くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<鉛筆画・・篤き思い  再始動を前に  | ホーム | 鉛筆画・・篤き思い  ギャラリー 3>>

タイムスリップ・・幼い時の写真公開! 

2015.10.23


私のブログを紹介して下さる方が・・

これって凄く嬉しいです。!!




ブログ名  不必要な善意さん

記事



長屋の爺家の家訓とブログの紹介


皆さん覗いてみて下さい

とても読み応えのあるブログですよ





本日はタイムスリップ・・


IMGP1487 (1)

これが・・父ちゃんの幼い時の写真!!


何々・・かわいいですと。(笑)

良く、女の子に間違われました(汗)


IMGP1470_Fotor.jpg

何かの間違いでチか?


IMGP1482.jpg

なんだい騒がしいニャ〜

GRL_0003 (1)

大変でチュ

コメント・・できないでチュ


IMGP1481.jpg

何だって!!

IMGP1479.jpg

うそ〜

IMGP1480.jpg

キャー!

信じられないニャ!!

IMGP1478.jpg

夢でありますように・・

IMGP1468_Fotor.jpg

これが・・と・と・うちゃん

IMGP1469_Fotor.jpg

夢でチ・・はやく目が覚めておくれでチ

IMGP1471_Fotor.jpg
 
怖いもの見たさでチ

もう一度確認でチ


IMGP1477.jpg

今とは・・違いすぎでチュ




 










一緒に写っているのは

愛犬の"あい"

いつも一緒でした

追記

(犬種はスピッツです)

私の動物好きの原点はここにあるのかも

でも

不思議と

猫との出会いはないのです。




ご報告


ご心配頂いた逆流性胃腸炎

本日・・胃カメラの診察を受けてきました

5回目(汗)

さすがに眠りながらの診察にしてもらい

全くわからない内に終了

しかも直ぐに目が覚めてしまい

説明を家内と聞いて

先生から問題なしとの有難いお言葉を頂く

焼けたところは

薬ですっかり治り

液体の薬は飲まなくて良いことに。

後は処方されている薬を

飲み続けることで大丈夫とのこと

今後は節制生活に徹し

健康は十分注意をします。

この15日間苦しい思いを致しましたが

皆様の温かい励ましの中

回復が出来ましたこと感謝です。

ありがとうございます。




今後のブログでは

更新後に楽しい情報などがあった場合は

そこに追加します

日々追加の時もあれば

ない時もあると思います

お楽しみに!!





これ・・堪らない




これ・・泣いちゃうかも。






10.25 追記

最古のネコ科 マヌルネコ

きも可愛い

これが猫??

ここからで〜す。















くろひげ屋







 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 幼少期

コメント

おはようございます 

良かったですね。
胃カメラを5回も・・・(それを聞いただけでも喉の奥に違和感が・・・私、胃カメラ苦手です)
経過は順調とのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。

愛犬のあいちゃんは、スピッツですか?
昔は良く見かけたのですが、今はあまり見ることがないですね。

ネコちゃんたち 赤いリボンの帽子がとってもお似合いですね。
嫌がらずにかぶっているのですね~かわいいです。o(*^▽^*)o


 

紅顔豊頬の少年といった風情ですね。
隣の犬も可愛いです。
くろひげ屋様、今はどんなお姿なのでしょうか(笑)

Re: おはようございます 

> 良かったですね。
> 胃カメラを5回も・・・(それを聞いただけでも喉の奥に違和感が・・・私、胃カメラ苦手です)
> 経過は順調とのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。
>
> 愛犬のあいちゃんは、スピッツですか?
> 昔は良く見かけたのですが、今はあまり見ることがないですね。
>
> ネコちゃんたち 赤いリボンの帽子がとってもお似合いですね。
> 嫌がらずにかぶっているのですね~かわいいです。o(*^▽^*)o


おはようございます
胃カメラのベテランになってしまいました(笑)
さすがにベットに乗ってカメラを見た時は・・喉が変になりそうでした
お陰様で眠りながらの診察に変えてもらいましたので先生と話しているうちに
意識がなくなり後で話したことも記憶が薄いです
これからは検査は全てこれに限ると思いました。

"あい"はスピッツです、ご指摘のように今はあまり見かけませんね
とにかくよく吠えますので飼いにくいのでしょう。

帽子はすぐには嫌がりませんが長くは被っていません
みーなどは平気ですが今回の"はな"は短時間です(汗)

帽子などを被せると我が子ながら可愛いな〜と抱っこしたくなります。


Re: タイトルなし 

> 紅顔豊頬の少年といった風情ですね。
> 隣の犬も可愛いです。
> くろひげ屋様、今はどんなお姿なのでしょうか(笑)


おはようございます

今の姿は見ない方がいいです(笑)
従姉妹にいつも言われるのですが・・
おまえは女の子によく間違われたと(汗)しかし口を聞くと
男らしい様ですよ


愛犬はあいちゃんです、私は一人っ子でしたので
両親が寂しいだろうとわざわざ東京まで行って血統証付きの親犬から
この子を貰ってきてくれました。

15年生きましたのであの当時としは長生きですね
この子のお陰で幼年期は楽しく過ごしましたし動物が大好きに。


おはようございます。 

懐かしい写真ですね。
可愛いです(*^_^*)愛犬とですね。

流性胃腸炎のことですが、胃カメラ大変でしたね。
以前、胃潰瘍になった時、苦しい胃カメラに
暴れた私です・・・。
医師の腕をつかみ、看護師2人に抑え込まれました(~_~メ)

なお、症状が落ち着いたようで、良かったです。
体調を整えてくださいね。

「赤ちゃんと猫」
とても良い動画ですね。
反省してしまう内容です。


Re: おはようございます。 

> 懐かしい写真ですね。
> 可愛いです(*^_^*)愛犬とですね。
>
> 流性胃腸炎のことですが、胃カメラ大変でしたね。
> 以前、胃潰瘍になった時、苦しい胃カメラに
> 暴れた私です・・・。
> 医師の腕をつかみ、看護師2人に抑え込まれました(~_~メ)
>
> なお、症状が落ち着いたようで、良かったです。
> 体調を整えてくださいね。
>
> 「赤ちゃんと猫」
> とても良い動画ですね。
> 反省してしまう内容です。


おはようございます
古き良き時代の写真ですね
愛犬の"あい"が愛おしいです。

胃カメラは診察室に入ってベットに横になりカメラを見た瞬間
昨年の嫌な記憶が蘇り、喉のあたりが苦しくなりました
トラウマですね

Miyuさんの苦しみ・・良く判ります

今回はこの苦しみから逃れるために点滴で眠る薬を入れてもらい
気がついたら終わっていました
今後はこれに限ると味をしめました。
お勧めかも? あっ・・医師に相談してくださいね


動画・・とてもいいでしょ
私もツィッターで知り追記しました。

いつも温かいコメント、ありがとうございます。

 

YKKのCM は私も大好きです。
ニャンのことを好きな方が制作したんだろうなあ。と思いますもの。

昔流行ったスピッツ 今は本当にみかけないですね。
猫より、犬は 流行りが多いですものね。

 

昔の美少年ぶりから想像するに、
今のくろひげ屋様はきっとダンディなおじさま、
と思っております。

5回目の胃カメラ…、お疲れさまでした。
検査の結果問題無しでよかったですね。

 

胃カメラも無事終わり、
順調に回復されているようでほんとによかったです。
今後も節制して、ご無理のないようになさってください。

黒ひげ屋さんの写真、髪型が当時を物語っていていいですね。
うちにも同じような写真があります(笑)
そういえばスピッツって最近あまり見かけないですね。

Re: タイトルなし 

> YKKのCM は私も大好きです。
> ニャンのことを好きな方が制作したんだろうなあ。と思いますもの。
>
> 昔流行ったスピッツ 今は本当にみかけないですね。
> 猫より、犬は 流行りが多いですものね。

こんにちは
このCMはいいですね
本当に猫のこと理解しているなぁ〜と感心しますし
我が子に対しても反省させられます

スピッツって見かけなくなりましたが、ブログでは結構スピッツのブログがあり
"あい"を思い出し懐かしく見せて頂いています。

Re: タイトルなし 

> 昔の美少年ぶりから想像するに、
> 今のくろひげ屋様はきっとダンディなおじさま、
> と思っております。
>
> 5回目の胃カメラ…、お疲れさまでした。
> 検査の結果問題無しでよかったですね。

こんにちは
このまま行けば良かったのですが・・(笑)

62歳の爺さんです、この写真からでは想像できない変身ぶり。

胃カメラを終え、結果が出るまではやはり不安でしたね
変なこと考えていると余計に胃が痛くなります
結果がすぐに判るので有難いですし今は良い薬があり助かります。


Re: タイトルなし 

> 胃カメラも無事終わり、
> 順調に回復されているようでほんとによかったです。
> 今後も節制して、ご無理のないようになさってください。
>
> 黒ひげ屋さんの写真、髪型が当時を物語っていていいですね。
> うちにも同じような写真があります(笑)
> そういえばスピッツって最近あまり見かけないですね。

こんにちは
いつもありがとうございます。
検査がある日が待ち遠しかったですね
結果は問題無しでしたが、眠る薬を入れてもらいましたので
起きて説明を聞いた時は納得して返事をしていたのですが
本日は記憶があまりありません
なんだかいろいろと先生に質問していたみたいで・・?状態です(笑)

昭和丸出しでいいでしょ
懐かしいです・・まさかこうした写真を公開するとは思いませんでした

Mitukoさんも公開されてはいかかでしょうか。

スピッツはあまり見かけませんね
特に吠えますので時代の背景から飼いづらいのかも知れませんね。
"あい"もとてもよく吠えていましたした

愛らしい子・・今も心の中にいてくれると思います。

 

良かったですね(*^_^*)
でも無理は禁物ですからくれぐれもお大事にしてくださいね
昔はスピッツって家犬の定番でしたよね
昭和の時代(*^▽^*)

このCM好きです
2つめのの我が家のあんずにちょっと似ていて
初めて見た時はせつなくてうるっとしちゃいました

 

お疲れ様でした
ご回復お喜びいたします^^
あの頃はスピッツが流行ってましたよね^^
御近所に居て毎日遊びに行ったものでした^^
始めの動画には大笑い^^
次のには寂しそうな猫さんが可哀想に・・・
いま白がそんな顔しています

Re: タイトルなし 

> 良かったですね(*^_^*)
> でも無理は禁物ですからくれぐれもお大事にしてくださいね
> 昔はスピッツって家犬の定番でしたよね
> 昭和の時代(*^▽^*)
>
> このCM好きです
> 2つめのの我が家のあんずにちょっと似ていて
> 初めて見た時はせつなくてうるっとしちゃいました

こんばんは
ありがとうございます
まだ完全回復とはいっていませんので、少しずつ調整しています
無理はせずにのんびりと行きます

スピッッは昭和の良き時代ですね
あの頃は沢山いましたし良く吠えていました。
今は騒音問題で難しい世の中になりましたね

このCM私も泣けます。


Re: タイトルなし 

> お疲れ様でした
> ご回復お喜びいたします^^
> あの頃はスピッツが流行ってましたよね^^
> 御近所に居て毎日遊びに行ったものでした^^
> 始めの動画には大笑い^^
> 次のには寂しそうな猫さんが可哀想に・・・
> いま白がそんな顔しています

こんばんは
ありがとうございます。
眠る麻酔で二日間ボーとしていました。
かなり効いてしまたようです

お陰様でかなり良くなりましたが完全回復とはいかないようです
もう少し時間がかかりそうです。

昔は近所にも沢山のスピッツがいましたね
車も少なく道を平気で走っていました
今では想像も出来ないです

この二つの動画なかなかの出来ですね
私も関心と涙でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/196-7ab8fa55

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク