くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<レディがやってくる!!  | ホーム | 皆でワイワイ紐遊び!! ちび姫様ご鑑賞。>>

はなの不思議な行動?? 

2011.05.17



DSC_2113.jpg

ここをポンポンと押すでち
DSC_2115.jpg

次にここを掴むでち
DSC_2117.jpg

引っぱりだして・・
DSC_2119.jpg

丸めて乗るでち。
DSC_2121.jpg

はな:     更に・・ここを持ってと

ふう:  はな姉ちゃん何してるのでチュか

DSC_1922.jpg

ぼくちんには理解不能でチュ

DSC_2128.jpg

くろ:  あたしゃ見なかったことに・・

DSC_1589.jpg

みー:       いったい何の儀式だニャ

ドジョウすくいでもやるのかニャ??

DSC_2033_20110518184731.jpg

<我に戻ったはな>

何かあったでちか。

DSC_2435.jpg

ちび姫さま:  記憶がニャ~とは。

不思議な行動だニャ。


















akg1.jpg

この絵も初めての記事に公開したものですが

はな

鉛筆、色鉛筆、パステルの混合技法で描いたものです

瞳をブルーにして

いままでとは全く別の観点から挑戦した絵です

問題点も沢山ありますが

楽しく描けた一枚です。










くろひげ屋












br_decobanner_20110518190843.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
応援よろしニャ!!     にほんブログ村

aw1.jpg人気ブログランキングへ
参加してるでち
一日一ポチでち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
猫ランキングに参加でち
沢山あってごめんでち。

応援をお願い致します。 










テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 猫の写真 くろひげ屋ニャンズ くろひげ屋 猫の絵 猫の鉛筆画 鉛筆画 はな

コメント

ベッド作りかな??? 

はなちゃんのきょとん、とした表情がたまらないです。他のニャンズたちの表情にも癒されました。
どじょうすくい風のみーちゃん、かわいくて最高です(^^)

私も動物の絵を描いてみました。子供の落書きみたいな絵になり、落ち込んでしまったりもしますが、これからも描いてみたいな、という意欲が湧いてきました。

自分なりの絵を見つけていきたいな、と思います。

はなちゃん、毛布(?)をうまくひけたかな・・・???

 

こんばんは~
はなちゃん必死ですね!
お猫が必死でなにかしてるの見てると
ニコニコしている自分がいます。
究極の癒しですね^^
それぞれ個性があっておもしろいにゃんずですね~

 

はなちゃんの不思議な行動をじーっと見てるふうちゃんの表情がなんとも可愛い~♪
はなちゃん、何がしたかったのかなぁ?(^-^)
きっとタオルをシーツに見立てて自分で整えたかったのかも!?(^▽^)
女の子だもんね~。
うちは男の子が多かったので外猫ちゃんのクロを見るまで女の子がこんなにキュート♪な仕草を
するとは知りませんでした(´▽`*)
やっぱり男の子とは違いますね~。(・・・て思うのは私だけかなぁ?)
もちろん!男の子も可愛いですけど・・・。
今回の絵も素敵です!!特に目が(*´ェ`*)
ビー玉みたいに綺麗です♪
色鉛筆で表現できるんですよね~。
すごいなぁ~~~(^-^)

 

はなちゃんの、おめめぱちくり顔!
ナイスショットですね~^^

最近もーちゃんは、カメラを向けると顔を背けてしまうので
なかなかカメラ目線をとらえるのに苦労します(汗)

 

はなちゃん、寝床を整えてるのかな?
さすが女の仔ですね~。思わず微笑んでしまいます♪

どのにゃんこちゃんも表情があって、とってもかわいいですね。
はなちゃんのきりっとした表情の絵も素敵です。

 

はなちゃん 何をしてるのかな~興味津々
こうしてああして。。って必死だけど楽しそうですね~
うちの子はしないので 不思議な光景です。
ははは みーちゃん 頬かぶり 面白すぎー!!

はな殿の不思議行動。 

本当に、なんでそうしたのか聞いてみたいですねf^_^;
必死で、作業する姿はラブリ~~
皆の反応は冷静なようで( ̄▽ ̄;)

カラー。瞳の色がブルーと緑でウットリする美しさですね!

 

はなちゃん必死ですね(*^o^*)ノ
にゃんこ達 見てると笑える行動しますよね(*^_^*)
 
アハハハどじょうすくいって(*≧ω≦*)ノ
しっかりカメラ目線ってのがイイ♪
そりゃ~はなちゃんも我にかえるわ(笑)

パステルカラーの絵 素敵ですヽ(´∀`♡)丿
色を入れるとこんなに違うんですね♪

 

初めまして。
あまりにも素敵な絵に感激しちゃいました。
猫達も可愛いです。
わたしも猫大好きです。

 

はなちゃんの行動不思議ですね~^^
だけどなんだか楽しそう♪
そんな光景みてるとつい顔がほころんじゃいます(*´Д`*)

かわいい! 

はなちゃんの 何をやりたいかわからないけど、一生懸命 ああでもないこおでもないと やっている姿は 本当にかわいらしいですね~~! じ~っと見つめている黒ひげさんのお顔もきっと 緩みっぱなしでしたでしょうね!^^
み~んな、 いい表情ですね~~!!

こんはんは^^ 

はなちゃん、何がしたかったんでしょ?

みんなかわいいニャンコですね。ずっと見ててもたぶん飽きないかも♪

今日も癒されましたぁ~

ありがとうございます!

 

はなちゃん、可愛い~~~♪
我に返ったお顔がまたなんとも言えず。
でも私、みーちゃんのどじょうすくいがツボに・・・

猫さんって本当に見ているだけで癒されますね。

 

はじめまして(≧∀≦)
鉛筆画、とても奥深いものですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
私も、パステル画、鉛筆画、鉛筆画大好きです。
昔は、書いていたな・・・。
などと、鑑賞させていただきました。
(上手ではないですが・・・。)
これからも、素敵な作品拝見しに来ます。

猫ちゃんの、不思議な行動って見ていて飽きないですよね。
かわいいです((≧艸≦*))

こんばんは。 

ほっかむりをした猫の写真!
表情が面白くて笑わせてもらいました!

僕も猫好きで、昔飼っていました。

猫のイラスト、リアルに描かれていてとても素敵です!!

 

何回見ても可愛い♪
(゜∇^)b凸ポチッとしていきます☆

 

はなちゃん、一生懸命何をしてたんでしょうね~?
なんだか楽しそうです(^^)
後ろで見てるふうちゃんがまた、かわいい♪
猫ちゃんの表情って、見てて飽きないですね。
すごく癒されました♪

はなちゃんの絵、ステキですね~。
こちらのブログで絵を見るたびに、
私も描いてみたいなぁと思ってしまいます(^^)

Re: ベッド作りかな??? 

> はなちゃんのきょとん、とした表情がたまらないです。他のニャンズたちの表情にも癒されました。
> どじょうすくい風のみーちゃん、かわいくて最高です(^^)
>
> 私も動物の絵を描いてみました。子供の落書きみたいな絵になり、落ち込んでしまったりもしますが、これからも描いてみたいな、という意欲が湧いてきました。
>
> 自分なりの絵を見つけていきたいな、と思います。
>
> はなちゃん、毛布(?)をうまくひけたかな・・・???

ハイ
はなの行動は??です
絵は続けていると自分なりのものが描けてくる気がしますので
のんびり、楽しく描くことが大切かと思います
是非、沢山の絵を描いて下さいね。

Re: タイトルなし 

> こんばんは~
> はなちゃん必死ですね!
> お猫が必死でなにかしてるの見てると
> ニコニコしている自分がいます。
> 究極の癒しですね^^
> それぞれ個性があっておもしろいにゃんずですね~

どこのお宅でもそうだと思いますが
皆個性があり、とても楽しいです

作業中?のはなは必死で脇目も振らずに一生懸命にやっています
何なのかは不明です(笑)


Re: タイトルなし 

> はなちゃんの不思議な行動をじーっと見てるふうちゃんの表情がなんとも可愛い~♪
> はなちゃん、何がしたかったのかなぁ?(^-^)
> きっとタオルをシーツに見立てて自分で整えたかったのかも!?(^▽^)
> 女の子だもんね~。
> うちは男の子が多かったので外猫ちゃんのクロを見るまで女の子がこんなにキュート♪な仕草を
> するとは知りませんでした(´▽`*)
> やっぱり男の子とは違いますね~。(・・・て思うのは私だけかなぁ?)
> もちろん!男の子も可愛いですけど・・・。
> 今回の絵も素敵です!!特に目が(*´ェ`*)
> ビー玉みたいに綺麗です♪
> 色鉛筆で表現できるんですよね~。
> すごいなぁ~~~(^-^)

我が家では、いままで女の子ばかりでしたが
ふうで初めて男の子です

男の子と女の子では全然違うのですね、ビックリしました
身体の作りや、遊び方も違いますね。
やはり両方の子がいた方が面白いです

色鉛筆はまだまだ研究しないと駄目ですね
奥が深すぎます。

Re: タイトルなし 

> はなちゃんの、おめめぱちくり顔!
> ナイスショットですね~^^
>
> 最近もーちゃんは、カメラを向けると顔を背けてしまうので
> なかなかカメラ目線をとらえるのに苦労します(汗)

我が家ではチャチャがカメラ嫌いですぐに後ろを向かれてしまいます
チャンスがあっても動かれるので、ナイスショットは簡単に撮れませんね(涙)

Re: タイトルなし 

> はなちゃん、寝床を整えてるのかな?
> さすが女の仔ですね~。思わず微笑んでしまいます♪
>
> どのにゃんこちゃんも表情があって、とってもかわいいですね。
> はなちゃんのきりっとした表情の絵も素敵です。

はなの行動は謎ですね
皆さんがおっしゃる様に女の子らしい行動なのかなぁ~

今回の絵は鉛筆や色鉛筆、パステルと総動員しての絵ですが
色付きはあまりありませんので珍しいかもしれません。

Re: タイトルなし 

> はなちゃん 何をしてるのかな~興味津々
> こうしてああして。。って必死だけど楽しそうですね~
> うちの子はしないので 不思議な光景です。
> ははは みーちゃん 頬かぶり 面白すぎー!!

みーの写真は少しタイムラグがありますが、私のお気に入りなので
今回載せてみました。

なかなかいい顔していますよね
我ながらナイスショットと思っています

Re: はな殿の不思議行動。 

> 本当に、なんでそうしたのか聞いてみたいですねf^_^;
> 必死で、作業する姿はラブリ~~
> 皆の反応は冷静なようで( ̄▽ ̄;)
>
> カラー。瞳の色がブルーと緑でウットリする美しさですね!

猫語がわかれば、是非質問したいです(笑)

皆はしらけておりますが"はな"は真剣です
でも何してるのでしょうね?

絵・・御褒め頂きありがとうございます。

Re: タイトルなし 

> はなちゃん必死ですね(*^o^*)ノ
> にゃんこ達 見てると笑える行動しますよね(*^_^*)
>  
> アハハハどじょうすくいって(*≧ω≦*)ノ
> しっかりカメラ目線ってのがイイ♪
> そりゃ~はなちゃんも我にかえるわ(笑)
>
> パステルカラーの絵 素敵ですヽ(´∀`♡)丿
> 色を入れるとこんなに違うんですね♪

鉛筆画の技法を中心に色をつけていますが
色を塗るというよりは、色鉛筆で線を引く感じですね
かなり感じが違ってきますが難しいです(汗)

猫の行動には時々理解不能のときが有りますがこれも楽しいハプニング
猫のといられて幸せです。



Re: タイトルなし 

> 初めまして。
> あまりにも素敵な絵に感激しちゃいました。
> 猫達も可愛いです。
> わたしも猫大好きです。

ご訪問ありがとうございます
猫ってかわいいですよね

お時間のあるときは、遊びに来て下さい。

Re: タイトルなし 

> はなちゃんの行動不思議ですね~^^
> だけどなんだか楽しそう♪
> そんな光景みてるとつい顔がほころんじゃいます(*´Д`*)

この写真を撮影した時も、近くで見ていましたが真剣に毛布を引っぱりだしたり
畳んだりしていました
私は息を殺して撮影していましたが??でした(笑)

Re: かわいい! 

> はなちゃんの 何をやりたいかわからないけど、一生懸命 ああでもないこおでもないと やっている姿は 本当にかわいらしいですね~~! じ~っと見つめている黒ひげさんのお顔もきっと 緩みっぱなしでしたでしょうね!^^
> み~んな、 いい表情ですね~~!!

それぞれの個性があり、本当に猫って楽しいし家族ですね
我が侭であったり、甘えたり、すねたりと人間と同じです

待望の男の子のふうは常にはなに叱られていますよ
はな姉ちゃんが怖いようです。
このときも只、はな姉ちゃんの行動をみているだけです(笑)


Re: こんはんは^^ 

> はなちゃん、何がしたかったんでしょ?
>
> みんなかわいいニャンコですね。ずっと見ててもたぶん飽きないかも♪
>
> 今日も癒されましたぁ~
>
> ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます

ニャンは飽きないですね

いつもニャンに遊んでもらっています。

Re: タイトルなし 

> はなちゃん、可愛い~~~♪
> 我に返ったお顔がまたなんとも言えず。
> でも私、みーちゃんのどじょうすくいがツボに・・・
>
> 猫さんって本当に見ているだけで癒されますね。


猫って癒されますね
私も疲れていても、ついつい猫と遊んでしまいます(笑)

Re: タイトルなし 

> はじめまして(≧∀≦)
> 鉛筆画、とても奥深いものですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
> 私も、パステル画、鉛筆画、鉛筆画大好きです。
> 昔は、書いていたな・・・。
> などと、鑑賞させていただきました。
> (上手ではないですが・・・。)
> これからも、素敵な作品拝見しに来ます。
>
> 猫ちゃんの、不思議な行動って見ていて飽きないですよね。
> かわいいです((≧艸≦*))

昔と言わず、また描いてみられては如何でしょうか
絵は上手い下手ではないですよね

描き続けることが大切だと思います
是非、どんどん公開して下さいね。



Re: こんばんは。 

> ほっかむりをした猫の写真!
> 表情が面白くて笑わせてもらいました!
>
> 僕も猫好きで、昔飼っていました。
>
> 猫のイラスト、リアルに描かれていてとても素敵です!!

御褒め頂きありがとうございます

みーちゃんのドジョウすくいは、私のお気に入りですよ
いや傑作かも(笑)

Re: タイトルなし 

> 何回見ても可愛い♪
> (゜∇^)b凸ポチッとしていきます☆

いつもありがとうございます
とても励みになりま~す。

Re: タイトルなし 

> はなちゃん、一生懸命何をしてたんでしょうね~?
> なんだか楽しそうです(^^)
> 後ろで見てるふうちゃんがまた、かわいい♪
> 猫ちゃんの表情って、見てて飽きないですね。
> すごく癒されました♪
>
> はなちゃんの絵、ステキですね~。
> こちらのブログで絵を見るたびに、
> 私も描いてみたいなぁと思ってしまいます(^^)


是非描いて下さい
私も以前、皆さんの絵やイラストを見ていて描きたいなぁ~と思っていました

背中を押しちゃいますよ(笑)


はじめまして~ 

こんばんは~

いつもご訪問ありがとうございます♪
はなちゃん可愛いですね~ うちの殿様も週3くらい、この遊び?
しています。寝る直前になってからなのでシャッターチャンスが
なくて残念です。チャンスがあったらブログで紹介したいと思います。

ミーちゃん、雰囲気が我が殿様に似てるので気になる存在です(笑)
またお邪魔します(^^)/

 

巣作りですかね?
+HIMЁ+もします(´・ノω・`)コッソリ
メスは犬も猫もするんでしょうか?

最後の写真、目にジャスピンですね!
凄い素敵です♪
絵も優しい絵でとっても素敵です。
私も何年か前に色鉛筆買ったんですが…1度も使ってませんw
今度は色鉛筆で描いてみようかなぁ…

 

うぉ!凄いです><
はなちゃん可愛いですぅ自分はなちゃんのファンになりました
猫は癒し癒しぃ~可愛いぃ

それにしても絵毎度ながら上手いですし出来が凄すぎます
色塗りきれいだし毛並みも再現されていて素晴らしすぎる・・・
自分動物とか描けないから羨ましいです
本当に尊敬します!

Re: はじめまして~ 

> こんばんは~
>
> いつもご訪問ありがとうございます♪
> はなちゃん可愛いですね~ うちの殿様も週3くらい、この遊び?
> しています。寝る直前になってからなのでシャッターチャンスが
> なくて残念です。チャンスがあったらブログで紹介したいと思います。
>
> ミーちゃん、雰囲気が我が殿様に似てるので気になる存在です(笑)
> またお邪魔します(^^)/


こんばんは
こちらこそご訪問ありがとうございます
同じようなことされますか?
はなだけじゃないんですね

同じような模様や、雰囲気など似ている子がいると私も連れて行きたくなります(笑)

これからもよろしく御願い致します。

Re: タイトルなし 

> 巣作りですかね?
> +HIMЁ+もします(´・ノω・`)コッソリ
> メスは犬も猫もするんでしょうか?
>
> 最後の写真、目にジャスピンですね!
> 凄い素敵です♪
> 絵も優しい絵でとっても素敵です。
> 私も何年か前に色鉛筆買ったんですが…1度も使ってませんw
> 今度は色鉛筆で描いてみようかなぁ…


そうなんですか メスって犬猫関係ないのですね

是非、絵を描いて下さい
色鉛筆ですか 勿体ないですよ

公開を御待ちしています。

Re: タイトルなし 

> うぉ!凄いです><
> はなちゃん可愛いですぅ自分はなちゃんのファンになりました
> 猫は癒し癒しぃ~可愛いぃ
>
> それにしても絵毎度ながら上手いですし出来が凄すぎます
> 色塗りきれいだし毛並みも再現されていて素晴らしすぎる・・・
> 自分動物とか描けないから羨ましいです
> 本当に尊敬します!


おお!!
はなのファンになって頂けるのですか
はなが喜んでいますよ

嬉しいでち!!(はなより)

今回の絵は、ケント紙にパステルを塗っていますが
のりが悪く、本来のパステル特有の鮮やかな色がでていません
今後はパステルを塗る時は、専用の紙を使用しない駄目ですね
まだまだ、研究が足りません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/20-b050f327

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク