くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<良きパートナー  | ホーム | 7ヵ月ぶりの鉛筆画>>

オールキャスト 

2011.12.23

 

DSC_3214.jpg

前回お話した野良猫の白ちゃんと愛犬モモちゃん

いつも一緒で、普段は犬小屋にいて散歩もご飯も一緒です

お陰で老犬のモモちゃん、ご飯を取られまいと一生懸命に食べます

白ちゃんはモモが大好きで離れません。


DSC_3217.jpg

本日はオールキャスト

ちび姫様とくろにゃん

DSC_3218.jpg

くろにゃんとみーちゃん

DSC_3225.jpg

甘ったれ僕ちんのふー

DSC_3213.jpg

いつもマイペースなおデブちゃん猫

チャチャ

DSC_3223.jpg

我が家のアイドル猫

はな

この写真は光をわざと入れて撮ってみました

ちょっと楽しいね



DSC_3210.jpg


以前描いた絵・・

改めて見るとなかなか良くかけたかもと

自画自賛

なかなか次の絵が描けません

仕事の精神的な疲れはキツいね

絵は心が穏やかにならないと難しい

次回作までには

もう少し時間がかかります

待っててね


そういえば

tvで日曜美術館「“日本画”を超えて 天才画家 杉山寧の世界」という番組を見たのですが

絵の取り組み方が凄い

昼間寝て、夜に描くそうで

全てを絵に集中する姿は感動でした

しかも

造形物を作り光や影、骨格から全てに渡って

納得できるまで追求する姿は

単に天才と呼ばれるだけでなく

限りない努力が注がれていることに驚きました

とてもマネは出来ませんが

不滅の絵に対する情熱が伝わり

私も燃えた







DSC_3226.jpg

 
本日は特別ゲスト出演です

この猫ちゃん、はなのお母ちゃんであり

白ちゃんのおばあちゃん

いつまでも元気で"はな"や"しろ"を見守ってほしいなぁ~。







人気ブログランキングへ


くろひげ屋


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






くろひげ屋のtwitter

フローして下さっている方

ありがとうございます









猫 多頭飼い共有バナーを提供しています

ご利用の方はログインして頂くと

私の絵のバナーを利用できます

共有バナー





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

 

こんばんは
お家の猫さん達可愛いですね~
モデルさんに困ることはないですね。

目がいきいきとして表情がとても可愛い猫ちゃんの絵ですね。

絵は気が乗らないと描けませんね。
無理して描いても満足する絵は描けませんので描かないでおきます。

私も日曜美術館は欠かさず見ています。
杉山寧さんは素晴らしい画家ですね。

たくさんの画家さんの絵を見ると構図など勉強になります。
実際はぜんぜん勉強の成果は出ていなくて平凡な絵になってしまいます。

Re: タイトルなし 

> こんばんは
> お家の猫さん達可愛いですね~
> モデルさんに困ることはないですね。
>
> 目がいきいきとして表情がとても可愛い猫ちゃんの絵ですね。
>
> 絵は気が乗らないと描けませんね。
> 無理して描いても満足する絵は描けませんので描かないでおきます。
>
> 私も日曜美術館は欠かさず見ています。
> 杉山寧さんは素晴らしい画家ですね。
>
> たくさんの画家さんの絵を見ると構図など勉強になります。
> 実際はぜんぜん勉強の成果は出ていなくて平凡な絵になってしまいます。


ハイ
モデルが沢山いて幸せ
どの子も個性が強く可愛い家族です

気が乗らないのに無理して描いても意味がない、まったく同感です
私も気持ちが乗るのを待ち時には、半年も待ちます(笑)

萌猫さんの絵は独特の世界があります
年を重ねるごとに明確になっていますよ、素晴らしいの一言
これからの絵も楽しみの一つです。








 

くろひげ屋さんのお宅の子達は
とーーーっても穏やかな表情をされてますよね♪

見ているだけでリラックスできます(*^_^*)♪

特にモモちゃんと白ちゃんの画像は
たまらなく癒されます!!
何て良い雰囲気なんでしょう♪

芸術と真剣に向き合うって難しいですよね。
時間が無いと、それもストレスに感じます。
・・・って
私は、画力が進歩しないのが
一番のストレスなんですが(~_~;)

お仕事のお疲れで
体調崩されないよーに
気を付けてください><;

Re: タイトルなし 

> くろひげ屋さんのお宅の子達は
> とーーーっても穏やかな表情をされてますよね♪
>
> 見ているだけでリラックスできます(*^_^*)♪
>
> 特にモモちゃんと白ちゃんの画像は
> たまらなく癒されます!!
> 何て良い雰囲気なんでしょう♪
>
> 芸術と真剣に向き合うって難しいですよね。
> 時間が無いと、それもストレスに感じます。
> ・・・って
> 私は、画力が進歩しないのが
> 一番のストレスなんですが(~_~;)
>
> お仕事のお疲れで
> 体調崩されないよーに
> 気を付けてください><;

いやー、穏やかそうに見えてなかなか気が強いです(笑)

モモと白ちゃんは微笑ましい限り
どうしてそんなに仲がいいの・・不思議

仕事の疲れが精神的なものが多いので絵に向き合う気持ちが薄れてしまい
気力が無くなります
そんな時は気楽にしていつか描けるときが来ると別のことをします
でも、イメージトレーニングはかかしません

温かいコメントありがとうございます
気持ちが楽になります。

こんばんは 

‘猫’と‘描’同様、絵とは文章と似て非なる繊細な世界ですなぁ。

Re: こんばんは 

> ‘猫’と‘描’同様、絵とは文章と似て非なる繊細な世界ですなぁ。

とても深いコメントですね、ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/31-6f051003

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク