くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<虹の橋を描く 猫の鉛筆画  | ホーム | 人物と猫の鉛筆画>>

ゆずとチャチャを描く  猫の鉛筆画 

2015.04.18


IMGP0365.jpg


ゆずを描く


ゆずを描いてみました

本来なら愛らしい顔をしたゆずがいいと思ったのですが

あえてこの表情に挑戦してみました

IMGP0269 (1)

これが私かニャ??

ひどくニャいか


思った以上に難しく途中で挫折・・しかし諦めきれずに描いてみました

表情に三時間ぐらい費やしてもまだ納得できるものが描けません

瞳を開けて、そこから徐々に瞳を閉じてみたりと四苦八苦

でも、沢山練習出来てよかったです









ゆずの絵の反省から

チャチャに挑戦





IMGP0379.jpg


チャチャを描く


IMGP0382.jpg

まあまあだニャ!!

 


愛らしいゆず登場

IMGP0264.jpg

父ちゃん・・呼んだかニャ!!


ゆずちゃん 目やにが酷いね


IMGP0277.jpg

何処が汚れているって、私が舐めてあげるよ



IMGP0279.jpg

ここかい、よしよし

チョビ姉ちゃんもういいニャ


IMGP0286_20150415190730042.jpg

母ちゃん・・ここ撫でて

IMGP0288.jpg

ご機嫌だニャ!!


IMGP0291.jpg

目やにもとれてお目目がパッチリ


IMGP0308.jpg

ゆず・・かわいい


IMGP0300_20150415191056438.jpg

かわいい・・当たり前だニャ!!

ゆず、ちょっと難しい顔しないほうがいいと思うんですけど

IMGP0312.jpg

こうかニャ

IMGP0313.jpg

いや・・悩むニャ〜


 
 





チョビ脱走

  IMGP0340.jpg

4月13日の朝6:00頃 私が部屋の戸を開けるためにガラス戸を

開けたらもう身を乗り出すチョビが・・チョビと呼ぶとあっと言う間に

外に・・私は驚いてすぐに車の下に隠れたチョビに近寄り下を見たら

すでに逃亡。


家内と必死に探しましたが・・


私は会社があるので後は家内にお任せ

この日チョビのことばかり考えてしまい、事故に合わないようにとか

何故、ガラス戸を開けてしまったのか自責の念にかられてしまい

仕事も上の空です 



帰宅は19:00頃 チョビの姿はありません

かなり激しい雨が1日降っていたので家に戻れないのかと

マイナス思考・・1日思いっきり遊んで帰ってきてほしいと

祈るばかり

そんなとき21:00頃、ニャ〜と鳴く声

チョビだ、家のそばにいる

チョビ、チョビと呼んでもこちらに来ませんし鳴き声も途絶えた

私は仕事が立て込んで疲れてしまったので家内にお任せし寝むことに

11:00ごろ家内に起こされチョビを捕まえたよと・・やった!!

ありがとう・・雨の中、チョビを呼び寄せ少しずつ近づくチョビを

手元まで呼び寄せ捕まえてくれました

近くには他の野良ちゃんがいるので近づけなかったようです


私がやるべきことですが、私ですと捕まえられないと思います

何しろ家内はムツゴロウさんか?と思いたくなるほど動物を

手なづけることが上手いです。


IMGP0128_2015041519351426a.jpg

あたしゃ脱走したニャ

雨の中・・面白かったし怖かった、それに腹減ったニャ

やっぱり家が一番いいかもニャ

でも時々、お外に行きた〜い。


IMGP0329.jpg

へぇ〜脱走しのかニャ


IMGP0327.jpg

あたしもやった・・


IMGP0322.jpg

でも、あの時は二階からで蜂に刺されて

お顔が腫れたニャ






 

  IMGP0007_20150417124538bc7.jpg

今日は二つの絵と内容がてんこ盛りだニャ

こんな日があってもいいかもニャ〜。



おまけ

次回作のスケッチ

IMGP0387.jpg
















くろひげ屋




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


応援ありがとう



 




絵のブログ

猫の鉛筆画・・極める為に 公開中

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 猫の絵 鉛筆画

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

チョビちゃんとゆずちゃん仲良しね〜♪
・・・って 脱走!?
良かった! 良かった!
その日のうちにお家に帰れて 本当に良かった!
くろひげ屋さんも さぞかし心の中がざわざわと
スッキリしない時間を過ごされたことでしょう。
保護当時のことを思うと 事故の心配など どうしても
切り離せませんもんね。
チョビちゃん お家が一番なんだからね〜!
帰って来てくれて 本当に良かったですねo(≧∇≦)o

Re: タイトルなし 

> チョビちゃんとゆずちゃん仲良しね〜♪
> ・・・って 脱走!?
> 良かった! 良かった!
> その日のうちにお家に帰れて 本当に良かった!
> くろひげ屋さんも さぞかし心の中がざわざわと
> スッキリしない時間を過ごされたことでしょう。
> 保護当時のことを思うと 事故の心配など どうしても
> 切り離せませんもんね。
> チョビちゃん お家が一番なんだからね〜!
> 帰って来てくれて 本当に良かったですねo(≧∇≦)o

nekobellさん、いつもありがとゔざいます

いゃーチョビの脱走には参りました
会社に行ってもチョビのことばかり考えて
仕事も上の空です

お腹すかしていないか?喧嘩して慌てて道路に飛び出さないか
また車にはねられたらどうしよう
などと不安でしかたがありませんでした
この日は雨が凄かったので余計に帰ってくるか心配で
心配で。


夜の九時頃にチョビの声を聞いたときはあっ!帰ってきたと
嬉しかったです
ただ鳴いているだけで近寄ってこないので変だなぁ〜と思って
刺激しないように様子をみて家内にお任せしました

本当に良かったです
今は毎晩また一緒に寝ています



まんがの猫 

お久し振りですね。
訪問ありがとうございます!

最近はマンガタッチでペットと一緒に描いて欲しいと言う依頼がよくあります。
リアルタッチは何とか描けるのですが、マンガタッチのペットはどう描いて良いのか分かりません!

Re: まんがの猫 

> お久し振りですね。
> 訪問ありがとうございます!
>
> 最近はマンガタッチでペットと一緒に描いて欲しいと言う依頼がよくあります。
> リアルタッチは何とか描けるのですが、マンガタッチのペットはどう描いて良いのか分かりません!

こんばんは
ともずみさんでもどう描いてよいのか迷われますか?

似顔絵・・私などはどの様にデフォルメしていいか全く判りません
特徴を捉えて凄いなぁ〜といつも感心しています。

漫画タッチのペットですか
最近はペットが家族ですので要望が多いのでしょうか?
是非、新しいペットの絵を沢山描いて下さい。

ともずみさんならきっといいアイディアが浮かぶと思います
ペットの似顔絵って難しいですよね。



こんばんは 

お上手ですね。本当に(*^_^*)
モデル応募したいですね~

 

ちょびちゃん帰ってきてくれてよかったです。
お外の怖さを体験して良い勉強になりましたね。
奥様のやさしさがちょびちゃんに安心感を与えたのですね。
お仕事も手につかなかったのでは思います。

ゆずちゃんとチャチャちゃんの絵素敵です。
くろひげ屋さんの猫ちゃんの絵の毛並がとても柔らかそうでお上手です。
私にはとても描けません。

待ってました^^ 

ガン飛ばしているゆずちゃん^^
一ヵ月半前に保護した桃が脱走(八ヶ月近い)
まだ人間や犬に馴れていないので一度は帰って来たのですが心配です
これからまた楽しみが増えますね^^

Re: こんばんは 

> お上手ですね。本当に(*^_^*)
> モデル応募したいですね~

こんばんは
お褒めいただきありがとうございます

帰宅後の絵なのでなかなか進みませんので
簡単にはお返事できないことをご了承下さい。

モデル候補、嬉しいです





Re: 待ってました^^ 

> ガン飛ばしているゆずちゃん^^
> 一ヵ月半前に保護した桃が脱走(八ヶ月近い)
> まだ人間や犬に馴れていないので一度は帰って来たのですが心配です
> これからまた楽しみが増えますね^^

こんばんは
ありがとうございます、9ヶ月ぶりの更新で
次はいつになることやらと思っていたら
一気に更新が進みました(汗)

絵も少しずつ感が戻ってきましたね。

桃ちゃん・・脱走ですか
当の本人は気楽に遊んでいるのでしょうが
私たちは心配でしかたがないですよね
私も1日でしたがいろいろなことを考えてしまい
辛かったです。
桃ちゃん早く人やワンちゃんに慣れてくれるといいのですが・・





Re: タイトルなし 

> ちょびちゃん帰ってきてくれてよかったです。
> お外の怖さを体験して良い勉強になりましたね。
> 奥様のやさしさがちょびちゃんに安心感を与えたのですね。
> お仕事も手につかなかったのでは思います。
>
> ゆずちゃんとチャチャちゃんの絵素敵です。
> くろひげ屋さんの猫ちゃんの絵の毛並がとても柔らかそうでお上手です。
> 私にはとても描けません。

萌猫さんには感謝しています

今・・新たに取り組んでいる絵は今までとはかなり違ったものに
なると思います
ストロークのヒントを頂き実践しています
完成には少し時間がかかりますが出来上がったら
公開しますね

理論と実践ではかなり開きがあり簡単ではないので
少しずつ理想に近づける様に頑張ってみます。


チョビには参りました
本当に心配かけて・・でも今は一緒に寝ているので
許してあげています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/146-b060cbcb

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク