くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<子猫を救え!!  | ホーム | しろちゃん物語つづき>>

 

--.--.--


なんだニャなんだニャ!! 

2012.03.16



DSC_3548.jpg

何だニャあれは・・

DSC_3549.jpg

何してるニャ??


PA0_0196.jpg

あたしのことかい

PA0_0808.jpg

でかい

芋虫だニャ


PA0_0200_20120316194503.jpg

父ちゃん・・あたチも何かしたいでチ

PA0_0816.jpg

そうでチ

PA0_0811.jpg

あたチは籠に入ったでチよ

PA0_0066.jpg

お目目が冷めたら


PA0_0196.jpg

こうなったニャ

PA0_0806.jpg

ヘェ~  

DSC_3533.jpg

ちょっと

まじめに聞いてよ!!



DSC_3266_20120316204329.jpg  

僕チンは

興味シンシンでチュ

DSC_2725-2_20120316202155.jpg

あたしゃやりたくても

出来ないニャ!!


DSC_2725_20120316203308.jpg  

あたしが袖に入ったら

破れるニャ~









鉛筆画

今回は久々の新作

ふうがちょっとビックリした顔で~す。


IMG_20120316210549.jpg



詳細は↓に


くろひけ#12441;屋_convert_20120311114339

fc2の絵のブログ

"くろひげ屋の猫の鉛筆画"






皆様へ

とても沢山の応援ありがとうございます

心よりお礼申し上げます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ありがとうニャ!!

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







デザイン・アート ブログランキングへ
















くろひげ屋


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






くろひげ屋のtwitter

猫好きな方、猫を飼っている方・・大歓迎です



くろひげ屋







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 猫の写真 くろひげ屋 猫の絵 猫の鉛筆画 鉛筆画 猫のイラスト

コメント

 

楽しいブログでしな。これからもたのしみですw

 

めっちゃきれーですね~☆(♜д♜)

なんか、暫く静止して見とれてました…(♜д♜)(♜д♜)(♜д♜)

そして猫ちゃんもかわいーですっ!(≧ェ≦)

特に三毛の柄が…これまた綺麗…(〃ェ〃人)

Re: タイトルなし 

> 楽しいブログでしな。これからもたのしみですw

床屋の娘さん、ありがとうございます
しろちゃんのお話が続きましたので、今回はオールキャストです。

Re: タイトルなし 

> めっちゃきれーですね~☆(♜д♜)
>
> なんか、暫く静止して見とれてました…(♜д♜)(♜д♜)(♜д♜)
>
> そして猫ちゃんもかわいーですっ!(≧ェ≦)
>
> 特に三毛の柄が…これまた綺麗…(〃ェ〃人)

たゆさりさん おはようございます

ふうは以前より男のらしく逞しくなりましたが
お姉ちゃんたちに押され気味(笑)
逞しいけれど、ちょっと気弱な表情を描いてみました

おデブなチャチャは言われてみると柄がいいかも知れませんね
普段当たり前に見ていますので・・

貴重なコメントありがとうございます

 

あらら(@_@)
くろひげ屋さん家に、こんなにたくさんの猫さんが居たなんて
今まで、全然気づかなかったです
こちらのサイトにもお邪魔させていただきますね。

Re: タイトルなし 

> あらら(@_@)
> くろひげ屋さん家に、こんなにたくさんの猫さんが居たなんて
> 今まで、全然気づかなかったです
> こちらのサイトにもお邪魔させていただきますね。

しろちゃんを入れて、7ニャンズです(汗)
いつのまにか大家族になり
個性豊かなニャン達と暮らしています
愛犬のモモもいます

絵はこうしたニャンズ達の愛らしさを表現出来る様に
努力しています

お時間のあるとき、是非遊びに来て下さい
よろしくお願い致します。



リンクのお願いです。 

猫は飼ってませんが、こちらのブログで
楽しませて頂いてます。
猫もいろんな表情があるんですね。

今回の鉛筆画も吸い寄せられるように見入っちゃいました。
ふうちゃんのちょっとびっくりして、
目を見開いた顔がかわいいです。

犬のブログなんですが、
私の方にリンク貼らしてもらってもいいですか?
よろしくお願い致します。

Re: リンクのお願いです。 

> 猫は飼ってませんが、こちらのブログで
> 楽しませて頂いてます。
> 猫もいろんな表情があるんですね。
>
> 今回の鉛筆画も吸い寄せられるように見入っちゃいました。
> ふうちゃんのちょっとびっくりして、
> 目を見開いた顔がかわいいです。
>
> 犬のブログなんですが、
> 私の方にリンク貼らしてもらってもいいですか?
> よろしくお願い致します。

くーままさん、ありがとうございます
喜んでお受け致します

私も50歳まで
猫は飼ったこと無かったんですよ
愛犬との散歩中に、偶然子猫を拾ったことから
今の鉛筆画に導かれる結果となりました

猫は表情が豊かで、絵の題材にはことかきません
今回も、ふうが目を見開いている表情がとても愛らしかったので
描いてみました

今後ともよろしくお願い致します





 

猫だらけにゃ~~。
こんだけいたらお掃除大変ではないですか?
お部屋はどのようにまとめていらっしゃるのでしょうか?
コツなどありましたらぜひ。

 

‘猫っ毛’、繊細に描かれてますなぁ。反面、モデルは奔放だろうなぁ…。


‘木を見て森を見ず’ではないけれど、小さな‘毛’に悩まされずに猫みたいに生きてみたいもんですなぁ。

Re: タイトルなし 

> 猫だらけにゃ~~。
> こんだけいたらお掃除大変ではないですか?
> お部屋はどのようにまとめていらっしゃるのでしょうか?
> コツなどありましたらぜひ。

部屋はボロボロです(笑)
それぞれの定位置が決まっていますので、問題はないですね
お気に入りの籠の中や猫タワー、こたつの中と決まっています

只、この子たちが小さかったときは障子は破るはトイレは掻きますわ
襖はバリバリ破くはカーテンにぶら下がりやぶるはと大変でした
でも、このときは一番楽しかったですね
猫ジャラシ片手に、時間を忘れて遊んでいました

大人になってくると、そうした行動は少なくなります
"ふう"がまだやんちゃなので一人で暴れていますが
もう諦めています

ふうは周りが女の子ばかりなので、トイレはまったく同じスタイルを取ります
通常の男の子は、やたらにおしっこを引っ掛けるようですが
我が家ではこれがありません

一階と二階で分かれていますし、寝る場所も決まっています
一階は "くろ""ちび"と"はな"と"みー"
同じ一階でも"ふう"は隣の部屋と二階で好き勝手なことしてます

"チャチャ"は二階専用 私と寝ています
相性の問題でくろと合いませんので分けています
"しろ"は夜になるとモモと寝るので犬小屋へ
こんな感じでしょうか
トイレは三つと少なめですが問題は無いようです


狭い我が家ですが、楽しく暮らしていますよ。

Re: タイトルなし 

> ‘猫っ毛’、繊細に描かれてますなぁ。反面、モデルは奔放だろうなぁ…。
>
>
> ‘木を見て森を見ず’ではないけれど、小さな‘毛’に悩まされずに猫みたいに生きてみたいもんですなぁ。

確かに自分の思うがままに生きるのは楽しいでしょうね

一つの信念を持って貫き通すことは、大変ですが全てに通じて行く道と思います

私は、憧れの画家に近づくことが夢であり努力を惜しみません

一人方の魂を打ち抜く絵は、世界に通じます。

もっとも描けませが(笑)




こんばんわ 

すっかり出遅れてしまいました~。

ふうちゃんの絵、いいわぁ。
キリリとした目が、とってもいいです。

くろにい、モデルさんがいっぱいいるから、どの子を描くか迷わない?
「私の絵は少ないみたいだニャ・・・」とか言ってる子がいそう。(笑)
みんなカワイイから、順番かな。

20日はお休みできるのかな。
ふくママは仕事です。3月は引っ越しシーズンなので、少しバテ気味~。

 

わっ☆ ふうちゃんだ♪

ふうちゃんのどこに惹かれるのか研究してみた・・・

鼻の黒い所でしょ・・豊な毛量でしょ・・あと、全体からでるオーラ・・このあたりが
私を惹きつけてやまないのね

うん!わかってすっきりした!

独り言でした(^_^;)

Re: こんばんわ 

> すっかり出遅れてしまいました~。
>
> ふうちゃんの絵、いいわぁ。
> キリリとした目が、とってもいいです。
>
> くろにい、モデルさんがいっぱいいるから、どの子を描くか迷わない?
> 「私の絵は少ないみたいだニャ・・・」とか言ってる子がいそう。(笑)
> みんなカワイイから、順番かな。
>
> 20日はお休みできるのかな。
> ふくママは仕事です。3月は引っ越しシーズンなので、少しバテ気味~。

やっぱりね
何となく忙しいんだろうなぁ~て感じたよ

珍しいね、いや初めてだよ
褒められるの(笑)
絵に厳しい妹子に褒められるなんて・・6年目の記念すべき絵だなぁ~

明日は休み 今日は朝山梨へ行って10時近くに帰宅
歳だから疲れる

引っ越しシーズは大変だね、でも稼ぎ時だ 頑張ってね
ダウンしない様に。


Re: タイトルなし 

> わっ☆ ふうちゃんだ♪
>
> ふうちゃんのどこに惹かれるのか研究してみた・・・
>
> 鼻の黒い所でしょ・・豊な毛量でしょ・・あと、全体からでるオーラ・・このあたりが
> 私を惹きつけてやまないのね
>
> うん!わかってすっきりした!
>
> 独り言でした(^_^;)

最近、ふうを見ていたらいい男になったなぁ~と感じました
他の子は女の子なので、大切な大切な我が家の一人息子です(笑)

桜まさんのご指摘の通り、ふうの毛並みは私の絵心をくすぐりますね
独特の毛並みや、顔立ちの良さ(親ばかです)そして大きな瞳など
なかなかのモデルかと思っています。

とても力が強くて二階の引き扉を両手を入れて開けてチャチャと暴れまくります
男の子てやはり違いますね。

ふうを応援してあげて下さい
よろしくお願い致します。

あにゃ? 

くろにい・・・。
私、いつだって、すごいって思ってるのに・・・。
はじめて褒められたなんて、人聞きの悪いことを言うのね~。
褒めたりはしないかな。
こんなすごい絵を描いてる人に
「お上手ですね~」なんて、失礼で言えないだけで、
いつだって、すご~く感動してるのに。

褒めるって、目下の人への言葉な気がするの。
心から尊敬してます。
いつも言葉が足りなくて、申し訳ないですニャ。

Re: あにゃ? 

> くろにい・・・。
> 私、いつだって、すごいって思ってるのに・・・。
> はじめて褒められたなんて、人聞きの悪いことを言うのね~。
> 褒めたりはしないかな。
> こんなすごい絵を描いてる人に
> 「お上手ですね~」なんて、失礼で言えないだけで、
> いつだって、すご~く感動してるのに。
>
> 褒めるって、目下の人への言葉な気がするの。
> 心から尊敬してます。
> いつも言葉が足りなくて、申し訳ないですニャ。

いやいや、妹子の絵のレベルは半端じゃないね
私は前から尊敬しておりますのでお褒めの言葉にビックリした訳です
これって自然なことだよね

歳は私の方が上でも、絵は大先輩
確かに鉛筆画は少しは上達したかもしれないけど、まだまだクオリティーが低いね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このコメントを読まれている皆様へ

私のこうした言動は皆さんが誤解されると困りますが
ふくママさんは真に絵の大先輩であり、ブログは楽天当初からのお友達
いつも励ましてくれる優しい方ですね、文書もとても上手で引き込まれます

さちちゃん(亡くなられた猫ちゃんの名前)のことも雑誌で取り上げられ
感動した私はさちちゃんの絵を描きました
この時、ふっと何かを感じ絵を見た時この絵は生きていると涙が溢れて来たのです
絵とは何か・・上手い下手ではなく、心で描くものと気がついたのです
これが私の絵の姿勢に変わったのですね

こうした意味からも、私の尊敬する方として接しています。

くろひげ屋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/45-c6aab223

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
