くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<"はな"特集  | ホーム | またまた、みー画伯登場!!>>

 

--.--.--


父ちゃん・・何見てる!! 

2012.01.21



DSC_3231.jpg


モモおばちゃん

そろそろご飯の時間だニャ

飯はまだかワン

DSC_3260b.jpg


あたしも腹・・減ったニャ!!

DSC_3254_20120121154946.jpg

僕ちんはお腹一杯で

眠いでチュ

DSC_3239_20120121154946.jpg

あんた食べ過ぎ

私たちのも食べたでしょ

DSC_3213_20120121154947.jpg

まったく

食べることだけは一人前ね


DSC_3266_20120121180157.jpg  

父ちゃん・・飯だニャ


DSC_3274.jpg

あたし・・ダイエット中

お気遣いなく









昨年、チャチャが太り過ぎでお医者さんに

食事をコントロールして上げて下さいと注意を頂きました

飼い主の責任として

可愛いだけで、餌を沢山あげるのは問題ですね

反省






cc.jpg


本日の絵は、タイトル

「父ちゃん・・何見てる」です

初のタイトル入り

モデルはチャチャ



PA0_0132.jpg

みー画伯

またまた、絵をご覧になり

・・・・

暫く静寂が続き


甘い!!

と一言おっしゃり

帰られました








勿体ないお言葉


IMG_0001_20120121194036.jpg

日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 -Sketch of the cats

絵のブログもあるよ







くろひげ屋

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





くろひげ屋のtwitter







 




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ん~。 

猫の太りすぎ…正月気分が抜けきらない正月太りでしょうか♪はたまた幸せ太りでしょうか♪

Re: ん~。 

> 猫の太りすぎ…正月気分が抜けきらない正月太りでしょうか♪はたまた幸せ太りでしょうか♪

体質的なものもあるようですね
運動不足も大きいと思いますが、チャチャは他の子と違い2Fでのんびり暮らしていますので
競争心がありません、何かと食べては寝てる生活環境も大きいと思います
諸事情もありコントロールの大切さを痛感しています。

 

今日もふうちゃんは写真で登場かなぁ~と読見進めていました

新作! 「父ちゃん・・何見てる」のチャチャの目に思わず「ぞくっ!」としちゃいました。

素晴らしすぎです!

Re: タイトルなし 

> 今日もふうちゃんは写真で登場かなぁ~と読見進めていました
>
> 新作! 「父ちゃん・・何見てる」のチャチャの目に思わず「ぞくっ!」としちゃいました。
>
> 素晴らしすぎです!

ふうちゃんファンには申し訳ない展開でしたね

次回より、ブログ内容を変更して別の角度からのものにしたいと考えています

チャチャの絵は本来流し目ではないものを、アレンジしちゃいました

光と影がテーマなのですが、なかなか希望するようにはいきませんが

少しずつ前進していきますね

いつも温かいコメントありがとうございます。



 

「父ちゃん、何見てる」 なんて、ピッタリのタイトル~♪
今まではタイトルはなかったのに、なんだか楽しいタイトル!
これからも。タイトル入りでお願いしますニャ!

それにしても、いつも思うんだけど、くろひげニャンズは何を食べてるのかな。
みんな体格いいよね。
もしよろしければ「ブタネコくらぶ」へ・・・(笑)

Re: タイトルなし 

> 「父ちゃん、何見てる」 なんて、ピッタリのタイトル~♪
> 今まではタイトルはなかったのに、なんだか楽しいタイトル!
> これからも。タイトル入りでお願いしますニャ!
>
> それにしても、いつも思うんだけど、くろひげニャンズは何を食べてるのかな。
> みんな体格いいよね。
> もしよろしければ「ブタネコくらぶ」へ・・・(笑)

「ブタネコくらぶ」なんていつ作ったの?

チャチャなら文句なしの会員だよ

入会手続きしないと(笑)

タイトル入りは初だね

何となく浮かんだので付けてみたけど、タイトル入りの方が楽しいかも

でもテーマがある分難しいね



我が家では全員、普通のカリカリと缶詰

近くのスーパーで一ヶ月に一回 二割引の日がありまとめ買いしてま~す

六匹+しろちゃんとモモの分もあるので籠一杯に買うよ

それぞれ好きなものがあるので大変だね

 

鉛筆画すごいですねー、いつ見ても!
うちのブンもこんな顔しますよ~。
「父ちゃん、まぁた撮ってやがるな」ですけどね。\(☆^〇^☆)/

Re: タイトルなし 

> 鉛筆画すごいですねー、いつ見ても!
> うちのブンもこんな顔しますよ~。
> 「父ちゃん、まぁた撮ってやがるな」ですけどね。\(☆^〇^☆)/

チャチャというより猫って、何か用?て顔しますよね
そこがまた可愛いだけでなく、愛らしいところです
意思表示がハッキリして横目で見てる感じです

そんな感じが表現出来ていたら、嬉しいです
あまり誉められると照れます

少しでも喜んでいただければ嬉しいなぁ~



はじめまして 

にゃんこだらけですね~。
うちは1匹でも大変なので羨ましいです。
ふさふさしていて冬は役に立ちそうですね(笑)

 

餌を欲しがると可愛くてついついあげてしまいますね。
シルバーの方が身体は小さいのですが抱きあげるとどっしりしています。

絵にタイトルがつくと楽しいですね。
チャチャちゃんの目線が凄く良いですね。
視線を感じてこちらを見る目そのものです。

Re: はじめまして 

> にゃんこだらけですね~。
> うちは1匹でも大変なので羨ましいです。
> ふさふさしていて冬は役に立ちそうですね(笑)

右を見ても左を見てもニャンだらけ
トイレの始末も大変ですね
でも・・冬は最高 ニャンとも温かい猫暖房です(笑)

みんな個性的な子ばかり
ニャンともかわいいわが子です。

Re: タイトルなし 

> 餌を欲しがると可愛くてついついあげてしまいますね。
> シルバーの方が身体は小さいのですが抱きあげるとどっしりしています。
>
> 絵にタイトルがつくと楽しいですね。
> チャチャちゃんの目線が凄く良いですね。
> 視線を感じてこちらを見る目そのものです。

ついつい甘やかして、餌を沢山あげてしまいます
特におデブのチャチャは食べては寝て、起きれば食べ・・
これでは身体に良くないです
反省して、今は少量にしていますが、飯がニャ~と睨めつけます(笑)

チャチャの絵は本来正面を向いているものを横にしてアレンジしてみました
このほうが普段のチャチャかなぁ~と感じたからです

タイトルをつけると次回作に変なプレッシャーを感じてしまい
タイトルはつけられたらつけようと思っています

気楽にのんびり、楽しく描きたいと思っています

萌猫さん・・思いを吐き出すことは大切ですね
コメントは残していませんが、読ませていただいています

頑張ってください、私も心から応援いたします

すごいです 

初めまして。

鉛筆画にビックリです(+o+)

是非わんにも挑戦してみて下さい

Re: すごいです 

> 初めまして。
>
> 鉛筆画にビックリです(+o+)
>
> 是非わんにも挑戦してみて下さい

こんばんは

お誉め頂きありがとうございます

ワンちゃんの鉛筆画は、何点かあるんですよ

何故か、猫の絵を描きたくなります

今後の課題としては、ワンちゃんも描くときがあるかも知れませんね



 

こんばんは。
猫の絵、再開されて嬉しいです。

私も、めげず描かなくっちゃ。と励みになります。
私、技術的なことは、あんまりよくわからないのですが、
ほんわりあったかい猫さんが、いつか描けるようになりたい。
そんなふうに思えるようになりました。
あせらずあわてず自分なりのものを追っかけてみたいです。

くろひげ屋さんの原画、いつか拝見できるといいなぁ...

Re: タイトルなし 

> こんばんは。
> 猫の絵、再開されて嬉しいです。
>
> 私も、めげず描かなくっちゃ。と励みになります。
> 私、技術的なことは、あんまりよくわからないのですが、
> ほんわりあったかい猫さんが、いつか描けるようになりたい。
> そんなふうに思えるようになりました。
> あせらずあわてず自分なりのものを追っかけてみたいです。
>
> くろひげ屋さんの原画、いつか拝見できるといいなぁ...


仕事の関係で絵やネットを数カ月遮断しました
それぐらい大変な時期でしたので・・
今、やっと慣れ気持ちに落ち着きが出てきたら、環境が変わっても
また絵が描きたくなり、自然に復帰できました。

ただサボっただけ、ストロークが引けなくなり試作の絵が続いています

間が空いた分、別の角度から絵を考えられるようになったので
空白も良かったと前向きに解釈して絵を描いていますよ

原画ですか・・温かいコメントありがとうございます

そんな日が来るかは判りませんが、一歩一歩努力しますね


ネコの表情とタイトルがピッタリですね 

お早うございます!
今朝は、携帯からの拝見とコメントですV(^-^)V
写真とコメントのピッタリ感が良いですね!また来てしまいました。

Re: ネコの表情とタイトルがピッタリですね 

> お早うございます!
> 今朝は、携帯からの拝見とコメントですV(^-^)V
> 写真とコメントのピッタリ感が良いですね!また来てしまいました。

ご訪問ありがとうございます
いままで沢山描きましたが初のタイトル入りです

ある意味記念の絵になりましたね
これからもタイトルをつけるかどうかは判りませんが
亀の動きで頑張ります。

にゃふ~ん! 

くろひげおじちゃんこんばんにゃんこ!大吉だよぉ~!

チャチャお姉ちゃん、ブタネコくらぶでもいいのかな。
おんにゃのこなのに、怒らないかな・・・。

にゃふっ・・・♪
じゃ、今度会員さんいなってね~~~!わぁ~い、うれちぃ~♪

Re: にゃふ~ん! 

> くろひげおじちゃんこんばんにゃんこ!大吉だよぉ~!
>
> チャチャお姉ちゃん、ブタネコくらぶでもいいのかな。
> おんにゃのこなのに、怒らないかな・・・。
>
> にゃふっ・・・♪
> じゃ、今度会員さんいなってね~~~!わぁ~い、うれちぃ~♪

チャチャだニャ
父ちゃんが勝手なこといって失礼だニャ
あたしゃ素敵なレディ

でもブタネコクラブ興味があるニャ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/37-007e1ac7

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
