くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<楽しい鉛筆画 鉛筆の持ち方  | ホーム | 猫展へ行く。 原画の力>>

 

--.--.--


大好きなんだけど・・ 

2014.06.01

いつも温かいコメント

ありがとうございます。


余韻


萌猫さんよりご招待頂いた 

Love Cat Vol.3 水彩画、パステル画、色鉛筆画の感動がいまだに

私を包んでくれて

モヤモヤしていたものが弾け、新たな絵に挑戦する意欲が

フツフツと湧いて来ます。

心地よい余韻です

そのお陰で

モモに対しても気持ちも変化しました

昔のアルバムを見ていたら

若かりし頃のモモ

img018.jpg

凄く若いなぁ〜・・

ちょうど2年目の時の写真

亡くなってこうした姿で飛び回っているのかなぁ〜と思えて

悲しみよりも嬉しくなりました。

 img020.jpg

モモ・・ありがとう

気持ちが楽になったよ。

いつも一緒にいてくれているんだね

IMGP0001a.jpg






ゆずのこと


低気圧が近づくとやはり発病します

回数は減りましたが簡単ではないですね

根気が入ります、毎日朝の6時と夜の6時に薬は飲み続けています

天気予報は毎日必ずチャック・・特に低気圧の動きには

敏感になってます。

IMGP0011_2014052522054729a.jpg
低気圧が怖いニャ〜

 IMGP0028_20140525220550205.jpg
抱っこすると

何故かしっぽが丸々ゆず・・リスみたいでかわいい!!



恋の悩み??


"はな"と"ふう"が喧嘩ばりするのではなを二階の洋間に移しました

IMGP0047_20140528200142230.jpg
父ちゃん・・いいね〜

IMGP0044_20140528200141971.jpg

快適快適!

IMGP0004_201405252209122fb.jpg
"ふう"がいないので極楽だニャ

IMGP0005_201405252210346f8.jpg
楽しいニャ〜


これで解決と思いきや・・

今度は"ふう"がおかしく

なってしまいました。

IMGP0061.jpg
 
食欲減退、やたらに吐く様に

ちょっと〜どうしたの

喧嘩相手がいなくなってすっかり落ち込んでます。

 IMGP0067.jpg  
元気の無い顔

IMGP0071.jpg

とても繊細な神経の持ち主のよう

だったら喧嘩は止めたらいいのにね

"はな"ちゃんが大好きで、毎日追いかけ回しては

取っ組み合いの喧嘩・・

他のレディには目もくれません。

困ったニャ〜。

IMGP0072_20140528200333013.jpg

頭の中は"はな"のことで一杯

IMGP0042_20140528200139775.jpg

ああっ 愛しの"はな"ちゃん・・・

IMGP0001_20140528201115cd0.jpg

レディならここにもいるニャ


しかも同じハチワレだニャ


IMGP0058_2014052820304684b.jpg
恋煩いかニャ

IMGP0054.jpg

男ならしっかりするニャ・・後ろの物体は

何だニャ


IMGP0014_20140528203043ef1.jpg
かなり重傷だニャ


IMGP0038_20140528203045bb4.jpg
悩んだら・・食べて寝る

これが一番だニャ


IMGP0166.jpg

我が家で唯一の男子・・

元気を出すニャ!!





多頭飼いはいろいろと難しい点があり

今回は皆を分散してみました

全てが丸く収まることは難しいですね


少し様子を見て、工夫を重ねます。




過去絵より


ふうをモデルとして描いたものは

数枚あります その中より懐かしの絵。

img021.jpg

2012.03.16の作品

img022.jpg

2010.08.22の作品
2012.04.14加筆


やはり、こうして鉛筆画を見ると

いいなぁ〜と感じます。


頭には絵のイメージがあるのですが・・

2013.12. 19 の作品以新しい作品が誕生していません

半年近くにもなります

そろそろイメージの絵を描き出さないと

気持ちはあるのですが何故か?

踏み出せない

しかし、絵に対して更に進化を求めている様です
























テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 猫の絵 鉛筆画 猫の写真

コメント

 

元気が出てきて良かった・・。

そうなんですよ、いつも傍に居る気持ちがしてくるんですよね。
たまに、ふと抱きしめたくはなりますが、いつもそこに居る・・

そう感じられるんです。きっと、見守っていてくれるんだと
思います。
大好きな父さんが、元気ないとモモちゃんも心配しますからw

Re: タイトルなし 

> 元気が出てきて良かった・・。
>
> そうなんですよ、いつも傍に居る気持ちがしてくるんですよね。
> たまに、ふと抱きしめたくはなりますが、いつもそこに居る・・
>
> そう感じられるんです。きっと、見守っていてくれるんだと
> 思います。
> 大好きな父さんが、元気ないとモモちゃんも心配しますからw

いつも温かいコメント、ありがとうございます

やっとモモの死を受け入れられ

いつも一緒にいてくれる・・と心に落ちた気がします。

共に生きてくれる力強さも感じる様になりました。




 

ふうちゃん、好きな仔をいじめちゃうタイプなのかしら?
片想いは辛いね~。がんばれふうちゃん!好きな仔には優しくしてあげるのよ。(*´∀`*)

モモちゃんへの気持ちに整理がついたようで良かったです。
きっとモモちゃんも心配していたことと思いますが、虹の橋の向こうから黒ひげ屋さんを見守ってくれると思いますよ。


低気圧の動きはこちらからはどうすることもできないことなので心配ですよね。
ゆずちゃんがんばれ!

元気が出てきたようですね^^ 

まあいろいろ続きましたから・・・・
萌猫さんのおかげですね^^
私も行きたかったのですが日帰りでは><
踏み出すって勇気がいりますからね

Re: タイトルなし 

> ふうちゃん、好きな仔をいじめちゃうタイプなのかしら?
> 片想いは辛いね~。がんばれふうちゃん!好きな仔には優しくしてあげるのよ。(*´∀`*)
>
> モモちゃんへの気持ちに整理がついたようで良かったです。
> きっとモモちゃんも心配していたことと思いますが、虹の橋の向こうから黒ひげ屋さんを見守ってくれると思いますよ。
>
>
> 低気圧の動きはこちらからはどうすることもできないことなので心配ですよね。
> ゆずちゃんがんばれ!

ふうは素直に自分の気持ちが表現出来ないのかもしれません

はなが大好きなのに・・

モモへの思いが心に落ち気持ちが安定してきました。

頭では判っていても割り切れないものがありましたが

吹っ切れた様です。

ご心配頂きありがとうございます。

ゆずは今朝も発作をおこしました気圧の変化にとても敏感に反応

まだまだ病との戦いは始まったばかりという感じです

根気よく薬を続けますね。

Re: 元気が出てきたようですね^^ 

> まあいろいろ続きましたから・・・・
> 萌猫さんのおかげですね^^
> 私も行きたかったのですが日帰りでは><
> 踏み出すって勇気がいりますからね

いろいろ続きましたのでかなり精神的にも参っていた様です

ご心配頂きありがとうございます。

猫展での絵や皆さんとお会い出来た事が

転機となり好転したように感じます

いまも余韻が続いてます、一時間半以上かかりましたが

行って良かったです

原画の力を感じますね、また来年も行こうと思っています

 

猫展に来て頂いてくろひげ屋さんのお気持ちが好転されたとお聞きして嬉しくなりました。
また素敵な猫の絵が見られるのが楽しみです。
私も今新作を描いていますが少し難しくて時間が掛かっています。
4回目も来て下さるそうで今から楽しみです。
猫展に向けて頑張って描きますね。

Re: タイトルなし 

> 猫展に来て頂いてくろひげ屋さんのお気持ちが好転されたとお聞きして嬉しくなりました。
> また素敵な猫の絵が見られるのが楽しみです。
> 私も今新作を描いていますが少し難しくて時間が掛かっています。
> 4回目も来て下さるそうで今から楽しみです。
> 猫展に向けて頑張って描きますね。

猫展は素敵な時間と空間でしたね

今も目を閉じればその瞬間にいる感じです

水彩、パステル、色鉛筆・・それぞれの個性があり

こうした絵を見られるのは贅沢であり幸せなことです。

いったものにしか判らない世界です。

萌猫さんの絵はやさしいタッチでお人柄がよく出ていました

またお話が出来て嬉しかったです。

ネットでの印象とはかなり違い、やはり原画をみる大切さを

感じました。

いままでの負のものが一気に明るく開けた気持ちになり

行って良かったと思っています

次回もいまから楽しみです

力を沢山頂、お礼申し上げます

仕事が大変に忙しくなっているのですが

少しずつ絵にも手をつけていこうと思います。




 

ももちゃん 若いなああ。。

私も今日。3年前まで居たぷりんの母犬や
その他のオジサン犬やら7匹を連れて
亡くなった娘と散歩した場所を歩いてきました。

ちょっぴり思い出して涙がでましたよ。

ぷりんとふたり。。ぼおおっと暫く座って帰ってきました。

想い出は鮮明で。美しいんですよねええ。。

 

時間と 思い出が癒してくれますよね。
私も寂しい時は 楽しい思い出の写真をめくっています。
写真を見ると その時の楽しかった思い出が心を温めてくれるから。
モモちゃん 愛情たっぷり胸に抱いて 今は思いっきり走り回ってますよね♪
モモちゃんの大好きなお父さんの笑顔が戻って 喜んでると思います。
多頭飼いは 色々と 変化もあって 気配りが必要な時がありますよね。
くろひげ屋さんの鉛筆画 大好きです!
白黒なのに 温度を感じられる優しい雰囲気と色を感じます。

 

こんばんは。
モモちゃんのこと前向きに考えられるようになってよかったですね。
きっとお空の上で楽しく遊んでいますよ。

いろいろな経験が絵に深みを増すことと思います。
新しい作品を首を長くして待ってます!

Re: タイトルなし 

> ももちゃん 若いなああ。。
>
> 私も今日。3年前まで居たぷりんの母犬や
> その他のオジサン犬やら7匹を連れて
> 亡くなった娘と散歩した場所を歩いてきました。
>
> ちょっぴり思い出して涙がでましたよ。
>
> ぷりんとふたり。。ぼおおっと暫く座って帰ってきました。
>
> 想い出は鮮明で。美しいんですよねええ。。

昔の写真を見ていたら、モモの若さビックリし

亡くなって肉体は亡くなってもこの若い時の写真の様に

あちらの世界で駆け回ったり私の側にいてくれたりして

いるのかも知れないと思ったら悲しみよりも嬉しくなり

モモの死を受け入れられました。

モモは私達を守ってくれていた・・きっと今も同じなんだなぁ〜と



思い出は美しいですよね。お気持ちとてもよく判ります。





Re: タイトルなし 

> こんばんは。
> モモちゃんのこと前向きに考えられるようになってよかったですね。
> きっとお空の上で楽しく遊んでいますよ。
>
> いろいろな経験が絵に深みを増すことと思います。
> 新しい作品を首を長くして待ってます!


モモのこと・・心に落ちました。

これもNEccoSun達の原画のお陰です

沢山お話がしたかったですね、心残りです

次回は沢山お話がしたいです、よろしくお願い致します。


新しい絵はイメージはかなり前からあり

今までの絵とは違うものを自らに要求しています

もう少し時間がかかると思いますが、少しずつ描いてみます


Re: タイトルなし 

> 時間と 思い出が癒してくれますよね。
> 私も寂しい時は 楽しい思い出の写真をめくっています。
> 写真を見ると その時の楽しかった思い出が心を温めてくれるから。
> モモちゃん 愛情たっぷり胸に抱いて 今は思いっきり走り回ってますよね♪
> モモちゃんの大好きなお父さんの笑顔が戻って 喜んでると思います。
> 多頭飼いは 色々と 変化もあって 気配りが必要な時がありますよね。
> くろひげ屋さんの鉛筆画 大好きです!
> 白黒なのに 温度を感じられる優しい雰囲気と色を感じます。

若かりし頃のモモは躍動感に溢れ

まさに飛び回っていた頃の思い出が蘇りました

よく犬仲間とボール投げなどをしてモモが高くジャンプし

楽しく遊んだことを思い出します。

きっと今もボールをくわえて遊んでいるかもしれませんね


多頭飼いはいろいろと気を使い、極力その子をいい方向に導ける様に

努力していますが何せ口を聞いてくれないので難しいです。

絵をお褒め頂き、ありがとうございます。

温かいコメントは絵への大きな原動力になります。



 

モモちゃん、若さがあふれる写真で、とっても可愛いですね。
きっと今も元気に走り回っているのかな、なんて思ったり
しました。
ふうちゃんとはなちゃん、良い方向にいくといいですね。

全くやる気のない受験生(中学3年生の息子)に勉強させる
だけで、毎日ヘトヘトですが、くろひげ屋さんの絵に、
いつも元気を貰っています。
これからも楽しみにしています。

Re: タイトルなし 

> モモちゃん、若さがあふれる写真で、とっても可愛いですね。
> きっと今も元気に走り回っているのかな、なんて思ったり
> しました。
> ふうちゃんとはなちゃん、良い方向にいくといいですね。
>
> 全くやる気のない受験生(中学3年生の息子)に勉強させる
> だけで、毎日ヘトヘトですが、くろひげ屋さんの絵に、
> いつも元気を貰っています。
> これからも楽しみにしています。

若かりし頃のモモの写真には、改めてこんなに元気で

躍動感が有ったんだなぁ〜と嬉しくなりきっと駆け回って

遊んでいると思えるようになり心が落ち着きました。

ふうとはなは難しいですね

何しろはながふうの顔を見ただけで怒ります

解決の糸口が見つかりません(汗)

なかなか新作の絵を描けませんが

少しずつ前進していますが時間がかかると思います。

気長におつき合いをよろしくお願い致します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/140-75b2a2f1

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
