くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<父ちゃんが描いたイラスト  | ホーム | くろひげ屋のつぶやき テスト終了>>

 

--.--.--


10年目の決意 

2015.07.05

 
私は52歳の時にブログを始めました

あれから10年・・メインブログサイトは楽天、アメブロ、fc2といろいろと変わり

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、いろいろなことがありました。



初めはどの様にブログを書いたらいいのか判らず

皆さんのブログを見て参考としアフィリエイトブログを始めてみました

この時につけた名前がくろひげ屋


のちに 猫の鉛筆画・・くろひげ屋へ


しかし、すぐに行き詰まり撃沈!

訪問するブログにイラストが多いことに気がつき私も便乗

描いた絵にコメントを頂いたことが嬉しく

私の好きな絵と保護したニャンとのブログの基礎が生まれました。この年の9月

あの衝撃的な鉛筆画の本と出会いこの本に猫の絵がなかったことから

私がこの技法で猫の絵を描くととんでもないことを決意

更に厳しい環境に己を置く為にタイトルに"猫の鉛筆画"と入れました。

詳しくは プロフィール


この頃

ある看護学生さんが毎回コメント下さり、この方に喜んで頂けるブログを作りたいと希望

この考え方がのちに・・

一人の心を撃ち抜く絵を描ければ、世界に通じると



今年で10年・・亀の様な私の歩み

絵の進歩も進みませんが

ここまで続けられたのも皆様とニャンズと家族のお陰

全てをリセット

原点に帰り・・




心を撃ち抜く絵を描く

を目標に

新たなスタートを切ります。















くろひげ屋
くろひげ屋




追伸

メインブログサイトはfc2のみ

この為下記の様に変更致しました


アメブロ、猫の鉛筆画・・極める為に。は

このブログに吸収し削除へ

楽天、日溜まりの中に・・猫の鉛筆画は

このブログのギャラリーへ

楽天は案内版へ



















テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋

コメント

 

こんにちは、
ご無沙汰しています。
10年ですか?
私は6月で6年になりましたが、
くじけそうです・・・・・
ほそぼそと続けています。
くろひげさんの鉛筆画の猫さんたちは、やわらかくて
とても、癒されますので、長く続けて頂きたいです。

Re: タイトルなし 

> こんにちは、
> ご無沙汰しています。
> 10年ですか?
> 私は6月で6年になりましたが、
> くじけそうです・・・・・
> ほそぼそと続けています。
> くろひげさんの鉛筆画の猫さんたちは、やわらかくて
> とても、癒されますので、長く続けて頂きたいです。

こんにちは、私のほうこそご無沙汰しています
ゆっころさんは6年ですか・・ちょっとビックリ!

才能がある方が羨ましいです、昨年の「5月の話」や「あくび」など
素晴らしい作品に感動致しました
特に「5月の話」は今でもハッキリ覚えています
絵にインパクトがありいい絵だなぁ〜と心から思いました。

私は年がら年中・・くじけています(笑)
正直に書きますとブログから撤退しようかと思っていました
最後の賭けのような感じで新しい紙を模索したのも其の為です

10年を目処に絵を書き続けて今年が区切りの年であり
一つの満足感が絵を続ける気が無くなりもういいかなぁ〜と思っていました
9ヶ月もサボり更に2ヶ月と絵に対しての情熱が衰えている証拠ですね

続けることって大変ですね、お気持ちとても良く判ります

ゆっころさんの正直なお気持ちに接して
私も気持ちが楽になり少しずつ前進したいと思います


これからもよろしくお願い致します。




 

おはようございます。
拙ブログ、案内も出さずに突然消えるように引っ越ししてしまいましたが、
探し出してくださったとは嬉しい限りでございます。ありがとうございます。
奇しくも昨日は「10年前のベンチ」という写真をアップしましたが、
くろひげ屋さんは「10年目の決意」を表明されていたのですね。
またお付き合いをいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。^^

Re: タイトルなし 

> おはようございます。
> 拙ブログ、案内も出さずに突然消えるように引っ越ししてしまいましたが、
> 探し出してくださったとは嬉しい限りでございます。ありがとうございます。
> 奇しくも昨日は「10年前のベンチ」という写真をアップしましたが、
> くろひげ屋さんは「10年目の決意」を表明されていたのですね。
> またお付き合いをいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。^^

おはようございます
お返事ありがとうございます
また、なかまちさんとお話が出来ることは嬉しい限り。

10年が重なりましたね・・不思議
何かの縁を感じます

わたしの方こそ何時迄もお付き合い頂ければ幸せです
いつも素敵なお写真をありがとうございます。



くろひげ屋

くろひげ屋さんへ 

くろひげ屋さん おかえりなさい。ブログゆっくり続けて10年、そういろいろな事があったと教えていただいたところ。人生もそうかもしれないですね。くろひげ屋さんとの手紙のやり取りの後,相変わらず沢山問題を抱えていますが でも落ち込んでいるだけでなく だめでもともと と以前より行動的になりました。ありがとうございました。道は開けるかな? 話は変わるんですが わたしモモが亡くなってから しっかりもののシロはどうしているのかな?と心配しています。どうしているか教えてください。モモのいない犬小屋で寂しくしているのかな。

Re: くろひげ屋さんへ 

> くろひげ屋さん おかえりなさい。ブログゆっくり続けて10年、そういろいろな事があったと教えていただいたところ。人生もそうかもしれないですね。くろひげ屋さんとの手紙のやり取りの後,相変わらず沢山問題を抱えていますが でも落ち込んでいるだけでなく だめでもともと と以前より行動的になりました。ありがとうございました。道は開けるかな? 話は変わるんですが わたしモモが亡くなってから しっかりもののシロはどうしているのかな?と心配しています。どうしているか教えてください。モモのいない犬小屋で寂しくしているのかな。

おはようございます

沢山の問題は自分を大きく育ててくれる課題だと思うと勇気が湧きますよ
その時は夢中で判らないのですが・・この壁があったら成長できたのだと。(親父の体験より)
少しずつ前に出られて、良かったね。

しろのこと・・実はブログに綴ることにしていたのですが
メイン画面の右のしろの紹介文にも記載しましたが悲しいことに2013.11月から行方不明で
原因はまったく判りませんが事故にあったようではないようです
しろがいなくなってから、翌年の2014.03にモモは他界したのです。
お互いに寂しい思いがあっただろうと思うと悲しいです


気持ちの整理が未だにつきませんが早めにブログに公開できるように致します
心配して頂きありがとうございます。

 

こんにちは

大変ご無沙汰しておりました
私もここ数年で色々な事があり、去年の引っ越し騒動もあり体調を崩してました
お薬?の効果もあり少しずつ以前の日々取り戻してます
やはり何といっても健康がいちばんです
あぐらをかいていた訳ではありませんでしたが突然の病気はやってくるものですね

くろひげ屋さんの「10年目の決意」を表明
パワーを感じました
応援しています
私も、まずは以前の生活に近づくようにマイペースで過ごします(^^)

Re: タイトルなし 

> こんにちは
>
> 大変ご無沙汰しておりました
> 私もここ数年で色々な事があり、去年の引っ越し騒動もあり体調を崩してました
> お薬?の効果もあり少しずつ以前の日々取り戻してます
> やはり何といっても健康がいちばんです
> あぐらをかいていた訳ではありませんでしたが突然の病気はやってくるものですね
>
> くろひげ屋さんの「10年目の決意」を表明
> パワーを感じました
> 応援しています
> 私も、まずは以前の生活に近づくようにマイペースで過ごします(^^)

こんにちは

私も手術経験や腰痛などで二回も入院したり、血圧の薬はもう20年ぐらい飲んでいます
他にも逆流性胃腸炎や痛風予防の薬など薬だけでお腹が一杯です(笑)

定期的に診察を受けていますので、何にかと早めに判り主治医の先生ともお友達感覚で
親切にいろいろと診て頂いていますので安心です
自分は大丈夫と思っても・・いろいろと病気が潜んでいますね

チャチャママさんもお身体を大切にして下さいね、自分にしか判らない身体です
少しずつ前進していると伺い安心致しました。

年齢を重ねるにつれて気力が無くなり仕事後の絵も今では疲れが抜けずに
描けず段々とモチベーションが落ち描きたくないというのが本音です

ここのところでブログや絵をやめるかの分かれ目に立ち10年を目処にどうするか?
考えていましたところに新たな紙に出会い心がときめきました
これなら行ける!と判断 原点に戻り新たな絵を目指す希望が湧き
決意表明となりました

つたない絵ですが、応援していただけるお気持ちは何にも勝る力です

チャチャママさんのお身体が一日でも早く元の生活に戻ることをお祈りし
私もマイペースで努力してみたいと思います




管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/161-fa0eb8fb

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
