くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<恋の行方!!  | ホーム | "はな"特集>>

 

--.--.--


チャチャニャン・・いきなりの幹部候補か!! 

2012.02.04

DSC_3296c.jpg

チャチャニャン

ふくにゃんずさん

ブタ猫クラブの会員になる

会員NO・8 チャチャちゃん(♀ 7.5キロ)

こちらより

いきなりの幹部候補か??

DSC_3297a.jpg

迫力満点だ二ャ!!


ch2.jpg

2011.01.29の絵

チャチャの絵て意外にお気に入りかも。

DSC_3312.jpg

チャチャ・・ちょっとどいて

DSC_3313.jpg

こうかニャ!!

おおっ・・モデルと絵だね

DSC_3299.jpg

父ちゃん・・写真は嫌いだニャ~

魂が抜かれるぞ


(カメラを向けると嫌がり、かじりつくチャチャ)


ch34_20120129080741.jpg

腹がつかえて苦しいニャ~


DSC_3297.jpg  

二階から毎日偵察がお仕事

厳しい?任務につかれているチャチャです

その為ストレスからヤケ食い

ドンドン太られた。



DSC_3297c.jpg

監視も疲れる

そろそろ飯だニャ


DSC_3297a2.jpg

本日も異常はニャ~!!

DSC_2728-1_20120129082934.jpg

あんよの肉球

プリプリ

キュート






アメブロ


日溜まりの中に・・猫の鉛筆画

描く過程・・更新です。





芸術・人文 ブログランキングへ



デザイン・アート ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





くろひげ屋のtwitter

猫好きな方、猫を飼っている方・・大歓迎です

是非、フォローして下さい

猫の輪を広げませんか、よろしくニャ。






あれ~

絵は・・

今回も絵はお休みですか??



PA0_0044.jpg

はい

こんな感じで、お休みですよ~

次回は必ずね。




待っててニャ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

きゃっ! 

ブタネコくらぶの宣伝、ありがとう♪

チャチャちゃん、幹部間違いなしです。
最後の画像、差し替えたいぐらい(笑)

くろにいのところ・・・いったいどんなごはんをあげてるのかな。
お嬢様方、みんなけっこう大きいものね。
全員でくろにいに乗っかったら、大変なことになるかも~ (-_-;)

Re: きゃっ! 

> ブタネコくらぶの宣伝、ありがとう♪
>
> チャチャちゃん、幹部間違いなしです。
> 最後の画像、差し替えたいぐらい(笑)
>
> くろにいのところ・・・いったいどんなごはんをあげてるのかな。
> お嬢様方、みんなけっこう大きいものね。
> 全員でくろにいに乗っかったら、大変なことになるかも~ (-_-;)

最後の写真はちょっと私もビックリ!!
見事な腹でしょ~ 補足用に飾ってほしいなぁ(笑)

特別なものはあげてないよ
ふうとチャチャが大きいけど、くろとちび、みーは痩せている
はながちょっとふっくらかなぁ~

多分・・体質だね

ふうとチャチャが乗ったら二匹だけで窒息死してしまいそうだ!!
何しろ重い。


 

いつもこっそりお邪魔しています。
やっぱり、絵が凄いですね!!
見入ってしまいます!!ちゃちゃちゃんのおにゃか、素敵です(笑

Re: タイトルなし 

> いつもこっそりお邪魔しています。
> やっぱり、絵が凄いですね!!
> 見入ってしまいます!!ちゃちゃちゃんのおにゃか、素敵です(笑

ご訪問ありがとうございます 
チャチャのお腹・・凄いでしょ
こうして改めて見ますと私もビックリです
私にとってはとても愛らしい子

絵をお褒め頂きありがとうございます
絵は皆様のニャンと我が家のニャン達のお陰ですね
でも・・まだまだ猫の表現が出来ていません
少しずつ勉強して頑張ります


 

チャチャちゃん、かわいいです(^^)
お腹が・・・最後の伸びた写真、圧巻でした・・・(^^;)

絵を描くのは、苦しみもありますが楽しいですよね。
私も、息子たちの卒業&入学準備が終わったら、また
描いてみたいです。

今年は、下の子が小学生に、上の子が中学生になる
ので、卒園・卒業&同時の入学式が重なります。
4月になったら、落ち着くので描いてみようかな・・・。

くろひげ屋さんの描く猫ちゃんたちは、とっても表情が
豊かで優しいので、いつも癒されています・・・。

Re: タイトルなし 

> チャチャちゃん、かわいいです(^^)
> お腹が・・・最後の伸びた写真、圧巻でした・・・(^^;)
>
> 絵を描くのは、苦しみもありますが楽しいですよね。
> 私も、息子たちの卒業&入学準備が終わったら、また
> 描いてみたいです。
>
> 今年は、下の子が小学生に、上の子が中学生になる
> ので、卒園・卒業&同時の入学式が重なります。
> 4月になったら、落ち着くので描いてみようかな・・・。
>
> くろひげ屋さんの描く猫ちゃんたちは、とっても表情が
> 豊かで優しいので、いつも癒されています・・・。

最後の写真は表彰状ものですね(笑)

たった一枚の絵・・ここに楽しさ、笑い、涙、苦しみなどいろいろなものが凝縮されていますね
特に続けることの難しさがあります
仕事から帰って来てからの絵は、時に投げ出したいことも・・

ここを乗り越え続けて行くと、いろいろものが見えて来ます
4月になったら是非初めて下さいね
一緒に少しずつ、のんびりと描いて行きましょう

温かいコメントありがとうございます

またまたこんばんわ 

さちのこと、大切な子って言ってくれて、ありがとう。
とっても嬉しかったです。
あの絵は、私にとっても、やっぱり大切な宝物です。

くろにいの絵は、どんどん変わって、すごくなってきてるけど、
私はあの絵が、大好き。
きっと・・・もう同じ絵は描けないものね。
いつもありがとうです。

非公開でコメントするつもりだったけど・・・ま、いいか~(笑)

Re: またまたこんばんわ 

> さちのこと、大切な子って言ってくれて、ありがとう。
> とっても嬉しかったです。
> あの絵は、私にとっても、やっぱり大切な宝物です。
>
> くろにいの絵は、どんどん変わって、すごくなってきてるけど、
> 私はあの絵が、大好き。
> きっと・・・もう同じ絵は描けないものね。
> いつもありがとうです。
>
> 非公開でコメントするつもりだったけど・・・ま、いいか~(笑)


隠し事があるみたいで嫌なので非公開でコメントは受け付けていないよ(笑)

さちちゃんの絵は本当に不思議だよ
あのときに絵はこうして描くんだて判った
ふくママのさちちゃんへの愛情の深さが心に残っていた、その思いを抱きながら絵を描いていると
涙が溢れて来て、あっ・・この絵は生きているて思ったよ

自然に私の心が絵に入った感じ・・とても不思議な感覚だ
絵は心だよね  あの絵はもう二度と描けない

でも、全ての絵に心を込めること、これはさちちゃんとふくママさんが教えてくれたもっとも大切ことだよ


ども♪ 

猫ちゃんのお腹のポッコリ、箱入り娘?だから‘想像’妊娠だろうか…。芸術は‘創造’だぁ。

Re: ども♪ 

> 猫ちゃんのお腹のポッコリ、箱入り娘?だから‘想像’妊娠だろうか…。芸術は‘創造’だぁ。

確かにお腹に赤ちゃんがいる感じですね
そのほうが私として嬉しいのですが残念ながら避妊手術してますので・・

飼い猫になると運動不足や体質で太る子がいるようですがチャチャはこれに当てはまりますね
ただ医者に飼い主の責任と厳しく叱られます

絵はイメージが先行し、これが固まると描ける様になります
イメージを追っているときがとても楽しく、また苦しいときです。

 

ホントにいつもステキな絵を見させていただいてます
絵の才能のある人が羨ましいです
これからもちょくちょく寄らせていただきます

Re: タイトルなし 

> ホントにいつもステキな絵を見させていただいてます
> 絵の才能のある人が羨ましいです
> これからもちょくちょく寄らせていただきます

ありがとうございます
もう少し仕事に余裕が出れば、新しい絵をお届けできるのですが・・
最近急に忙しくなり絵が描けません

次の絵のイメージなど出来上がっていますが制作過程に入れないのが現状です
少しずつ時間を見つけて描いてみたなぁ~と思っています

よろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました♪ 

猫愛に包まれた可愛いサイトですねー☆
写真だけでなく、鉛筆画もたくさん!!

わたしは色鉛筆を使っていますが(鉛筆は…今お休み中?)、
主に人物で、動物は描いたことがありません。
一度、犬を描きはじめたことがあるのですが、途中で挫折しました(汗)
毛もの関係は本当にハードルが高いですー。

Re: ご訪問ありがとうございました♪ 

> 猫愛に包まれた可愛いサイトですねー☆
> 写真だけでなく、鉛筆画もたくさん!!
>
> わたしは色鉛筆を使っていますが(鉛筆は…今お休み中?)、
> 主に人物で、動物は描いたことがありません。
> 一度、犬を描きはじめたことがあるのですが、途中で挫折しました(汗)
> 毛もの関係は本当にハードルが高いですー。

コメントありがとうございます

私は逆です(笑)
動物は描けても、人物は難しいで~す
Elizaさんのように素敵な人物はとても描けません(羨ましいです)

動物の中でも猫の絵はとても難しいと思います
ここが私が猫の虜になった理由で、なんとも愛らしい姿から野生美あふれる姿と
猫はあらゆる姿を見せてくれ、描く題材にことかきません

イメージが先行してしまいイメージ通りには描けませんが
いつか必ず描きたいと思っています


 

はじめましてー!FC2からおじゃましました、キャンプ猫のGAVIちゃんにゃ!
@@!チャチャちゃんおっきいにゃんこちゃんにゃあ!
お友達でね茶々ちゃんってにゃんこちゃんがいるんだけどとってもスリムなにゃんこちゃんなのにゃあ!
チャチャちゃんのオチリかっわいいのにゃあ!
とても精密な鉛筆画ステキなのにゃ!
鉛筆画って白黒なのに色もちゃぁんとわかってフシギだよね・・・
お友達おねえゃんも鉛筆画描いてるんだぁ。
チャチャちゃんそっくりりん愛情いっぱいなのにゃあ♪

Re: タイトルなし 

> はじめましてー!FC2からおじゃましました、キャンプ猫のGAVIちゃんにゃ!
> @@!チャチャちゃんおっきいにゃんこちゃんにゃあ!
> お友達でね茶々ちゃんってにゃんこちゃんがいるんだけどとってもスリムなにゃんこちゃんなのにゃあ!
> チャチャちゃんのオチリかっわいいのにゃあ!
> とても精密な鉛筆画ステキなのにゃ!
> 鉛筆画って白黒なのに色もちゃぁんとわかってフシギだよね・・・
> お友達おねえゃんも鉛筆画描いてるんだぁ。
> チャチャちゃんそっくりりん愛情いっぱいなのにゃあ♪


温かいコメントありがとうございます
チャチャはかなりおデブですが、とても愛らしい子ですよ

気は優しく力持ちですニャ~。

鉛筆画って見る方がその日の気分で色を付けられるので面白いですね
今回のチャチャの絵は、この子の性格が表現出来たかなぁ~と喜んでいます

これからも末永くおつき合い下さい。

こんばんわー! 

チャチャちゃん 妊婦さんかと思ってしまいました(゜_゜)
ごめんねーチャチャちゃん!
でも チャチャちゃんの鉛筆画は素敵ですよー(^。^)
モデルがいいからですよね~♪
また 遊びに来ます=^_^=

Re: こんばんわー! 

> チャチャちゃん 妊婦さんかと思ってしまいました(゜_゜)
> ごめんねーチャチャちゃん!
> でも チャチャちゃんの鉛筆画は素敵ですよー(^。^)
> モデルがいいからですよね~♪
> また 遊びに来ます=^_^=

おはようございます

あのお腹に赤ちゃんがいたら・・どんなに嬉しいか!!

残念ながら、お肉のかたまり

でもチャチャは父ちゃんと寝る愛らしい子で~す

とてもかわいいです、チャチャって呼ぶとニャ~と返事をしてくれ

いつもお話してます(笑)

なかなかの豊満なモデルさんでしょ

流し目がいいかも。

多糖飼い 

くろひげ屋さんにはおよびませんが、予期せぬ多頭飼いで毎日が戦争です。
ニャンコ達はそれぞれ個性があって面白いですけどね。やはり相性が悪いとか
ありますか?ウチは女子ばっかなんで甘えられると萌え死にそうになるけど
いったんキレだしたら大変です!! そう思うとなでしこジャパンの佐々木監督わ
すごいですわ。

Re: 多糖飼い 

> くろひげ屋さんにはおよびませんが、予期せぬ多頭飼いで毎日が戦争です。
> ニャンコ達はそれぞれ個性があって面白いですけどね。やはり相性が悪いとか
> ありますか?ウチは女子ばっかなんで甘えられると萌え死にそうになるけど
> いったんキレだしたら大変です!! そう思うとなでしこジャパンの佐々木監督わ
> すごいですわ。

多頭飼いは大変です
我が家も個性がとても強い子ばかりで女5匹+1匹(1野良のしろちゃん)に男1匹で
ふうは唯一の男ですが、姉ちゃん達にはかないません

くろがボス猫でチャチャとはまったく合いませんね
一階と二階で区分けしたり、隣の室を利用したりと仲のいいもの同士を組み合わせてあげています

そのほうが皆平穏ですね
ママの膝も順番で占領していますよ

くろが統制している感じがあり、とても面白いです
でも、皆愛らしくかわいい・・皆さん同じでしょうが我が子が一番!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/39-76f60302

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
