くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<鉛筆画・・篤き思い  そらちゃんを描く  | ホーム | 鉛筆画・・ギャラリー   >>

猫の鉛筆画・・篤き心  ちぴ姫を描く 

2015.08.10

IMGP0711.jpg

ちび姫を描く






IMGP0118_20150809093537a72.jpg

ウッ!

誰だ・・私の絵を描いたのは?

DSC_6018.jpg

じ・じい・・じゃなくて

父ちゃんだニャ


IMGP0114_20150809093535103.jpg

ほ〜

努力が足りんニャ!!










ハハァ〜

精一杯でございます






IMGP0100_20150809093533c31.jpg

気に入らニャ〜

今一度

書き直しだニャ!!






・書き直しですか!!

へへェ〜


IMGP0712.jpg


IMGP0666 (1)  

さすがちび姫様

厳しいでチュね


IMGP0689.jpg

暑いからね

ご乱心かも


母ちゃん・・そこそこ

気持ちいい





 



IMGP0709.jpg


上から見下ろしたシーンです

ゆずの絵で

再構築した考え方を元に

ちびの絵も挑戦しています

特に片腕から下に流れる光をポイントとし

インパクトに負けない顔を描き

完成としました。









実は

この絵をもう一度描きます

隣に"くろ"がいて

最終としては大きな紙に

二匹揃った絵を描くことが目的だからです

(かなり前"くろ"を描いています)

Untitled (1)

くろ・・とは

あたしだニャ!

(ちびのお姉ちゃん)


そうですね・・

二三年後を目標にしています。


IMGP0681.jpg

気の長い話だニャ〜



もっと早くに取り組むニャ!!








 















くろひげ屋









にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 猫の鉛筆画 鉛筆画

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまにも、抜け出して来そうですね。 

おはようございます。♪~θ(^O^)θ~♪
いつ拝見しても実感迫る素晴らしいネコさんたちですね。
今にも動き出しそうですね。
夏バテせずに頑張ってください。
楽しく拝見しました♪~θ(^O^)θ~♪
今日も元気に参りましょう♪~θ(^O^)θ~♪

 

はじめまして。ようニャンと申します<(*_ _)>

いつも楽しく見させて頂いてました。
猫ちゃんの絵ってとっても難しいですよね
でも黒ひげ屋さんはほんとにお上手です^^
毛のフワフワ感が伝わってます。
これからもお邪魔しますので
よろしくお願いします^^

 

「じ・じい・・じゃなくて 父ちゃんだニャ」(* ̄m ̄)ぷ
こんなステキな肖像画を書いてもらって それはないでしょ~( ̄m ̄〃)
こだわった光の効果で ちび姫ちゃんの柔らかい胸元の白い毛のふさふさから
体温を感じ 背中の毛の感じがリアル!
ちび姫ちゃんの凛々しい眼も生き生きして 猫らしい表情に仕上がってますね♪

Re: いまにも、抜け出して来そうですね。 

> おはようございます。♪~θ(^O^)θ~♪
> いつ拝見しても実感迫る素晴らしいネコさんたちですね。
> 今にも動き出しそうですね。
> 夏バテせずに頑張ってください。
> 楽しく拝見しました♪~θ(^O^)θ~♪
> 今日も元気に参りましょう♪~θ(^O^)θ~♪

いつもありがとうございます
今回の絵は強めの陰影でより立体感を出してみました

明日から夏休みです!
しっかり寝て身体を癒したいと思います

カナダのイタズラッコです。さんもお身体を大切に!

Re: タイトルなし 

> はじめまして。ようニャンと申します<(*_ _)>
>
> いつも楽しく見させて頂いてました。
> 猫ちゃんの絵ってとっても難しいですよね
> でも黒ひげ屋さんはほんとにお上手です^^
> 毛のフワフワ感が伝わってます。
> これからもお邪魔しますので
> よろしくお願いします^^

お褒め頂きありがとうございます

猫の絵の正面は特に難しいですね
顔と首の毛並みが一つに見え混乱します
整理しながら注意深く描きませんと間違った絵になり
厳しいですね。

こちらこそよろしく御願いいたします。

Re: タイトルなし 

> 「じ・じい・・じゃなくて 父ちゃんだニャ」(* ̄m ̄)ぷ
> こんなステキな肖像画を書いてもらって それはないでしょ~( ̄m ̄〃)
> こだわった光の効果で ちび姫ちゃんの柔らかい胸元の白い毛のふさふさから
> 体温を感じ 背中の毛の感じがリアル!
> ちび姫ちゃんの凛々しい眼も生き生きして 猫らしい表情に仕上がってますね♪

ちび姫様にお支えしている下僕としては
姫のお言葉に逆らえません(笑)

今回の絵は濃淡を強めとし胸元や腕の光の感じを研究してみました
背中の毛も実は加筆してよりリアル感を求めて、瞳も加筆しよりインパクトを
与えています

nekobellさん・・のご指摘ドンピシャ!!
ビックリだニャ 



 

 コメントを有難うございます (^.^)

立派な口髭のチョビが気になっていましたが
名前の由来は、我が家のちょびと同じみたいですね!

Re: タイトルなし 

>  コメントを有難うございます (^.^)
>
> 立派な口髭のチョビが気になっていましたが
> 名前の由来は、我が家のちょびと同じみたいですね!

おはようございます

ちょびさんのチョビちゃんはなかなかの大物ぶりで存在感がありますね
同じ名前の由来とは(笑)

これからもよろしくです!

こんにちは 

ちび姫ちゃん・・本物そっくり~
お髭の1本1本、お耳の毛も、オーパーコートも細かく描かれてますね
凄いです・・・素人の私が言うのもおこがましいですが

胸毛の白いところ可愛いぃ~です
くろちゃんのお目目も綺麗ですね(^^)
二匹揃った絵を描く・・・楽しみです
気長に待ちます(笑)

Re: こんにちは 

> ちび姫ちゃん・・本物そっくり~
> お髭の1本1本、お耳の毛も、オーパーコートも細かく描かれてますね
> 凄いです・・・素人の私が言うのもおこがましいですが
>
> 胸毛の白いところ可愛いぃ~です
> くろちゃんのお目目も綺麗ですね(^^)
> 二匹揃った絵を描く・・・楽しみです
> 気長に待ちます(笑)

二匹揃ったかなり大きめの絵が目標です
いつになったら描けるのか?
まったく判りませんが楽しみの一つとして取っておきます
傑作を描きたいです(笑)

今回のチビ姫様は下絵的感覚で描いていますが
やはり苦労しますね
まだまだクリアしなけれはならない課題がありますが
一つ一つを積み重ねていきます

いつもありがとうございます。

 

はじめまして

猫ちゃんかわいいですね~
あのモフモフふわふわしてる雰囲気が
よく出ていて、思わず抱きしめたくなるほどです

Re: タイトルなし 

> はじめまして
>
> 猫ちゃんかわいいですね~
> あのモフモフふわふわしてる雰囲気が
> よく出ていて、思わず抱きしめたくなるほどです

おはようございます

お褒め頂きありがとうございます
抱きしめたくなる・・嬉しいですね
とても力になります

チビ姫様も喜んでいると思います
かなり我儘姫様なので扱いが大変です(笑)

これからもよろしく御願いいたします

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

くろひげ屋さん、こんにちは。
今朝ほどは大変ご丁寧にありがとうございました。
あまりにも過分なお褒めをの言葉を頂戴して、失神しそうになりました(笑)
札幌では暑さのピークが過ぎて、風も出て、だいぶん過ごしやすくなりましたが
貴地ではまだまだ残暑が厳しいことでしょうね。くれぐれもご自愛いただきまして
また素晴らしい鉛筆画をご披露ください。楽しみにしております。^^

Re: タイトルなし 

> くろひげ屋さん、こんにちは。
> 今朝ほどは大変ご丁寧にありがとうございました。
> あまりにも過分なお褒めをの言葉を頂戴して、失神しそうになりました(笑)
> 札幌では暑さのピークが過ぎて、風も出て、だいぶん過ごしやすくなりましたが
> 貴地ではまだまだ残暑が厳しいことでしょうね。くれぐれもご自愛いただきまして
> また素晴らしい鉛筆画をご披露ください。楽しみにしております。^^

こんにちは
なかまちさんのお写真には毎回勉強させて頂いています
ありがとうございます

こちらも今日はかなり過ごしやすく雨も激しく降り出し
更に過ごしやすそうな感じです。
しかし、今年の夏の暑さは異常な感がありますね

なかまちさんもお身体を大切にして
いろいろな視点からのお写真を載せて下さい
決して過分な賞賛ではありませんよ

楽しみにしています。





起きてる猫の絵 

寝ている猫は描きやすいですが、起きてる時はすぐに動いてしまって、なかなか上手く描けません。コツはありますか?

Re: 起きてる猫の絵 

> 寝ている猫は描きやすいですが、起きてる時はすぐに動いてしまって、なかなか上手く描けません。コツはありますか?

こんばんは
確かに起きていると動き回られてしまい難しいですね
私は写真に収めて描いています

コツと言われると・・遠近法でしょうか
この絵で説明しますと

この子の絵は上から見下ろしていますよね
視点・・見ている目の高さです

その為に背中がかなり見えますし
左側が見えていて右側が見えません

この子を箱の形に変えて見ていただくとわかり易いと思います

箱として捉えて徐々に猫にしていく

すいません、説明が上手くなくて。

猫として描こうとするのでなく箱として捉えると簡単ですよ。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/171-7c1317e7

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク