くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<しろちゃん物語つづき  | ホーム | 愛しいニャンズ達。>>

しろちゃん物語 

2012.03.04




PA0_0203.jpg

何撮ってるニャ

ラブラブですか


PA0_0191.jpg

女どうし仲がいいニャ

モモちゃん苦しそうですけど

PA0_0189.jpg

モモちゃん・・ゴメン寝相が悪いニャ

気にしてないワン




モモはしろちゃんを許します

もう14歳・・しろちゃんのお陰で元気一杯です

しろちゃん ありがとう。




DSC_3414_20120304184613.jpg

お腹がすいたニャ~

ご飯一杯食べるニャ


DSC_3417.jpg

父ちゃんに抱っこ

リラクスだニャ


しろちゃん・・モモちゃんの匂いが凄くします

犬ですか


 DSC_3419.jpg

母ちゃんに抱っこ

万歳だニャ

PA0_0202.jpg

しろちゃん・・モモちゃんとどうして

そんなに仲がいいでチか








しろちゃにはお兄ちやんがいました

いつもいつも一緒にいたお兄ちゃんが・・

ある日

突然姿を見せなくなりました

何処にいったのかなぁ~

事故に巻き込まれたのかと心配し

いろいろと調べたのですが

そうでもなさそうです

誰かに拾われたのならいいのですが

DSC_3008.jpg

よく我が家に来てくれて

とてもなついていていた

素敵な子でした




 





しろちゃんは一人ぽっち・・・

寂しかったのでしょうね

突然

モモと一緒に暮らすようになったのです。


しろちゃんはモモを母親の様に慕っています

私たちはこの子を温かく

見守ってあげたいのです。



DSC_3254_20120304191736.jpg

そうだったのでチュか




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村












にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


しろちゃん・・今は楽しいね

ここにずーといていいんだよ

一緒に暮らそうね。







猫のギャラリー

くろひけ#12441;屋
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 -Sketch of the cats





芸術・人文 ブログランキングへ



デザイン・アート ブログランキングへ









くろひげ屋のtwitter

猫好きな方、猫を飼っている方・・大歓迎です



くろひげ屋













 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

あにゃ? 

いつ更新したんだろう・・・。
RSSに登録してるのに、気づかなかったわ。
もう月曜・・・。残念~~~。

しろちゃん・・・寂しかったのね。
家族ができて良かった・・・。
モモちゃんも、楽しくなったものね。

くろひげニャンズもいるのに、わんこのモモちゃんの方が好きなのね。
ワンコとかにゃんこの壁を越えてる・・・。
今はしあわせ・・・よかったね。

Re: あにゃ? 

> いつ更新したんだろう・・・。
> RSSに登録してるのに、気づかなかったわ。
> もう月曜・・・。残念~~~。
>
> しろちゃん・・・寂しかったのね。
> 家族ができて良かった・・・。
> モモちゃんも、楽しくなったものね。
>
> くろひげニャンズもいるのに、わんこのモモちゃんの方が好きなのね。
> ワンコとかにゃんこの壁を越えてる・・・。
> 今はしあわせ・・・よかったね。

いやー今回は忙しかったので更新は無理かなぁ~と思っていたのだけど
日曜日の10時30分にギリギリ更新

気がつく人少ないと思うよ

しろちゃんは本当に寂しかったんだよね
でもモモと一緒になり、今では昼間は家の中で過ごしている
夕方になると寒いのにモモのところへ行くんだ

モモが大好きなんだろうね
モモもしろちゃんもしあわせなんだろうね

見ているとこっちも嬉しくなるよ。

 

我が家にもかつて、モモという名のゴールデンが居て、外飼いだったのでノラ猫さんと寝てました。
にゃんこを受け入れる優しい子でした。
時にはモモの上に3にゃん寝てたことも・・・
懐かしく思い出しました。

 

とっても素敵なお話で感動いたしました♪

わんこのニオイがするしろちゃん(笑)
ももちゃんといつまでも仲良くね~ (о^ー')ь

 

しろちゃんとモモちゃん、仲良しですねー。
我が家の猫ズは猫同士でも、しょっちゅう喧嘩してるΣ(゚д゚lll)
しろちゃんとモモちゃんを、見習って欲しいです。

しろちゃんのお兄ちゃん、どこかで幸せに暮らしてるといいですね。
ゴージャスな首輪をつけて、ふらりと遊びにくるかもー。

 

ほんとかわいいですね♪

Re: タイトルなし 

> 我が家にもかつて、モモという名のゴールデンが居て、外飼いだったのでノラ猫さんと寝てました。
> にゃんこを受け入れる優しい子でした。
> 時にはモモの上に3にゃん寝てたことも・・・
> 懐かしく思い出しました。

モモちゃん・・同じ名前で同じような光景だったのですね
やさしい子ですね
3にゃんも一緒だったのですか、大変でもあり楽しい日々だったのではないでしょうか
素敵ですね

見ているほうも癒されます
その情景が浮かびます。

Re: タイトルなし 

> とっても素敵なお話で感動いたしました♪
>
> わんこのニオイがするしろちゃん(笑)
> ももちゃんといつまでも仲良くね~ (о^ー')ь

ありがとうございます

しろちゃんは抱っこするとモモの匂いがします
ず~と一緒ですからね
見ていて、とても愛らしいです

不思議なくらいに仲が良く、自分を犬と思っているのかも知れませんね
甘えたり、水を一緒に飲んだり、ご飯を一緒に食べたりと微笑ましい限りです。

Re: タイトルなし 

> しろちゃんとモモちゃん、仲良しですねー。
> 我が家の猫ズは猫同士でも、しょっちゅう喧嘩してるΣ(゚д゚lll)
> しろちゃんとモモちゃんを、見習って欲しいです。
>
> しろちゃんのお兄ちゃん、どこかで幸せに暮らしてるといいですね。
> ゴージャスな首輪をつけて、ふらりと遊びにくるかもー。

しろのお兄ちゃんがふらっと遊びに来てくれたら、どんなに嬉しいでしょうね
今でもとても心配しています
とてもなついている子でしたので、何処かで飼われていると信じています

モモは以前は夜になると玄関にいたのですが、6ニャンズに押されて
家の中に入るのを嫌がるようになりました、そこにしろちゃんがタイミングよくいついたので
また猫か・・と複雑な気持ちかもしれません
でも、モモはしろちゃんの全てを許し何をされても怒りませんね
モモもしろもいつまでも楽しく一緒に暮らしてほしいと願っています。

Re: タイトルなし 

> ほんとかわいいですね♪

見ている私もとても癒され、しろが来てくれてよかったなぁ~と思います
モモも大変に元気になり、いままでの歳より生活が嘘のように毎日張り切っていますよ

 

‘しろちゃん’に限らず猫は狭い所がリラックスできるのでしょうか?


モモちゃんとのおしくらまんじゅう状態、幸せそぅですね♪

なかよし。 

いい言葉ですよねぇ、「なかよし」
で、「なかよしショット」も好きー。ココロがほわってなります( ^ω^ )

そうなんですよねぇ、男の子はふっといなくなったかと思えば、
ふらっと帰ってきたり・・・心配ですよねぇ。
ったく、これだから男は!
って私もですが(;^ω^A ァセァセ

Re: タイトルなし 

> ‘しろちゃん’に限らず猫は狭い所がリラックスできるのでしょうか?
>
>
> モモちゃんとのおしくらまんじゅう状態、幸せそぅですね♪

モモがとていも幸せですね
しろちゃんが来てから、とても変わりました

私たちも嬉しい限りです。

Re: なかよし。 

> いい言葉ですよねぇ、「なかよし」
> で、「なかよしショット」も好きー。ココロがほわってなります( ^ω^ )
>
> そうなんですよねぇ、男の子はふっといなくなったかと思えば、
> ふらっと帰ってきたり・・・心配ですよねぇ。
> ったく、これだから男は!
> って私もですが(;^ω^A ァセァセ

しろちゃんのお兄ちゃんは本当にどうたのでしょうね
幸せに暮らしていると信じていますが・・
出来たら顔を見たいですね

モモとしろちゃんとても仲良しです
姿を見ているだけで私も幸せになります

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

> はじめまして。
> ネコ好きにはたまらないお写真に癒されました。
>
> 突然の書き込みにて、大変失礼致します。
>
> 当方は「無類の動物好き」と申します。
> 動物関連のブログを運営しております。
>
> もしご迷惑でないようでしたら相互リンクを
> お願い致したくご連絡を差し上げた次第です。
>
> 前向きなご検討を頂けますと幸いです。
> 以上です、どうぞよろしくお願いいたします。
>
>
> -----------------------------------
> 無類の動物好き
> http://love2animal.blog.fc2.com/
>
> RSS
> http://love2animal.blog.fc2.com/?xml
>
> love2animal@gmail.com
> -----------------------------------

リンクありがとうございます
私もリンクさせて頂きました、どうぞよろしくお願い致します

返事が遅くなり申し訳ありませんでした

今後ともよろしくお願い致します

 

なるほど。。
ちょっぴり・・しゅんっとなるような。。

寂しかったんだね。。

ぷりんばあばも一昨年の5月に母犬を亡くすまでずうっと一緒に。。
だから母犬が亡くなったあとは寂しがって
私にべったりとなりました。
お留守番もできなくなっちゃいましたよ。。。

 

しろちゃんには、そんな生い立ちがあったんですね。
でも、モモちゃんとくろひげ屋さん家の皆がいれば
寂しくないですね。

Re: タイトルなし 

> なるほど。。
> ちょっぴり・・しゅんっとなるような。。
>
> 寂しかったんだね。。
>
> ぷりんばあばも一昨年の5月に母犬を亡くすまでずうっと一緒に。。
> だから母犬が亡くなったあとは寂しがって
> 私にべったりとなりました。
> お留守番もできなくなっちゃいましたよ。。。

しろちゃんはお兄ちゃんが大好きだったんですね
とても寂しかったのだと思うと可哀想
でも・・
モモがしろちゃんを温かく迎えてくれ共に元気で過ごす姿は微笑ましく
嬉しい限りです。

犬も猫も人も良きパートナーがいるということは幸せです

しろとモモから学ぶものも多いですね。

Re: タイトルなし 

> しろちゃんには、そんな生い立ちがあったんですね。
> でも、モモちゃんとくろひげ屋さん家の皆がいれば
> 寂しくないですね。

しろちゃんはもう立派な家族にです
毎晩モモと寝ていますが、後は我が家の中でくつろいだり
遊んだりと楽しんでいます

なかなか利口な猫だなぁ~と感心するときがあります
苦労した分、成長したのかもしれません。

 

はじめましてー
しろちゃんと ももちゃん 
ほんとに ほほえましく あったかーい気持になりますね

しろちゃん、ももちゃんのお話といい 壁から救出されたにゃんこちゃんといい、なんか 「絵になる」実話満載ですね~(^^)

Re: タイトルなし 

> はじめましてー
> しろちゃんと ももちゃん 
> ほんとに ほほえましく あったかーい気持になりますね
>
> しろちゃん、ももちゃんのお話といい 壁から救出されたにゃんこちゃんといい、なんか 「絵になる」実話満載ですね~(^^)

こんにちは
私と猫とはよはど猫に縁があるのでしょうね、鉛筆画の本との出会いや
7ニャンズとの出会いも単に拾ったということではありません
いままでまったくと言っていいほど縁がなかったのに不思議ですね

いろいろな出来事が、ブログに繋がり絵の世界へと導かれて行きました
沢山の癒しや安らぎ・・力を与えてくれたか計り知れません
また、皆さんの温かさにも沢山触れて来ました

一枚でも多くの鉛筆画や写真をお届け出来る様に、楽しくのんびりと続けてまいりますので
末永くおつき合い下さい
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/43-dbac550d

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク