くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<梅雨入り近し?  | ホーム | 個展スタート 在廊は6月7日(水)です>>

愛するうちの子展 パワーアップ 

2017.06.02


更にパワーアップ

IMG_3409.jpg

猫店長の心遣いが嬉しいですね

IMG_3414.jpg

ちょび

IMG_3417.jpg

チョビは

交通事故で瀕死の重傷

医師からは安楽死を宣告

家族の懸命の努力で

救った子


ちょび記念撮影

あたしゃ・・生き返ったニャ

(チョビ)

IMG_0118.jpg

(くろ)

よく助かったニャ

IMGP0015_20170602002144315.jpg

(みー)

死ぬかと思ったニャ

みーは

近所で鳴く子猫の声

車の下に身体中に接着剤が付き

身動きが取れない状態

一週間以上かけて

全てを落として助けた子





IMG_3419.jpg

素敵な画廊にして下さいました。

シンプルでいいなぁ〜

IMG_3418.jpg

  フェルトのハチワレちゃん

はなによく似てる

IMG_3333.jpg

はなは

親に見捨てられ

へその緒がついた状態で保護

時間との戦いで救った

家族交代でミルクやりから

全ての世話を行い

助けた命


IMG_3410.jpg

IMGP0030 (1)

(はな)

美人でチ



IMG_2574.jpg


IMG_1979_20170319230001d43.jpg

ふーは

私が単身赴任で借りて居た

家の天井裏から夜中に

脱出出来ない場所に落ちた

この日は偶然泊まった日

大家さんに頼んで

翌朝壁に穴を開けて頂き

救い出した

もし、私が部屋に居なかったら

この子の命は無かった。


IMG_0819_20170321193307809.jpg

(ふー)

僕ちんも飾ってあるよ


IMG_3415.jpg


IMGP0010_2017060200154757d.jpg

(チビ姫)

みんな色々とあって

助かったんだ、良かったニャ


IMGP0004_20170602002810052.jpg

(チャチャ)

幸せだニャ




チャチャは

野良で

虐められて我が家に逃げ込んできた

腹部に石をぶつけられた痕があり

手術をして助けた子

IMG_0284 (1)

(ゆず)

安心して寝られるニャ




ゆずは

大雪の日に

持病の"てんかん"で

道の真ん中に雪に埋もれていた

低体温状態から

必死に体を温めて

救い出した子

今も治療中!





みんな

それぞれの事情で

救った命・・

この子達に導かれ

私は絵を描きだした

そして

個展という形になりました






期間限定特別展


6月1日(木)~6月11日(日)

くろひげ屋 鉛筆画


ねこらんまん展 in ぐんま

詳細


開催期間

2017年4月27日(木)~7月31日(月)
11:00~17:00 
(土曜日はサタデーニャイト 11:00~20:00 )

※6月から毎週月曜日定休

会  場

〒370-3521 群馬県高崎市棟高町456
TEL 080-1248-2828 FAX 027-310-0280




 
aq26.jpg


くろひげ屋

猫店長のブログ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : くろひげ屋

コメント

 

ご家族にゃんこさん達のお迎えのお話 感動しながら拝読させて頂きました
みんなくろひげ屋さんとつながっていたのですね
救われて幸せになった尊い命 元気で楽しい毎日過ごしてほしいです
個展のご盛会を祈っております 遠くて見に行けないのが残念です

Re: タイトルなし 

> ご家族にゃんこさん達のお迎えのお話 感動しながら拝読させて頂きました
> みんなくろひげ屋さんとつながっていたのですね
> 救われて幸せになった尊い命 元気で楽しい毎日過ごしてほしいです
> 個展のご盛会を祈っております 遠くて見に行けないのが残念です

ありがとうございます
全員が色々な事情が絡み合いうちの子になりました
愛犬との河川敷での散歩の時
"くろ" と"チビ"を拾ったことからあっという間に8匹になり
不思議な縁を感じます

同時に鉛筆画の本とも出会い
ここから猫の絵が始まりました

これからもこの子達を大切にして
過ごしていきたいと思います。
温かいコメント感謝いたします。

 

ご家族皆様の協力あってのことですね。
素敵な家族ですね(*´-`*)
みんにゃ温かい優しい手に守られて良かったです♪♪
みんにゃのエピソードもちょこっと書かれていると、
よりじっくり絵を見てくれそうですね♪

 

それぞれの猫ちゃん達についての絵とお話。
短い文ではありますが
イラストと共に
いっぱいの愛と運命の力を感じました✨

何より みんないい顔しています(*^-^*)

個展 昨日から開催ですね。
来てくださったお客さんも
きっといい顔して帰っていかれる事と思っています。
短い期間ではありますが
たくさんのいい出会いがありますようお祈りしています(●´ω`●)

今晩は 

くろひげ屋さんちの猫ちゃんは、みんにゃ大変なことを乗り越えて涙なくしてはいられません
くろひげ屋さんご家族の優しさと献身さには頭が下がります
素晴らしいご家族の家族になれた、ねこちゃんみんにゃ幸せですね
そんな愛情たっぷりがみんにゃのお顔にも表れてますものね(^^)

ほんとの個展 

本当の意味で、個人的な絵の個展ですね~
すばらしい。
涙が出そうです。

Re: タイトルなし 

> ご家族皆様の協力あってのことですね。
> 素敵な家族ですね(*´-`*)
> みんにゃ温かい優しい手に守られて良かったです♪♪
> みんにゃのエピソードもちょこっと書かれていると、
> よりじっくり絵を見てくれそうですね♪

こんばんは
家族皆んなの力で結束して取り組まないと
厳しいですね
全員が色々あって、大変でしたので
その分可愛いいです(^ ^)
愛猫の愛らしい姿を見て頂けると嬉しいです😃


Re: タイトルなし 

> それぞれの猫ちゃん達についての絵とお話。
> 短い文ではありますが
> イラストと共に
> いっぱいの愛と運命の力を感じました✨
>
> 何より みんないい顔しています(*^-^*)
>
> 個展 昨日から開催ですね。
> 来てくださったお客さんも
> きっといい顔して帰っていかれる事と思っています。
> 短い期間ではありますが
> たくさんのいい出会いがありますようお祈りしています(●´ω`●)

こんばんは
ありがとうございます
小さな命が私達を幸せな気持ちにしてくれると思います
この子たちに出会えたのは偶然ではないかも知れませんね
こうして絵の世界に導かれたり、多くの方々に合わせて
もらえるのはこの子達のお陰です(^ ^)
個展
大いに楽しみたいと思います

Re: 今晩は 

> くろひげ屋さんちの猫ちゃんは、みんにゃ大変なことを乗り越えて涙なくしてはいられません
> くろひげ屋さんご家族の優しさと献身さには頭が下がります
> 素晴らしいご家族の家族になれた、ねこちゃんみんにゃ幸せですね
> そんな愛情たっぷりがみんにゃのお顔にも表れてますものね(^^)

こんばんは
今、思い出しますと本当に大変でした
時間との戦いや献身的な看病
家族で交代して見守りました
でも、皆んな生きる力が逞しく全員が
乗り越えたことは大きな喜びです
こうした想いが絵に現れたら嬉しいですね😀

Re: ほんとの個展 

> 本当の意味で、個人的な絵の個展ですね~
> すばらしい。
> 涙が出そうです。

はい
我が子をお披露目する
正に個展ですね
絵はこの子達と共に描いてきたと思います
この子達が居なければ私の絵は存在しませんし
多くの方々に絵やブログを見て頂く事もないわけで
只々不思議だと思います

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます 

それぞれあってご縁が出来たんですね
我が家も同じですが^^
皆個性豊かに表情が出ていて素晴らしいです
一筆一筆愛情がこもって最高の出来栄えですよ

 

命を救うということは決して簡単なことではありません。

今回の素晴らしい個展は
尊い命をつないでもらったみんなからのプレゼントだと思います。
これからもくろひげ屋さんの絵を見るのが楽しみです。

 

本日6/4、行ってまいりました~!
お天気もよく(笑)、またまた贅沢な空間を楽しんできました
くろひげ屋さんの個展も!
ちょうどいらした主催者さんとお話をしながら
ゆっくりと拝見できました
猫愛がたっぷり詰まった、素敵な空間でした♪

Re: おめでとうございます 

> それぞれあってご縁が出来たんですね
> 我が家も同じですが^^
> 皆個性豊かに表情が出ていて素晴らしいです
> 一筆一筆愛情がこもって最高の出来栄えですよ

ありがとうございます
そう言って頂けると嬉しいです
色々な縁がありうちの子になりましたが生きるか死ぬかの瀬戸際での
子も多く絵に無意識の内に思いが入るのかも知れません。

とても励みになります

Re: タイトルなし 

> 命を救うということは決して簡単なことではありません。
>
> 今回の素晴らしい個展は
> 尊い命をつないでもらったみんなからのプレゼントだと思います。
> これからもくろひげ屋さんの絵を見るのが楽しみです。

ありがとうございます
確かに大変でしたね
はなの時は家内が体調不良になったぐらいですから
必死での子育てと看病でした

友達からも個展を開けるのは
この子達のブレゼントかもと言われました

助けた命をより絵に表現できる様に
努力したいと思います

温かいコメントありがとうございます。

Congratulation 

個展開催おめでとうございます。
5月29日に伺った折には常設展示3点の作品との出会いでしたが、本日(6月4日)は今までの集大成ともいえる作品の数々と御目文字叶うことができ感無量です。家人が私以上のくろひげ屋さんのファンです。二人ともに大満足の一日となりました。これからも素敵なネコの鉛筆画をブログ上で、そして次の個展開催会場でお披露目して頂けることを首を長くしてお待ちしています。
(個展終了後に、作品2点送っていただくように、猫店長様にご依頼させて頂きました。)

Re: タイトルなし 

> 本日6/4、行ってまいりました~!
> お天気もよく(笑)、またまた贅沢な空間を楽しんできました
> くろひげ屋さんの個展も!
> ちょうどいらした主催者さんとお話をしながら
> ゆっくりと拝見できました
> 猫愛がたっぷり詰まった、素敵な空間でした♪

ありがとうございます
嬉しいです
お会い出来なかったことが残念です
本日は群馬の方は風が強かった様で、大変な中ありがとうございます

猫店長と話されましたか、良かったですね
とても気さくな方なので楽しい会話をされたと
想像させて頂きます

我が家の猫を中心としての個展をさせて頂いています
少しでもお気持ちが癒されれば幸せです。

Re: Congratulation 

> 個展開催おめでとうございます。
> 5月29日に伺った折には常設展示3点の作品との出会いでしたが、本日(6月4日)は今までの集大成ともいえる作品の数々と御目文字叶うことができ感無量です。家人が私以上のくろひげ屋さんのファンです。二人ともに大満足の一日となりました。これからも素敵なネコの鉛筆画をブログ上で、そして次の個展開催会場でお披露目して頂けることを首を長くしてお待ちしています。
> (個展終了後に、作品2点送っていただくように、猫店長様にご依頼させて頂きました。)

ありがとうございます
二点の作品をご購入頂きお礼申し上げます
とても嬉しいです、何よりの励みを頂きました

今回の絵は全ての絵に強い思い入れがありますが
こうして皆様の手に渡り大切にして頂けると思いますと嬉しい限りです

これからも少しずつではありますが一つ一つの絵に心を込めて描いて行きたいと思います

温かいお気持ち心より感謝致します。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール 

「海」さん、「光」さんのプロフィール教えていただきありがとうございました。海は「うみ」とよんでいいと思いましたが、光は「ひかり」、「ひかる」どちらの名前でよんだらいいでしょうか。
なお、ポストカード6種つかわさせて頂きますが、マイブログやフェイスブックにアップさせていただいてもよろしいでしょうか、可否についてご返事いただければありがたく存じます。

Re: プロフィール 

> 「海」さん、「光」さんのプロフィール教えていただきありがとうございました。海は「うみ」とよんでいいと思いましたが、光は「ひかり」、「ひかる」どちらの名前でよんだらいいでしょうか。
> なお、ポストカード6種つかわさせて頂きますが、マイブログやフェイスブックにアップさせていただいてもよろしいでしょうか、可否についてご返事いただければありがたく存じます。

おはようございます
光は私は「ひかり」と呼んでいますがこれに拘らず
むさしの想坊様の子としてお好きな方でよろしいと思います

ポストカードもご購入頂きありがとうございます
ブログやフェイスブックでの公開はよろしくお願い致します
また、ブログにお礼のコメントを入れていますが届いているでしょうか?

何分にも初めての経験で至らぬ点が多々あると思いますがお許し下さい。


お言葉に甘えて・・・ 

マイブログへのコメント先ほど拝読させていただきました。
また、くろひげ屋さんのポストカードの写真、マイブログなどへのアップのご許可をいただきありがとうございます。とり急ぎお礼まで・・・

Re: お言葉に甘えて・・・ 

> マイブログへのコメント先ほど拝読させていただきました。
> また、くろひげ屋さんのポストカードの写真、マイブログなどへのアップのご許可をいただきありがとうございます。とり急ぎお礼まで・・・

色々とありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/317-8ac6f6da

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク