くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<チョビ日記  1月 26日  | ホーム | チョビ日記  1月 15日 事故から丸一ヶ月>>

 

--.--.--


チョビ日記  1月 19日  

2014.01.19




前回の記事にコメント

ありがとうございます 

チョビの回復がなかなか進展しないとき・・気持ちが落ち込みますが

毎回の温かいコメントに励まされています

重ねてお礼申し上げます


まさっぴいの夫さん、ぐるこさん、ライトニングクリスタル さん、ミュウさん、ぷうままさん

ひでぷにさん、mamachyさん、茶チャママさん、Sabimamaさん

しーきょこさん、クリちゃんですさん、ミルクさん

すもっちさん、ふくママさん、nekobellさん、鍵コメさん






1月16日

チョビが大きく変化しだしました
こちらの部屋で過ごすようになってから音に対して
かなり慣れて来た感じです
以前は小さな音でも敏感に反応して逃げ出しましたが
これがなくなりました

本日、トイレ(回復室)の中にあった毛布やペットシーツなど全てを撤去し
もとのトイレに戻しました。
やっと使えるなぁ〜

チョビは私の机の下に・・今はぐっすり寝ています
本日も通院したので疲れた様です
今日は瞼の上が破裂し膿がでましたので顔が大分すっきりしています
いままでで一番スッキリしていますね
勿論左の顔は酷い状態ですので写真はお見せ出来ません
IMGP0043_20140117194921b05.jpg
今・・チョビが寝ているので家内がチャチャを抱っこして可愛がり出しますと
いきなり起き出し"私がいるでしょ"とばかりに側にきました
可愛いですね!!
チョビもヤキモチをやきだしました(笑) 随分と余裕が出て来ましたね
水も沢山呑む様になりチャチャの影響が大きいようです

チャチャといることでチョビもどんどん良い方向に変わって行きます。
IMGP0016_201401162007514a7.jpg
逆にチョビを可愛がっていると不機嫌になるチャチャ
IMGP0026_20140116200748e38.jpg
チャチャの労をねぎらって
かゆい所を肩たたきで掻いてあげた(これチャチャのお気に入り)
IMGP0018_2014011620075089d.jpg
おもちゃで遊ぶチョビ
激しい動きはしませんが噛んだりじゃれるようになりました
IMGP0035_20140117195021a2b.jpg 
おしっこ中のチョビ


チョビを可愛がるとチャチャがヤキモチをやき
チャチャを可愛がるとチョビがヤキモチをやく

何だかとても明るくなって来ました。嬉しいですね
IMGP0037.jpg
あたしも大変だニャ!!


1月17日
今朝は瞼の上の傷の膿が酷く目が開きません
ティシュで取りたくてもあまりの量にビックリ
こうして膿が大量に出る事で少しずつ良くなって行くのでしょうね
今日も通院
顎の傷と瞼の上の傷に薬を注入してもらいました
傷は骨に達していますが肉がもられてくる兆しがで出来ました
先生に顔を奇麗にしてもらいましたので左目も半分以上開いています
いままで一番大きく開いています


IMGP0003_20140117195640b9c.jpg
私が一階の部屋出るときにみーちゃんが一緒に二階に上がって来ました
初めてチョビを見て固まってます(笑)

1月18日
今日も通院
私は仕事です、帰宅後様子を聞きますと下の膿は治まって来た様です
頬のラインが奇麗で腫れがありません
上の膿は先生に絞り出され薬を注入されています 
少しずつですがいい方向に向いていることを実感しています

最近のチョビの食事のスピードがとても早くなりました
以前は少しずつ舐めてはちょっと食べ(吞み込む)の繰り返しで時間がかかりましたが
今日などは驚くスピードで食べおかわりします
お腹も大分ふくれて満足のようです、上から見ていると少し大きくなりましたね
よく食べよく寝て快方に向かって行く感じで嬉しい限りです。
昨日より更に左目が大きく開いています

沢山遊ぶ様になって来ましたが右手と右足に麻痺があり真っ直ぐに歩けません
ふらつく事もありますが以前とは比べ物にならないほど早く動きます。


1月19日

朝方私が寝床から起きようとしているとチョビがおしっこに起き上がり
そのまま私の布団のところに来てチョコンと座ります、チョビと声をかけると
通り過ぎようとしましたので布団の中に入れてあけるとしっかり私の横で寝ます
IMGP0001_20140119065529215.jpg
普段チャチャが布団に入るの見ていてチョビも入りたかったのでしょうか
今も私の布団の中で寝ています(笑)





私の事

若い時から家系的にも血圧が高いので薬で治療をしていますが
正月開けから仕事が忙しくいきなりの残業続きで土曜日に医者に行き
血圧を計ってビックリ上が170下が110で暫く休憩してもあまり下がりません
ここのところ寒いので余計に血圧が上がった様です
思い直すと何度か頭が割れる様に痛いときがあり
この時は単なる仕事の疲れと頭痛と思っていました

しかし、今回の数値は異常と感じ日常・・血圧計は持っていても計っていなかったので
毎日チェックをしてみました
二三日後の数値 上が160〜190 下が100〜115 下がりません 勿論血圧の薬は飲んでいます
そこで二つのことを実行 
1,仕事は定時にしてもらい帰宅 早めに休む
2,ブラックチョコレートとココアを飲む これはテレビで効果があると実証していましたので
これを機会に私も実験中です

一週間実践して上が145〜150 下が87〜90 まで下がって来ました
もう少しで正常値になりますね、勿論 血圧の薬は飲んでいます
この為医者に薬の変更をお願いする事は止めました


この様なことは初めてで今までは少し安静にしていれば標準値になるので
気にしていませんでしたが寒さやストレスや過労などはかなり危険と認識を新たに
やはり60歳を過ぎた身体は大切にしないといけないと感じました。
私の母はクモ膜下で亡くなっていますので健康管理は更に大切ですね

皆様もお身体をご慈愛下さい。







banner(1)_20140119070738a22.gif


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 猫の絵 チョビ日記

コメント

 

チョビちゃんが「ヤキモチ」を覚えたのは、嬉しいです。
愛されて、パパを好きになって、ママも好きでヤキモチを知るのですね。
ヤキモチは、愛の印ですね、良かったですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

血圧はバカにできませんからね
旦那も血圧の薬を飲んでますがそれ以外にサプリも飲んでます
この頃平常になってきています
血液がサラサラになってきました
チョビちゃん心の傷も一緒に治りつつあるんですね
我が事のように嬉しいです

 

チョビちゃん、良い方向に向かっているんですね^^
本当に良かった^^

焼き餅ですか(笑
今までどんな生活をしていたのかは解りませんが、くろひげ屋さんご夫婦に出逢えたことはこの子にとって本当に幸運でした^^
ありがとうございますm(_ _)m

血圧が高いんですか・・・それは心配ですね。。。
くれぐれも無理しすぎることのありませんように。

こんにちは。 

やっぱり家族って力になるんだよね。
一緒に居る事で沢山のエネルギーを貰ってると思うよ。
チョビの気持が段々解れて来たから、もっともっと改善するかもね。

身体は自分の状態にあった様に動くから。
一日一日が回復への道になってるって信じてる。

 

チョビちゃん、やきもちを焼くような
気持ちのゆとりが出てきたんですね。
本当に良かった。
チャチャちゃんは優しいんですね。

食欲が出てきたら回復も早くなるでしょうね。
いっぱい食べて体力を付けて
どんどん元気になりますように。

仕事をされながら、チョビちゃんのお世話で
大変だと思いますが、どうかお体ご自愛くださいね。

わ、私も同じです。 

くろひげ屋さん、どうかお体はお大事になさってくださいね。

私も同じようなもので、偏頭痛がひどくて吐いたりしていたときに、CT→MRIで脳動脈瘤がないかどうか調べてもらいました。母がくも膜下出血で亡くなってます。幸い私は原因不明の偏頭痛でしたが、その時に下の血圧が正常値を超えていたので、薬を処方され、今の薬で4種類目です。

これでなんとかコントロールきくようになりました。私は同時に悪玉コレステロールも下げるべく食事内容を大幅に変えたらそれも効果が出たようです。偏頭痛のほうは時々お薬つかいますが、以前の様な吐くほどの酷いものは1年に1度ぐらいしか起きてないです(やっぱ血圧だったんですね…)。

ちょびちゃんが少し元気になってきて、すりよってくるのは「とうさん、具合悪いんじゃない?」と言ってるのかもしれないですよ。猫さんたちってHealerですからねぇ…。

 

初めてコメントさせて頂きます。
いつも、読み逃げでごめんなさい。。。

チョビちゃん、快方に向かっているということで本当によかったです。
小さい体で頑張ってるんだなって思うと、いじらしくて。。。
くろひげ屋さんご家族の優しさにも頭が下がります。
どうか、体調には気を付けて下さいね。
チャチャちゃん、いっしょにいてくれて優しいですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんばんは^^

チョビちゃんやきもちなんて素敵☆
家族になった証拠ですね^^
これから気持ちも体調も怪我も。。。
きっときっといい方向に進んでいくと思います^^
ねこ様にはねこ様ってあるんでしょうね^^
二人でどんなことを話しているのでしょう^^


チョビちゃんが少し落ち着いたのでくろひげ屋さんが
少しほっとしてしまったのでしょうか。。。
どうかご自分の事も大切に。。。
くろひげ屋さんあってのみんなです。。。

 

チョビちゃん、ごはん一杯食べられるようになってよかったですね。
本当に具合の悪い猫がいる前では、同居猫はやきもちやかないと思います(うちの子は少なくてもそうでした)。
だから、チャチャちゃんがやきもち焼くのはすごくいいことですね。
みーちゃんももうすぐチョビちゃんの仲間入りかな?
みんないい子ですね。

血圧があがったそうですが、猫さんセラピーで癒されて血圧が徐々に自然に下がるといいですね。

 

くろひげ屋さん、くれぐれも無理はなさらないようにお気を付け下さいね。
仕事に加え、チョビちゃんとちびちゃんの事など、疲れのせいもあるのでしょう...

チョビちゃん、一歩一歩確実に快方に向かっていますね!
本当にくろひげ屋さんご家族に加え、チャチャちゃんの献身的看病の成果ですね!
お互いヤキモチ焼くなんて、ウチのらふぁとノールと重なって、つい可笑しくなってしまいました♪

こんばんは! 

くろひげ屋さんもお身体の具合がお悪いん
ですね・・・
もちろん、お仕事が多忙ということもある
と思いますが、チョビちゃんの献身的な
お世話の疲れもあると思います。

ご無理なさらず、お身体をご自愛ください。

お大事にして下さいね。 

私も血圧は高いです。毎年の特定健診では、毎回「血圧に注意」と言われます。(大体、いつも上が150くらいです。)
気を付けてはいるのですが、薬を飲む程ではないので、自己責任で気を付けています。
くろひげ屋さんも、お大事にして下さいね。

チョビちゃんの頑張り、凄いですね。私も見習いたいです。

 

チョビちゃん、少しずつ回復しているようでなによりです。他のネコさんたちも、ずいぶんとチョビちゃんのことを気づかっているようですね・・・大切な仲間、身内と思っているのでしょう・・・(*^_^*)

私も60を越えてから、少し坐骨神経痛が出てきたようです。^_^;
両目も緑内障を患ってます・・・((+_+))

お互い体には気をつけて、楽しく毎日を暮らしたいものですね。
「笑う門には福来る」って言いますから・・・(^_^)v

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

一日一日確実に回復しているようでとても嬉しいです。
傍にいるくろひげ屋さんご一家にとってはとても励みになりますよね。
遠い場所からいつも応援しています。

くろひげ屋さんもお身体お大事にしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/119-d2cf9bf7

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク
