くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<プロフィール  | ホーム | チョビ日記  2月 2日 チョビの写真公開>>

 

--.--.--


チョビ日記  2月 8日 チョビに教えてもらったこと。 

2014.02.08


皆様、いつもいつもありがとうございます





前回の記事に沢山のコメントにビックリ
皆様のコメントには感動します


我が子のようにチョビを思って下さる

温かいコメントが胸を打ちます

チョビの件は当初は公開を致しませんでした

このまま私達だけでと思っていましたが

生きる希望が見えて来たとき思い切って

公開を致しました

今・・良かったなぁ〜と心から思います

IMGP0001_201402032202043ee.jpg

チョビは私の左手を枕に一緒に寝ます

IMGP0005_20140204190936d39.jpg

父ちゃんと一緒に寝るニャ!! 
とでも思ってくれていると嬉しいのですが
チョビを撫でてあげると顔を私の顔につけてくるんですよ
とても愛らしいです まだ鼻が治らないのが可哀想で
たまりません

抱っこも少しずつ慣れてきた感があり以前のように驚かなく
なりました

そんな私達を見て・・チャチャが怒ってます
電気を消すと飛んで来て私の布団に入るチャチャ
チョビも初めは私のところで寝ていますが暫くすると
布団から出ていつも場所へ
チャチャに気を使っている感じです

でも喧嘩はしませんしお互いの匂いを確認したりして
仲良くしていますので時間がたてば更に
仲良くなると期待しています
IMGP0002_2014020815403169c.jpg
兄弟のように仲良くなってね

心の触れ合い

いつもチョビには話しかけ
沢山身体を添わってあげます、これは効果が大きいですね
人間と同じです
いつもいつも声をかけてあげる・・チョビもきっと嬉しいと
思っていると思います
以前と比べ顔の表情が穏やかになりました
もっと沢山チョビと話をし麻痺の手や足
鼻の詰まりなどを励ましながら直してあげたいです

もの凄い回復力・事故後の写真を公開

こうしてみますと回復力が凄いですね
人間でしたらこうはいきません
動物の回復力の凄さを目の当たりにした感じです。

IMGP0042_2014020811243676a.jpg 
1月4日に撮影したもの
事故から二十日経過し頬の膿が破れて
頬や目他の傷口から膿が出続けたとき
IMGP0007_20140204193927185.jpg
1月11日に撮影左頬の毛が膿で落ち治療でも
先生により除去され左の傷口から骨の破片がでて
その後瞼がはれここも膿を除去
辛く厳しい治療が続きます
しかしこうして膿を出す事でどんどんと快方に向かいます
白黒写真ですから見れますがカラーですと酷いです
IMGP0019.jpg
そして現在 鼻の通りが悪く息苦しい感じで呼吸していますが
とても元気
こんなに奇麗になりました
今回白黒処理をして本当の姿の一部を見て頂きました
現実の厳しさ辛さがあり迷いましたが
真実は伝えないといけないと感じ公開致しました




チョビとの出会いは私を大きく変えつつあります

この子を助ける為に私達は真剣白刃で取り組んで来ていますが
このことは私の考え方を変えました
ブログの姿勢などにも大きな影響を
今後のブログを皆様の本当に役に立つブログ内容に
変更をしクオリティーをあげる努力をしていこうと思います

二つのブログを削除
以前から考えていた中途半端な
楽天 猫の鉛筆画くろひげ屋ニャンズ
アメブロ 日溜まりの中に・・猫の鉛筆画
この二つのブログを削除し
ここfc2のみを猫と鉛筆画のブログと致します
正直、二つのブログを削除することは断腸の思いでした
記事はfc2に新たなURLを作りそこに転送し保管
必要と思われる内容については復活や手を加えて
公開を考えています

今後のブログ展開

今後、私のプロフィールや鉛筆画の技法や描き方など
皆様に役にたつものを中心に書いていこうと思います
素人の内容ですのでどこまで役立つか判りませんが
よろしくお願い致します

新たな挑戦
また、昔からやりたかったもう一つのことを
実現しようと思います
それはマーケティングです
私は10年間大手小売業にいた関係で
マーケティングについてはより深く勉強したいと
思っていましたがなかなか実現出来ませんでした
今、少しずつ勉強中です

猫の絵を完成させる

いよいよと目標の10年に近づいて来ました
52歳から始めた絵10年目を目標にしています・・62歳で10年
猫の絵を完成させる日が近づいています
私は今年の8月で61歳になり
残りは後一年半しかありません
果たしてどうなるか??
現役サラリーマンとしては時間的な余裕はなく
厳しい〜!!

チョビとの出会いは私に全てに真剣に向き合うことを
教えてくれました
いままでの中途半端を無くし、けじめの絵に向かうこと
やりたかったことは実践
こうした決断が出来ました
















テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 鉛筆画 チョビ日記

コメント

 

おはようございます。(^・^)

愛情に勝るものはないですね。

しかし、ねこさんたち、子どもを産んだりするとますます増えて大変ではないですか?^_^;

 

こんにちは

チョビちゃん少しずつ少しずつ良くなっていて本当に良かったですね

そして・・
くろひげ屋さん、すごいです
色々な事に挑戦されて
応援していますよ
無理せず頑張られて下さいね

 

こんにちは^^

出会いは偶然に。。
でも必須^^

出会うべくして出会ったチョビちゃんと思います^^

これからも無理なく少しずつです^^

チョビちゃん^^
もう少し治療頑張ってね^^

 

チョビちゃん 幸せな毎日だね。
ひとりぼっちじゃない。
くろひげさん家族も チャチャちゃんもいてくれる。
優しく撫でてくれる温かい手 愛情たっぷり抱きしめてくれる腕 温かくて安心できる布団。
チョビちゃんの元気の元ですよね。
私もチョビちゃんの頑張りに 心打たれ 頑張ろうって気持ちにさせてもらいました。
頑張ろうね チョビちゃん♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

すごいですっ。ほんとに良い方に助けて頂きました。
よかったねっ。チョビちゃん(*´ω`*)
くろひげさんご家族には本当に頭が下がります。
お疲れにならないように、気を付けてくださいね。
チョビちゃんの眼ヂカラ、いいですねっ(・ω´・*)b
チャチャちゃんとも、ぴったりくっついてかわいいです。

こんにちは。 

チョビの回復力にも目を見張るモノがあって物凄く感動したけど
それと同じくらい感動したよ。

くろひげ屋さんの決意表明が僕の心にグっと来たよ。
今まで作り上げて来たモノには沢山の思いが詰まってるからね。

その中で、削ぎ落として行く作業。
その思い。

素晴らしいとしか言えないけど、ずっと応援しているよ。

 

チョビちゃん、少しずつですが、順調に回復しているようですね。
本当に良かったです^^

くろひげ屋さんご家族の深い愛情が、チョビちゃんに生きようとする力を与えたんだと、わたしはそう思います。
お外では辛いことも沢山経験したでしょうね。。。
チョビちゃん、まだ痛みはあるでしょうが、こうやって毎日穏やかに過ごせて・・・本当に良かったね^^

くろひげ屋さんも、くれぐれも無理しすぎることのありませんように。
体調には気をつけて下さいね。

 

くろひげ屋さん、こちらこそありがとうございます。
こんなに素晴らしいお話を分けて頂きまして。
愛に勝るものはないんだな、って、素直に思えて幸せな気持ちになります。
勿論、チョビちゃんはまだまだ治療したりいろんな問題があるけれど。回復力と生きる強さ、そして愛することと愛されることと、一生懸命いろんなものを体を治しながら学んでいくその姿、そんなチョビちゃんを見守るくろひげ屋さんとチャチャちゃんの様子に私も癒されています。

 

チョビちゃん、よかったね。
春ごろには・・・なんて思ったけど、もうかなり回復してる。
動物ってすごい。
人間より強いよね。
そしてやっぱり、愛情は大きい・・・。

チョビちゃんはどこから来たのかな。
くろにぃのおうちに来れてよかったね。
ねこ神様が連れてきてくれたのかもしれないね(マジで 笑)

くろにぃもがんばってね。
もうあれから9年なんだ。早いものです。
あと1年・・・。
にゃふ~ん♪

 

動物達と付き合ってたくさんの事を学びました
諦めない
生きると言う事
障害が有っても負けない心
死ぬまで勉強ですよ^^
頑張りましょうね^^

 

白黒写真とはいえやはり初期の写真は痛々しいですね。
こんな小さな体で本当によくぞここまで回復してくれました。

いつかチョビちゃんとチャチャちゃんも2にゃん一緒にお布団で寝る光景が見られる日がくると思いますよ。
治療と一緒でゆっくり焦らず見守りたいですね。

 

チョビちゃんは、今は人間が大好きですよ。
周りに優しい人しか居ないから。
でも外には悪い人もいます。もう二度と外で暮らさない!
これからは、お家の中で、優しさに包まれて生きていけますね。

チョビちゃんは、ここまで大きくなったのは一生懸命生きてきたと思います。
野良の時にお外でエサをくれた方もいると思うのです。
一度、交通事故に白黒猫が、、、と、近所に聞いてみたら如何でしょうか?
心配してる方がいないかな?
今は忙しいから、もしも余裕ができたら、または、猫好きな方に聞いてみるか?
(でも)
もしも知っている方がいても、もうこのままが良いに決まっていますから、
かえって面倒でもありますね。ごめんなさい。
今までの苦労が無くなり、家族がいると、安心して眠れる可愛いチョビちゃん!
もう何も心配はいらないね。良かった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/124-f2da193d

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
