くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<チョビ日記  さかりが来る  | ホーム | プロフィール>>

 

--.--.--


チョビ日記  その後の経過 

2014.02.18


いつも温かいコメント、ありがとうございます

心より感謝致します


IMGP0001_201402170838532d8.jpg

まったりなチョビ
右の手と右の足がちょっと変
麻痺が続いています。

伸びなどは左手のみでやる事が多いです。
歩くと真っ直ぐに歩けずに斜めになってしまいます。
反応も鈍いです。
でも・・少しずつですが改善されています。


IMGP0011_2014021708412965b.jpg

父ちゃん・・摩ってほしいニャ。

IMGP0006_2014021708434547f.jpg 
お腹のあたりですか?

いい二ャ


IMGP0018-2.jpg

父ちゃん・・そこがかゆいニャ!!

IMGP0019_20140216000446c85.jpg

なかなかいいニャ〜。

IMGP0034_20140217085503479.jpg  

ちょっと・・父ちゃん

IMGP0033.jpg

過保護だニャ。





前回もお伝えしましたが
とても心配しているチョビの鼻の詰まり
抗生剤を飲んでいるお陰で
時々何度もくしゃみをします。

そのお陰で鼻水が大量に出て
鼻の通りが改善
以前に比べるとかなり良くなり
呼吸も楽にするようになって来ました。

薬が切れるともとに戻る症状は変わりませんが
一日一日良くなっている感じを受けます。
身体もしっかりして来て
触るとガリガリに痩せていた背中にも
かなりお肉が・・毛並みもふさふさになり
以前とは比べ物にならないほどに回復。
とても嬉しい!!

歩行なども以前から比べると改善しています。
日々の行動範囲もとても広がっています。

チャチャとの仲もまた前進しています。
チャチャが一階に遊びに行ってしまいますと
後追いをして私もいくと遊び回ります。

IMGP0028.jpg

そうだニャ

気が合うニャ!!


IMGP0097.jpg

父ちゃん・・あたしのその後は

無いのかニャ。

ちびはお陰さまでその後はまったく病気していたの?と
疑いたくなるほどに元気になり普段通りの生活をしています。
心配していましたがその後はまったく問題がありません。
只、腎不全なので完治はあり得ませんので
注意深く見守っています。
IMGP0001-2.jpg

あの〜

父ちゃん

私達の出番が全くないでチ・・

いつ頃

出してもらえるのでチか?



そうだね。

チョビも一段落したし

くろひげ屋ニャンズの復活だ!!



IMGP0077.jpg

私も頼むよ

IMGP0078.jpg

判った・・父ちゃん。

ちょっと くろちゃん

より過ぎです。







 IMGP0018-2.jpg 

この写真を見てビックリ

歯が生えてる


IMGP0035-2.jpg

そうしたらカリカリを食べた

嬉しい


日々、回復に向かっていますね

しかも

凄い食欲がでてきました。














おまけ



プロフィールからの続き。



img009_20140217164346c15.jpg
2006.09.01この頃は一体どうやって猫を描くのか
まったく判りませんでした。
img010.jpg
2008.12.23
この絵は漫画チックにデフォルメしたもの。

DSC_5575.jpg
2013.07.07
デフォルメの応用でしょうか。

img011.jpg
2009.05.02 ケント紙に硬度の硬い鉛筆をエッチングとして使用
その上に柔らかい鉛筆を使用し試行錯誤して描いたもの。


こうして見ると面白いですね
絵が繋がっています。



こうした絵を再公開できることはとても嬉しいです。













くろひげ屋



追伸

ご心配頂いている野良猫ちゃん
2月17日(昨日)に避妊手術を終え
今は静養中です。
手術は成功
経過も順調です。
ご安心下さい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキングへ





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 鉛筆画 チョビ日記

コメント

こんばんは! 

ちびちゃんの右半身の麻痺は事故の時に
頭をぶつけた後遺症ですかね?

リハビリで徐々に回復するといいですね(^-^)

 

生命力のものすごさには、驚かされますね!(^・^)

ネコさんたちの幸せな表情を見てると、こちらも心が安らぎます。(*^。^*)

 

チョビちゃん 回復に向かい始めてから どんどん加速して回復に向かってますね!
足りてなかった栄養を補ったってことでしょうか?
ここからが チョビちゃんの本領発揮なのかしらね。
顔もキレイになって・・・ 嬉しくて鼻の奥がツーン(T_T)
愛らしい表情になりましたね♪

 

愛情さえあれば完治しなくてもある程度治りますよ
ミーを思い出します
良くぞここまで良くなって来てくれました
その子その子で違うのですが
猫の生命力にはいつも感服しています
私も一安心
チビちゃんの方ですね
我が家も数匹そうでしたが
トリムの浄水器確かに効きました
水道水より浄水器や山水を飲ませていたのですが
完治はしませんでしたが獣医さんが驚くほど長生きしてくれました

 

みんな一生懸命に頑張ってるんですね。
ポカポカ春になるように、みんなも良い方向に向かいますように~。

 

毎日毎日回復していくチョビちゃんが嬉しいです。
そして成長期だものね、いっぱいカリカリ食べて大きくなってね。

チビちゃんも元気そうで良かったです。

チョビちゃんの後に保護された猫ちゃんにもどうか幸せが訪れますように。

 

凄く甘えん坊さんになれたみたいで嬉しいです。
下から写すとアゴが赤く見えて、まだ痛々しい、、、
とにかく楽になって欲しい!
麻痺で辛いけど、お家の中で過ごせたら安全だからね。
お外と違うから安心してね!

良かったですね。 

チョビちゃんも野良ちゃんも、順調な回復で良かったです。
「生きよう」「生きたい」という力がそうさせるのかな、と思いました。

野良ちゃんは、我が家にもいますが、いつも来てくれるとは限りません。みーちゃんのように突然来なくなる事もあり、来てくれるとホッとします。(葬儀まで出来たママは奇跡です。)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/127-30ee6021

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
