くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<飾られた二枚の絵  | ホーム | 空間の大切さ>>

 

--.--.--


続けることの大切さ 

2017.04.02


52歳当時に描き出した絵

flag (2)   English
 Untitled (1)Untitled2 (1)

私は今年の8月で64歳に

52歳で始めた絵

12年も経つんだなぁ〜

会社からの帰宅の絵

いや〜懐かしい

実はA4コピー用紙に

小さく沢山描いていました

(昔のものは全てファィリングしてあります)

骨格なども勉強

真面目に取り組んでいたようです

全くの手探り

今、見るとこれが猫の絵かと

叱られてしまいますが

楽天ブログ当時公開すると

皆さん優しい方ばかりで

いいよ、上手いなどと声をかけて頂き

調子に乗って描き続けていました

こうした支えがあったからこそ

今の絵があると思います


皆さんに支えられて

描き続けることが出来たと

楽天、アメブロ、Fc2

(尚、楽天、アメブロは過去のブログは存在しません)

の支えて下さっている方々に

心より御礼を申し上げます


続けることって大切ですね

続けてきて本当に良かった。







くろひげ屋

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋

コメント

 

いつもコソッとお邪魔して、楽しませて頂いています。
優しい絵の数々、とても素敵です。
そして、今まで描かれた絵を全てファイリングしてあるなんてスゴイですね。
絵を大事にされているんですね。
これからも楽しみにしています。
できれば、ずっとfc2で続けて下さいませ~。

Re: タイトルなし 

> いつもコソッとお邪魔して、楽しませて頂いています。
> 優しい絵の数々、とても素敵です。
> そして、今まで描かれた絵を全てファイリングしてあるなんてスゴイですね。
> 絵を大事にされているんですね。
> これからも楽しみにしています。
> できれば、ずっとfc2で続けて下さいませ~。

こんばんは
お褒め頂きありがとうございます

過去絵は日記の様なイメージですね
絵を見ますとその時のことがある程度思い出されて懐かしかったり
辛かったり、楽しかったりとしたことを思い出します
また、絵のレベルチェックにも役立ちますね

ご安心下さい、ブログはFc2で固定致します。
今後ともよろしくお願い致します。

 

確かに、継続は力なり!でございますね。
こうやってblogを書き続けることも同じ。
私もかなりグータラな性格ではありますが、blogだけは頑張れています。

綺麗な猫さんたちの絵も大好きですが、くろひげ屋さまが描かれる漫画の絵も可愛くて大好きです。また時々描いて見せてくださいませ。

Re: タイトルなし 

> 確かに、継続は力なり!でございますね。
> こうやってblogを書き続けることも同じ。
> 私もかなりグータラな性格ではありますが、blogだけは頑張れています。
>
> 綺麗な猫さんたちの絵も大好きですが、くろひげ屋さまが描かれる漫画の絵も可愛くて大好きです。また時々描いて見せてくださいませ。

おはようございます
継続していると色々と気が付いてきますね
お絵描きから脱皮しようと気がつき、己のレベルの低さを自覚します
しかし、簡単には脱皮できません
ここが面白いところで継続していくとある日突然脱皮できることがあります
雛が殻を破るように・・

私は学生の時に石ノ森章太郎に憧れ、漫画家を目指しましたが
とても食べていくことは無理と現実を直視し、その時から漫画家を諦めたのです
つまり絵とは絶縁したのかも知れません
テレビの漫画やコミックなど一切見ませんでした
しかし
こうした潜在的なものが心の奥に眠っているのかも知れませんね

あの衝撃を受けた絵はタッチが石ノ森章太郎の絵に似ていたかも知れません
漫画も時々載せたいと思いますがここもパワーアップします(笑)

 

”継続は力なり”
まさにその通りですね。
くろひげ屋様の初期作品でも
愛猫さんたちの表情が素晴らしいです。

蛇足ですが
くろひげ屋様より少し遅れて
私も今年は60歳になります。
鉛筆画似顔絵を本格的に描き始めて
まだ一年足らずですが
私も作品の一つ一つを大切にしていきます。

恐縮ですが
私も近日自身のブログにて
まだ多くある未発表の過去作品をお見せしようかと思います。
くろひげ屋様の作品に対する真摯な姿勢に心動かされました。

Jin

Re: タイトルなし 

> ”継続は力なり”
> まさにその通りですね。
> くろひげ屋様の初期作品でも
> 愛猫さんたちの表情が素晴らしいです。
>
> 蛇足ですが
> くろひげ屋様より少し遅れて
> 私も今年は60歳になります。
> 鉛筆画似顔絵を本格的に描き始めて
> まだ一年足らずですが
> 私も作品の一つ一つを大切にしていきます。
>
> 恐縮ですが
> 私も近日自身のブログにて
> まだ多くある未発表の過去作品をお見せしようかと思います。
> くろひげ屋様の作品に対する真摯な姿勢に心動かされました。
>
> Jin

おはようございます
継続していくとある日突然扉の鍵を見つけることが出来ます
理論ではなく実践として自分で掴むことは大きく自信になり
揺るぎないものになりますね

嬉しいですね、私とは4歳年下ですか
大変な才能がお有りで羨ましい限りです
私は理論的には凄い絵が頭の中にあるのですが描くと・・
あれっ・・て感じです
jinさんの絵は一年足らずとは凄過ぎです
更に厳しい環境に身を置くことをお勧めします
私の希望は人物画の第一人者になって頂きたいですね

過去絵は自分が客観的に絵を見れるので
公開されるといいと思います
第三者の目で見られるのでお勧めです

新しい発見も多く批判を頂いても糧とすればいいわけですし
稚拙なものも私は平気で公開致します
こうすると絵を志す方も楽に見られますし、描き手との距離も近くなりますね
自分のありのままを出す
とても大切と感じます。

色々と生意気を書きました
ご了承下さい

いつかお会い出来るいいですね。


 

海外アニメ風なタッチも可愛いですね(*´-`*)
ニンゲン褒めて伸びる人のほうが多いと思います♪
(o´罒`o)ニヒヒ♪♪
お猫様も褒めまくりですw

Re: タイトルなし 

> 海外アニメ風なタッチも可愛いですね(*´-`*)
> ニンゲン褒めて伸びる人のほうが多いと思います♪
> (o´罒`o)ニヒヒ♪♪
> お猫様も褒めまくりですw

こんばんは
ありがとうございます
褒められると木に登るタイプなので頑張ってしまいました (笑)
そのお陰で今があると思います

飴にムチではありませんが、その人の良い所を見つけ
伸ばしていくことは大切ですね。



今晩は 

みなさん思うところは同じ気がします
私もアニメチックな、くろひげ屋さんの絵、ほっこりするしニンマリ笑ってしまいます
やはり漫画家さんを目指していたのですね
そんなときのことも今は活きているのかも知れませんね?
なんでも無駄な事はないんですよね
諦めたらそこで終わりますもの
続けることに意義がある!
私の夢は小さな夢だけど(笑)
素敵な夢を持ち続ける人は応援したいです・・・応援しかできないけれど・・・

Re: 今晩は 

> みなさん思うところは同じ気がします
> 私もアニメチックな、くろひげ屋さんの絵、ほっこりするしニンマリ笑ってしまいます
> やはり漫画家さんを目指していたのですね
> そんなときのことも今は活きているのかも知れませんね?
> なんでも無駄な事はないんですよね
> 諦めたらそこで終わりますもの
> 続けることに意義がある!
> 私の夢は小さな夢だけど(笑)
> 素敵な夢を持ち続ける人は応援したいです・・・応援しかできないけれど・・・

こんばんは
アニメに対してリクエスト頂けるのは嬉しいですね
今度本格的に描いて公開してみましょうか
こっちの方が良かったりして (笑)

漫画家は厳しすぎですね、夢でいいと思います
私は現実派かも

ただ、デフォルメ・・誇張する絵の描き方は生きています
これはすぐに理解できますので役に立っていますね
後は猫ブログの組み立て方もストーリー漫画やギャグ漫画の影響があります

しかしよく続いていると思います
何度か放り投げましたが、これが良かったですね
気楽に続けられ皆さんの応援は凄い力になります。

いつも温かいコメント感謝いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/276-e6e837f6

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
