月ぶりで、ハンバーガーを食べたんだけど、なんだか具合が悪いの。
その程度のモノでも、消化しずらい胃なんです。
お酒もタバコも無縁なのに、悲しいことです。

くろにいは大家族を抱えているのだから、きちんと直してくださいな。
直るまで、無理は禁物。
お大事にね。

PS 最近はね、局部麻酔で胃カメラ検査するところもあるんですって。
ブロ友さん、この間検査したけど、全然楽に終わったって。
でも、病院によるみたいね。

Re: タイトルなし 

> 薬を完治まで飲み続けるのは
> ちょっと、面倒に感じますが
> しっかり、治療して下さいねっ><;

薬はいつまでも飲み続けることを医者から言われましたが
逆流性胃腸炎は食道の胃に通じる筋肉の締まりが悪く
ここから食べ過ぎなどや消化の悪いものがあると
胃液が逆流してしまうそうです

胃酸にやられてしまいますので、かなり怖いですね
様は食べ過ぎに注意し摂生することが大切です

腹八分目以下の六分目ぐらいが丁度いいかも知れません
厳しい!!(笑)



Re: Re: 胃カメラ… 

> 何度か体験していますので、様子はよくわかります…
> できれば受けたくないですね
>
> 早期発見早期治療に勝るものないです
> これからは黄色の信号でも受診をお勧めします
> 赤信号になってからは長引くこともありますから
>
> にゃんこちゃんたちのためにもお大事に~♪

胃カメラは三度目なので慣れたものです(笑)
確実に判るので、即検査致しました

ご指摘の通り早期発見が鍵ですね、今後はニャンの為にも
家族の為にも摂生して行きます
何しろ、目標の絵を描くまでは死んでも死にきれませんね。

温かいコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

> 可愛い猫ちゃんですね

我が家の愛しい娘と息子たちです
どの子も個性的で、かわいいですよ

お時間のある時、合いに来てやって下さい。

Re: あにゃ~・・・ 

> くろにい・・・大丈夫かな。
> きちんと直さないとね。
> でも・・・ふくママはピロリちゃんのお薬、途中でやめてしまった人です。
>
> 今日も数か月ぶりで、ハンバーガーを食べたんだけど、なんだか具合が悪いの。
> その程度のモノでも、消化しずらい胃なんです。
> お酒もタバコも無縁なのに、悲しいことです。
>
> くろにいは大家族を抱えているのだから、きちんと直してくださいな。
> 直るまで、無理は禁物。
> お大事にね。
>
> PS 最近はね、局部麻酔で胃カメラ検査するところもあるんですって。
> ブロ友さん、この間検査したけど、全然楽に終わったって。
> でも、病院によるみたいね。

ピロリの薬をもらってビックリしたよ
カプセル3個、錠剤2個、更に錠剤1個・・これだけでお腹が一杯だ!!
それも毎日3回の一週間も続ける

途中まで大丈夫だったけど、最後の二日目に気持ちが悪くなり
寝込んだけど最後まで飲みきった
辛いね~

ピロリ死んだかなぁ~


まさか自分が逆流性胃腸炎とは・・歳だし気おつけないといけないね
妹子も身体を大切にしたほうがいいなぁ~
油物は極力控えて野菜中心の腹六文目ぐらいがいいらしい
玄米などもいいから、食生活も見直ししたほうがいいよ

私は、野菜生活を中心に良く噛んで食べま~す!!

お大事に 

初めまして。何度か拝見しては読み逃げしてましたが…(すみません)
逆流動性食道炎ですか!!
義姉さんが3年前からかかっていて、未だにコ-ヒ-は飲めないと言われます。
そうとう辛いそうですね…。 早く完治できますように。
義姉夫婦は、外食が大好きでしたが、義兄さんも痛風の薬と糖尿の薬を飲み、
睡眠時無呼吸症候群なので、気道を確保するために寝るときに装置を付け…。
体重を落とすために毎朝1時間散歩をしてみえます。
最近は腰痛で通院してましたが、体幹を鍛えたほうがいいと言われ、ジムに通って
筋肉量を増やしたら、嘘のように腰痛がなくなったと昨日報告されました。

治療も毎日続けるのって大変ですが、健康体でネコちゃんたちを描き続けてくださいね。

 

よかった~。とうちゃん、猫たちの為にまだまだ働かなきゃあきまへんで~。

Re: お大事に 

> 初めまして。何度か拝見しては読み逃げしてましたが…(すみません)
> 逆流動性食道炎ですか!!
> 義姉さんが3年前からかかっていて、未だにコ-ヒ-は飲めないと言われます。
> そうとう辛いそうですね…。 早く完治できますように。
> 義姉夫婦は、外食が大好きでしたが、義兄さんも痛風の薬と糖尿の薬を飲み、
> 睡眠時無呼吸症候群なので、気道を確保するために寝るときに装置を付け…。
> 体重を落とすために毎朝1時間散歩をしてみえます。
> 最近は腰痛で通院してましたが、体幹を鍛えたほうがいいと言われ、ジムに通って
> 筋肉量を増やしたら、嘘のように腰痛がなくなったと昨日報告されました。
>
> 治療も毎日続けるのって大変ですが、健康体でネコちゃんたちを描き続けてくださいね。

心温まるコメント、ありがとうございます
実は私も腰痛持ちで二度も入院致しました
今は仲良く付き合いながら生活しています
逆流性胃腸炎は確かに味の濃いものや、油ものなどを食べますと胃が痛くなり
辛いですね、摂生あるのみでしょうね
腹六分目ぐらいを目安として、取り組んでいます
コーヒーは好きなので、少なめにして飲んでいますがご指摘の通り
熱いコーヒーなどは胃痛の原因になりますね

今回のことを良きことに捉えて、前向きに取り組んで
絵を沢山描いていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし 

> よかった~。とうちゃん、猫たちの為にまだまだ働かなきゃあきまへんで~。

早期発見は大切ですね
早めに胃カメラを飲んでよかったです
原因が分かりましたので、あとは摂生と薬による治療に専念いたします

ニャンの餌確保のためにも、しっかり働かないと(笑)

 

こんばんは。
胃カメラ 私はまだ体験したことないのですが、辛いんですよね。お疲れさまでした。
にゃんこたちのためにも きっちり治してくださいね。

こんにちわ 

ちゃんとお薬飲んで、えらいわぁ(笑)
おかげんいかがですか。
仕事もあるから、ゆっくりとはいかないものね。なるべくムリはしないでくださいね。

ふくママは、常に腹6分目ぐらいです。
基本的にはお肉は食べない、ベジタリアンとまではいかないけど。
タンパク源は、大豆と卵です。
それはとっても体に優しいんだけど、スタミナ不足になりがちなのが悩みです。
むずかしいよね。

ではでは、お大事にね。

Re: タイトルなし 

> こんばんは。
> 胃カメラ 私はまだ体験したことないのですが、辛いんですよね。お疲れさまでした。
> にゃんこたちのためにも きっちり治してくださいね。

こんばんは
胃カメラも三度目となりますが、やはり嫌ですね
でも前回のときよりも、医学の進歩でしょうね楽でした
その場で結果がすぐにわかるので安心できます

逆流性胃腸炎としったときは、ショックで゜したが
薬もありますし気長にお付き合いしていきます

ニャンの為にも、摂生して頑張ります。

Re: こんにちわ 

> ちゃんとお薬飲んで、えらいわぁ(笑)
> おかげんいかがですか。
> 仕事もあるから、ゆっくりとはいかないものね。なるべくムリはしないでくださいね。
>
> ふくママは、常に腹6分目ぐらいです。
> 基本的にはお肉は食べない、ベジタリアンとまではいかないけど。
> タンパク源は、大豆と卵です。
> それはとっても体に優しいんだけど、スタミナ不足になりがちなのが悩みです。
> むずかしいよね。
>
> ではでは、お大事にね。

おおっ、アドバイスありがとう
日々摂生しているお蔭で、4キロもやせたよ
油ものは食べないし、野菜中心とまでいかないので野菜ジュースを飲んだり
ヨーグルトを食べたりてして工夫しています
単身赴任の辛いところかなぁ~

私も腹六分目を目指しているよ(笑)
お互いに頑張ろうね。




 

その後、いの調子はいかがですか?
お体お大事にしてくださいませ。

そうだよね~、父ちゃんに何かあると
一番困るのにゃん’Sちゃん達だもね。

↓ふうくんよかった!
ヘソ天ふうくん、可愛くて萌ました。

Re: タイトルなし 

> その後、いの調子はいかがですか?
> お体お大事にしてくださいませ。
>
> そうだよね~、父ちゃんに何かあると
> 一番困るのにゃん’Sちゃん達だもね。
>
> ↓ふうくんよかった!
> ヘソ天ふうくん、可愛くて萌ました。

ありがとうございます
逆流性胃腸炎は簡単には治りそうにありませんね
薬を飲み続けていれば、胃酸を抑えられるようです
食べ過ぎや飲み過ぎはできません、摂生あるのみなので
かえって健康になれると思います。

これを機会に食生活を見直していますよ
ニャンたちの餌代もかかりますので、しっかり治していきたいと思っています(笑)

ふうの幼い時・・かわいいでしょ。私の大好きな写真です。

 

はじめまして。
逆流性胃腸炎ですか~。
私は去年の夏に体調が悪く、胃カメラで逆流性食道炎と言われました^^;
胃腸も食道も繋がっているので同じようなものなのでしょうか。
7ヶ月経った今はほぼ症状は消えたものの薬からは卒業できず…
いつまで飲むのでしょうねぇ。
禁止されたお酒やコーヒーはぼちぼち飲んじゃってます。
食べすぎた時や仕事で過度のストレスを感じると
うぅ~っとなるので、それだけは気をつけています。
私も仕事が忙しい事もあったけど、寝る前3時間は食べないようにとか
(逆流するそうなので)食事を気をつけていたら4キロも痩せてしまいました。
自分がこうなって、周りにも結構逆流の人がいたので驚きましたよ。

ずいぶん良くなったこの頃。
最近は薬を飲み忘れる事もしばしば。
お互い、生活を見直しつつぼちぼちやっていきましょう。
素敵な鉛筆画も良い体調であってこそでしょうから^^v
お大事にしてくださいね。


 

コメント初めましてです。
ご訪問いただいた鉛筆画のブログから飛んできました。

胃酸が逆流するの辛いですよね…。
最近CMでもよく見ますが、私もたまにすっぱいものが上がってくる感じがありますので、油ものなど控えてます。
お大事になさってくださいね。

モモちゃんとシロちゃんのご様子がたいへんほほえましいですね。
我が家の亡き愛犬もモモといいました。
「モモちゃん」にはつい反応してしまいます。
またお邪魔させていただきます。

Re: タイトルなし 

> はじめまして。
> 逆流性胃腸炎ですか~。
> 私は去年の夏に体調が悪く、胃カメラで逆流性食道炎と言われました^^;
> 胃腸も食道も繋がっているので同じようなものなのでしょうか。
> 7ヶ月経った今はほぼ症状は消えたものの薬からは卒業できず…
> いつまで飲むのでしょうねぇ。
> 禁止されたお酒やコーヒーはぼちぼち飲んじゃってます。
> 食べすぎた時や仕事で過度のストレスを感じると
> うぅ~っとなるので、それだけは気をつけています。
> 私も仕事が忙しい事もあったけど、寝る前3時間は食べないようにとか
> (逆流するそうなので)食事を気をつけていたら4キロも痩せてしまいました。
> 自分がこうなって、周りにも結構逆流の人がいたので驚きましたよ。
>
> ずいぶん良くなったこの頃。
> 最近は薬を飲み忘れる事もしばしば。
> お互い、生活を見直しつつぼちぼちやっていきましょう。
> 素敵な鉛筆画も良い体調であってこそでしょうから^^v
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます
本日も医者に行って来ました
薬は一生飲み続けるようですね、私は血圧の薬も飲み続けていますので
苦にはなりません
いろいろな薬を飲んでいるので、お腹が一杯になります(苦笑)

一ヶ月以上経っても違和感があり、仕事が大変に忙しいので痛くなります
ストレスでしょうね、夜も早く寝られないので辛いです
コーヒーも熱いお茶も大好きなので、控えていますが時々飲むと痛みます
食事制限をしたしてますので4キロ痩せました

これを機会に摂生して、昔の様にスリムになれればいいなぁ~
何事も前向きにとって目標の絵が描ける様に、健康を維持して頑張ります
貴重な体験をお話下さり、ありがとうございます。

Re: タイトルなし 

> コメント初めましてです。
> ご訪問いただいた鉛筆画のブログから飛んできました。
>
> 胃酸が逆流するの辛いですよね…。
> 最近CMでもよく見ますが、私もたまにすっぱいものが上がってくる感じがありますので、油ものなど控えてます。
> お大事になさってくださいね。
>
> モモちゃんとシロちゃんのご様子がたいへんほほえましいですね。
> 我が家の亡き愛犬もモモといいました。
> 「モモちゃん」にはつい反応してしまいます。
> またお邪魔させていただきます。

こんにちは
以前から胃が悪いときは、市販の薬で治っていましたが
今回はまったく別でしたね

胃がただれる感じで、どんどん悪くなって行きました
これはまずいなぁ~と検査に・・逆流性胃腸炎と診断
写真を見ますと、まさにやけどした感じです

油物などは、もう食べられない感じです、野菜や腹六文目ぐらいで摂生しませんと
痛くなります
これを機会に反省し、全てを立て直していこうと思っています

モモや白・・という名前をつけている子を見ると親近感が湧きます
いまでも二匹はとても微笑ましいですよ

これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/47-ab3b2029

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
