くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<くろひげ屋へのミッション 3  | ホーム | 鉛筆画・・篤き思い  潜在的に眠るもの>>

鉛筆画・・篤き思い  レ・ナ・二・ガ・ン・マ〜!! 

2015.09.15


IMGP1140.jpg



IMGP1139 (2)
 

本日はちょっと過去絵を見て頂きたく

引っ張り出しました

この二枚の絵は・・誇張して描いています

二枚とも色鉛筆

上はストロークの表現を誇張して描いたらどうなるかのテストの絵です

下はくろです

二枚とも毛並みをストロークで徹底して追っていますね

懐かしい絵です。

使用している色は黒一色ではありません、確か4色ぐらい

今後は少し過去絵もお見せしようかと考えています


そう言えば、この頃は色鉛筆にシフトしてもいいかなぁ〜と

思ったことがありますが・・結局止めました。

やはり私には鉛筆画のほうが合っていると思うので。



こうした誇張、デフォルメはとても楽しいです

楽しいと言えば・・

チョビちゃんちょっと・・


IMGP1150.jpg

なんだニャ・・

Untitled_20150909211012142.jpg

レ・ナ・二・ガ・ン・マ〜!!

おまじない

答えは逆から読んでね。

Untitled_20150909163222ee8.jpg


IMGP1116.jpg

ジャ〜ン

父ちゃん・・あたしが漫画になった


チョビ漫画にて登場

チョビは特徴があるね




ゆずちんも・・

Untitled_20150909163618343.jpg

IMGP1117.jpg

あたしもかい

あまり似てないニャ〜


(ゆず登場)




まだ試作の段階ですが

今後少しずつ

こうした漫画も取り入れていこうかと

あっ

漫画のレベルも上げていきます

単なる殴り書きなので。


IMGP1009.jpg

父ちゃん・・

僕チンの頭に何したでチュ





姉ちゃんの

ヘアーアクセサリーの

シュシュで結んだよ


IMGP1011.jpg

ポーズをとって  

パチ



IMGP1010.jpg

ギャ〜!

IMGP1006.jpg

僕チン・・恥かしいでチュ

IMGP1005.jpg

あたしゃどうだい

似合ってるかニャ!


IMGP1003.jpg

迷惑でチ

はなちゃんも・・


Untitled_20150909163941bab.jpg


IMGP1123.jpg

はな

父ちゃん・・全然可愛くないでチ

書き直しでチ







そうかなぁ〜

はなが怒っている時はそんな顔してるよ。





IMGP0057_20150912173909b9a.jpg

してないでチ!


150621_0117~01

じゃあ・・

前に書いたイラストを参考にするね



 






毎晩描き描きしていると・・

IMGP1030.jpg

チョビが邪魔しす

IMGP1028.jpg

父ちゃん

あたしと遊ぶニャ!


IMGP1035.jpg


仕方が無いので

マウスを書いて・・

IMGP1032.jpg

チョビと遊びマウス

IMGP1002.jpg

お・お・・や・じ・・・ギャグ。

IMGP0925_201509042212193e9.jpg

父ちゃん・・ふざけていると

またあのミッションが来るでチよ

IMGP1083.jpg

ちょっと

勘弁してよ

今日は漫画書いてるから

火をつけないで!!











楽しい比較

IMGP1139 (2)

IMGP0873.jpg











 


















くろひげ屋

 












にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 猫の鉛筆画

コメント

 

雰囲気違いますね~。
色鉛筆ならではの深みもある♪
でも 色鉛筆画も 鉛筆画も どっちもステキ!!!
最近のタッチは 柔らかさと力強さのバランスが素晴らしいですよね( ̄▽ ̄)
え???
今度は 漫画チックも!!!
進化し続けるって 素晴らしい~ヾ(=・ω・=)o

Re: タイトルなし 

> 雰囲気違いますね~。
> 色鉛筆ならではの深みもある♪
> でも 色鉛筆画も 鉛筆画も どっちもステキ!!!
> 最近のタッチは 柔らかさと力強さのバランスが素晴らしいですよね( ̄▽ ̄)
> え???
> 今度は 漫画チックも!!!
> 進化し続けるって 素晴らしい~ヾ(=・ω・=)o

こんばんは
色鉛筆でも描けるのですが(笑)やはり鉛筆画のほうが
私に合っている感じがします
鉛筆画は見た方が色をつけてくれますので。

以前のタッチは若いというか勢いのみかも
最近は歳をとったのでいろいろと混ざっていますね(汗)

今後、最も力を入れたいのは漫画でしょうか!
冗談ですがやはり漫画は楽しいですね
学生時代に戻ってしまい、懐かしいです。

いままで遠慮していましたが、今後は少しずつ載せたいで〜す。

 

はじめてコメさせて頂きます~
京都はんなり~の足跡より拝見させていただき、いつもはなちゃんの可愛さに癒されております
シュシュはお洒落ですが耳って嫌がりますよね~笑
今後も楽しみにお邪魔させていただきます~

Re: タイトルなし 

> はじめてコメさせて頂きます~
> 京都はんなり~の足跡より拝見させていただき、いつもはなちゃんの可愛さに癒されております
> シュシュはお洒落ですが耳って嫌がりますよね~笑
> 今後も楽しみにお邪魔させていただきます~

おはようございます

はなちゃんが大変に喜んでいます
嬉しいでチ〜!と(笑)

シュシュは可愛いのですがはなは凄く嫌がります
ふうは平気ですね
いろいろな性格の子がいるので楽しいです。

これからもバラエティな内容で公開したいと思っています
よろしく御願いいたします。

こんにちは 

私は色鉛筆画も好きです
鉛筆はモノクロの世界で味がありますよね
カラーにはカラーの良さもあるような気がします
どちらも好きです
全然、絵心ない私が言うのも何なんですが・・・汗
漫画も可愛いぃっ(^^ゞ
現実離れに描けるのも漫画かなぁ~?って思います(^^)
くろひげ屋さんには色々試して欲しい気がします
勝手言ってすみません
全部素敵で素晴らしいですもの

Re: こんにちは 

> 私は色鉛筆画も好きです
> 鉛筆はモノクロの世界で味がありますよね
> カラーにはカラーの良さもあるような気がします
> どちらも好きです
> 全然、絵心ない私が言うのも何なんですが・・・汗
> 漫画も可愛いぃっ(^^ゞ
> 現実離れに描けるのも漫画かなぁ~?って思います(^^)
> くろひげ屋さんには色々試して欲しい気がします
> 勝手言ってすみません
> 全部素敵で素晴らしいですもの

こんばんは
絵を判らない方の意見はとても貴重ですね
素直に言っていただけるので有難いです

いろいろなスタイルがあってこそ
鉛筆画の良さも判ると思います

やりたいこと沢山ありますので・・かなり暴走すると思います(笑)
当分は放牧しておいて下さいね。


 

くろひげ屋さんお茶目!
漫画かわいいですよ(^_^)
ところでキラキラっと光るのは何?

絵描いてると邪魔しに来るのはうちと同じですね(^_^;)

こんばんは 

漫画のチョビちゃん、ゆずちゃん、はなちゃん
似ていて可愛いですね。
この絵もいいですね(*^_^*)
絵が上手い方は、漫画までも書けるのですね。

Re: タイトルなし 

> くろひげ屋さんお茶目!
> 漫画かわいいですよ(^_^)
> ところでキラキラっと光るのは何?
>
> 絵描いてると邪魔しに来るのはうちと同じですね(^_^;)


こんばんは

学生のとき漫画を書いていたので、どうやらその想いがあるようです(汗)
漫画は無条件で面白いですね
徐々に書いていこうかと思っています

キラキラ光るもの?
二つの質問に取れるので・・

1.一つの演出ですね、イメージが浮かんだり魔法をかけたときの
感じを表現しています

2.使用しているのは画像ソフトです
Macようなのか判りませんが写真にいろいろと加工できる機能がありますので
これで遊んでいます。(無料ソフト 名前は・・PhotoMagic Proて書いてあります)

チョビは鉛筆の動きが面白いようです
可愛いですよね、何でも許しちゃいます。




Re: こんばんは 

> 漫画のチョビちゃん、ゆずちゃん、はなちゃん
> 似ていて可愛いですね。
> この絵もいいですね(*^_^*)
> 絵が上手い方は、漫画までも書けるのですね。

似てますか?
チョビは特徴があるので簡単ですが他は難しいですね
漫画は学生のときに書いていましたので
鉛筆画の元になっていると思います。

漫画は絵よりもギャグが大切ですね
親父ギャグも役に立っています(笑)

これからは更にバージョンアップするかもしれませんよ



 

はじめまして!
鉛筆画でこんなに生き生きとした表現ができるんですね 素晴らしいです。
私もうちの猫を鉛筆書きしたりしますが、人にお見せできるレベルではなく、書き込みすればするほどアレレ?あなたダレ?な状態になってしまうので(笑)
コミカルな絵も描けるなんて、なんでもこいですね♪
更新楽しみにしております。

 

色鉛筆と鉛筆ってぜんぜん雰囲気違うんですね。
どちらも素敵です。
ポストカードにして飾りたいですね。

漫画チックな絵もいいですね(^^)

Re: タイトルなし 

> はじめまして!
> 鉛筆画でこんなに生き生きとした表現ができるんですね 素晴らしいです。
> 私もうちの猫を鉛筆書きしたりしますが、人にお見せできるレベルではなく、書き込みすればするほどアレレ?あなたダレ?な状態になってしまうので(笑)
> コミカルな絵も描けるなんて、なんでもこいですね♪
> 更新楽しみにしております。

タキさん、こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
猫の絵って面白いですよね
特徴があるようでないです、私も時々この子誰ってなりますよ
顔と首のが角度により一体に見えるので難しいですね
その子らしさを描くのは毎回厳しいですが楽しみながら描いています

漫画もこれから登場してまいりますのでお楽しみに

コメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

> 色鉛筆と鉛筆ってぜんぜん雰囲気違うんですね。
> どちらも素敵です。
> ポストカードにして飾りたいですね。
>
> 漫画チックな絵もいいですね(^^)


色鉛筆の表現と鉛筆ではかなり感じが変わりますね

色鉛筆では出来上がりのイメージが色で判りますが
鉛筆は筆圧と硬度での濃淡で表現します
どちらも深さがあり楽しいですよ

ポストカードですか
そんな日が来たら楽しいかも

漫画はご意見を頂き驚いていますが
だんだんとその気になってしまいました(笑)



はじめまして北海道から・・・ 

はじめまして、古本屋のりきちゃです
鉛筆画に感心しています
画集が出せそうですね

うちも嫁さんの強い希望で
子猫を飼い始めました、牝のキジトラ2匹の姉妹
毎日振り回されています
でもかわいくて、かわいくて困ったものです

古本屋のりきちゃん

Re: はじめまして北海道から・・・ 

> はじめまして、古本屋のりきちゃです
> 鉛筆画に感心しています
> 画集が出せそうですね
>
> うちも嫁さんの強い希望で
> 子猫を飼い始めました、牝のキジトラ2匹の姉妹
> 毎日振り回されています
> でもかわいくて、かわいくて困ったものです
>
> 古本屋のりきちゃん


こんばんは
画集ですか・・凄いお話ありがとうございます
夢の夢として嬉しいお話ですね

猫は飼ったら最後です
その愛らしさに引き込まれますね
りきちゃんさんは有名なブログですから
たくさんの方が癒されてますよ
私もその一人です

多頭飼いはそれぞれの子の特徴があり
楽しいですね

ツィッターフォローさせて頂きました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/180-2b46da6a

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク