くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<描ける喜び  | ホーム | 完成 幼猫を描く。>>

 

--.--.--


この男の目指すもの 

2017.02.18


くろひげ屋

絵に対しては情熱がある様だ

IMGP0081.jpg

ハァ〜?

いきなり

何を言い出すでチュ

この男

あることを目指そうとしている

元ギャラリー経営者に

何故?絵を売らないのか!

描いた絵を机の上に積み上げていくだけで

いいのかと喚起された

IMGP0092_201702172104349d0.jpg

何を売ると言ったでチか

積み上げて悪いの?と

内心反発した

IMGP0082.jpg

そうだニャ

どんどん積み上げるニャ


しかし

元ギャラリー経営者に軍配は上がった。

IMGP0089.jpg

あの方はプロ

レベルが違うニャ

IMGP0105_2017021721043918d.jpg

父ちゃんはアマ・アマだニャ

まずは

セミプロを目指す

IMGP0100_20170217210437205.jpg

セミ・・

セミを捕まえる

プロかニャ


プロという言葉がつく以上

上手くて当たり前

独創的で当たり前

という世界だ

IMGP0094_20170217210436345.jpg

プロと言ったら

皆んなも厳しいお目目で見るニャ

知〜らないよ


自分を判っていない

セミプロの上も目指している

困ったものだ

己を知れと言いたい

しかし

転んでも転んでも起き上がろうとする

IMGP0090_201702172104333db.jpg

転んだら赤チン付けるニャ


失敗は当たり前

これが肥やしとなり

必ず花が開くと信じている

この歳になったからこそ

怖いものはないのかも知れない。

果たして・・

現実となるのか

IMGP0110_20170217210442c8b.jpg

怖いものが無い・・

IMGP0108_201702172104404ff.jpg

皆さん・・

ゴメンなさい

父ちゃんは熱があるようですニャ。

皆んなで看病しますニャ


元ギャラリー経営者の方と一年前にお会いし、絵を売ることを考えなさいとご指導頂き
ある作家の方の作品とコラボし一枚の絵を展示する段取りをつけて下さいました

まさか・・本当にここまで話を頂けるとは思っていませんでした
たった一枚の絵でもすでに構想が描かれており内容はハイレベル
私は尻込みし、期日のことを考えると仕事と絵の両立は厳しいので
ご迷惑がかかると思いご丁重にお断りさせて頂きました

一年が過ぎ、再復活した今
絵を売ることに前向きになれたことです
より厳しい環境に身を置くことは大切で新たな絵を構築出来ると考えます

まだ体制も出来ていませんし直ぐにやることは不可能です
今年一杯を期間として考えています。
誤解のないように申し上げておきますが
今までの絵は売りませんし当面は今までのまま
また、皆さんに押し売りをしようとしている訳ではありません

ここに踏み込む時はプロの画家にご指導を頂き勉強してから
実行に移します
より厳しい環境はイメージの絵を描けるチャンスと考えます。








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋

コメント

今晩は 

分かります・分かります
くろひげ屋さんの気持ち、凄く分かる気がします
プロって大変ですものね
でも欲しい!って方もいますものね
難しい問題ですね
いい方向へ向かうことを祈ってます

まあ素敵じゃないですか! 

売れるといいですね!

(写真と異なり、値段をつけるの、すごく難しくないですか?写真だと大体コストははっきりわかるから…)

はじめまして 

くろひげ屋 様
猫の絵を拝見させていただいております。
実は以前の楽天ブログの時にも閲覧しておりました。
絵を売ることは様々な面で大変なことかもしれませんが、
ギャラリーで多くの方にネット画面とは違う、
本当の絵の触れあいが出来る機会があると、
また新しい面が見えてくるかもしれません。
素敵な絵と、人のご縁があると良いですね。

Re: 今晩は 

> 分かります・分かります
> くろひげ屋さんの気持ち、凄く分かる気がします
> プロって大変ですものね
> でも欲しい!って方もいますものね
> 難しい問題ですね
> いい方向へ向かうことを祈ってます

こんばんは

プロは簡単なものではありません
これは重々承知しています
ならない方が楽ですよね

今後の方向としてこうした目標を持つことは
私の生き甲斐になると感じます
チャンスにもう時間がないです(笑)
軽率な行動はとりません
あくまでもプロの画家につき指導してして頂く道を探ります

いつも温かいコメントありがとうございます。

Re: まあ素敵じゃないですか! 

> 売れるといいですね!
>
> (写真と異なり、値段をつけるの、すごく難しくないですか?写真だと大体コストははっきりわかるから…)

こんばんは
価格は絵の大きさにあるようです
また、種類(油絵、パステル画、水彩画)でも価格に一定の決まりもあるようなので
大きさ、種類にプラス画家の知名度なのでしょうか?
すいません
単なる聞いた話を書いています
売ることに興味がなかったので今度正確に聞いておきますね

励ましのコメント感謝いたします

Re: はじめまして 

> くろひげ屋 様
> 猫の絵を拝見させていただいております。
> 実は以前の楽天ブログの時にも閲覧しておりました。
> 絵を売ることは様々な面で大変なことかもしれませんが、
> ギャラリーで多くの方にネット画面とは違う、
> 本当の絵の触れあいが出来る機会があると、
> また新しい面が見えてくるかもしれません。
> 素敵な絵と、人のご縁があると良いですね。

ありがとうございます
楽天からのご覧閲に心より感謝いたします

私の希望も皆さんと触れ合いたいということです
ネットも確かに楽しいですが
絵を中心に様々な方と触れ合う
とても楽しそうですね
個展などに行くと画家の方と話したり
ブログの方を紹介して頂いたりと夢のような時間を過ごします
そんな素敵な時が実現できたら嬉しいですね

とても励みになります
重ねてお礼申し上げます。

 

芸術というものは、人それぞれの価値観があり値段を最もつけにくいものだと思います。
音楽にしてもそう。この人を感動させることはできたけど、こちらの人には伝わらなかった、なんてことはプロにでもあること。
すごい世界に飛び込もうとされてますが、心より応援したいと思います!
歳なんて関係ない!やろうと思った時が、その時なんだと思います。

とは言っても、実は描いていただいたアンとエアの絵、欲しいなぁ、お値段つけてお譲りくださいと言ってもいいのかなぁと迷っていたので、もしプロになられたらそこは割り切って売ってください!と堂々と言えますよね。売らない!と仰ってますが、欲しいです。
言っていいものか、ずっと迷っていたのでよい機会だと思い、思い切って口に出してみました。
魂込めて描いてくださった、大事な作品なのでホイホイと欲しいとは言えなくて。
プリントアウトしたものでも、もちろん十分素敵なのですが、やはり生で見たいと素人ながらに強く願っておりました。
どうか、お値段つけてー!!!

Re: タイトルなし 

> 芸術というものは、人それぞれの価値観があり値段を最もつけにくいものだと思います。
> 音楽にしてもそう。この人を感動させることはできたけど、こちらの人には伝わらなかった、なんてことはプロにでもあること。
> すごい世界に飛び込もうとされてますが、心より応援したいと思います!
> 歳なんて関係ない!やろうと思った時が、その時なんだと思います。
>
> とは言っても、実は描いていただいたアンとエアの絵、欲しいなぁ、お値段つけてお譲りくださいと言ってもいいのかなぁと迷っていたので、もしプロになられたらそこは割り切って売ってください!と堂々と言えますよね。売らない!と仰ってますが、欲しいです。
> 言っていいものか、ずっと迷っていたのでよい機会だと思い、思い切って口に出してみました。
> 魂込めて描いてくださった、大事な作品なのでホイホイと欲しいとは言えなくて。
> プリントアウトしたものでも、もちろん十分素敵なのですが、やはり生で見たいと素人ながらに強く願っておりました。
> どうか、お値段つけてー!!!

こんにちは
温かいコメントありがとうございます
勇気を頂きました。

52歳の時に見た本から、猫の絵が無かったので
その手法で私が描くとは誓いましたが
ここまでの心境になるとは思いませんでした
まだまだ稚拙であり、こうした宣言は己を喚起する為でもあります
アンちゃんとエマちゃんの絵は私にとって今後の糧になる絵なのです
客観的な反省が次の絵を生みます

詳しく申し上げませんでしたがアンちゃんの絵をネットからですがプロに見て頂き
厳しいご指摘を頂いています
今まで描いた絵は販売を対象としていませんので
私としては心苦しいところがあり値段をつけることなど出来ないことを
ご理解ください

カラーコピーでよろしければお送りしますよ
(ご住所などは私のメールホームからどうぞ)
ご納得頂けないと思いますが今後アンちゃんやエマちゃんを描くときは
別のテクスチャーをイメージしていますし、もっと躍動ある絵を描きたいと願っています
強いご要望を頂き、涙の出る思いです
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



 

芸術作品って 色々あると思うんですけど どれも書き手と魅了された受け取り手の自由な価値観が持てる物ですよね。
そういうのが楽しくもあり 思い入れも深くなる理由なんでしょうか?
売るからには・・・ プロだから・・・ そういう思いに捕らわれずにくろひげ屋さんならではの優しく強い鉛筆画を この先も楽しく書き続けて欲しいです♪
くろひげ屋さんワールドに すでにたくさんのファンがいますもんね♪
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

> 芸術作品って 色々あると思うんですけど どれも書き手と魅了された受け取り手の自由な価値観が持てる物ですよね。
> そういうのが楽しくもあり 思い入れも深くなる理由なんでしょうか?
> 売るからには・・・ プロだから・・・ そういう思いに捕らわれずにくろひげ屋さんならではの優しく強い鉛筆画を この先も楽しく書き続けて欲しいです♪
> くろひげ屋さんワールドに すでにたくさんのファンがいますもんね♪
> 頑張ってください!

こんばんは
温かいコメントに涙が出ます
全く存じ上げない方や私を探してくれた方、決して表には出なくとも
影でしっかり応援して下さる方、常にコメントで励まして下さる方など
沢山の方に支えられている私は幸せです。

優しく、温かく、ダイナミックな絵・・人の心に突き刺さる絵を目指すことには
何も変わりませんね
まずはセミプロを目指すのは、より厳しい視点に立ちたいからでしょうか
販売はにの次です
ここに主力を置く事はないと思います

元ギャラリー経営者の方もより厳しい環境に入れ!と教えてくれています
こうしたご縁も大切にして、皆様の応援を有り難く頂き努力してまいります
いつもありがとうございます
心より感謝いたします。

 

度々失礼します。
くろひげ屋様のお気持ち、重々承知しました!
描いていただけただけで、本当にありがたいこと。
今後、厳しい環境に身を置かれて、売ってもいいなぁと思える作品ができた時、それを頂戴したいと思います。
こちらはくろひげ屋様が描きたいなぁって思ってもらえるような写真を撮り、心くすぐるブログを続けていけるよう頑張ります!

本当にこれからの作品も楽しみにしております!

Re: タイトルなし 

> 度々失礼します。
> くろひげ屋様のお気持ち、重々承知しました!
> 描いていただけただけで、本当にありがたいこと。
> 今後、厳しい環境に身を置かれて、売ってもいいなぁと思える作品ができた時、それを頂戴したいと思います。
> こちらはくろひげ屋様が描きたいなぁって思ってもらえるような写真を撮り、心くすぐるブログを続けていけるよう頑張ります!
>
> 本当にこれからの作品も楽しみにしております!

ご理解頂きありがとうございます
Anneママさんのお写真は常に心をくすぐられていますよ
腕がどんどん向上されていますね

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/234-0f2a0d6b

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
