くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

<<チョビ日記  1月 15日 事故から丸一ヶ月  | ホーム | チョビ日記  1月6日>>

チョビ日記  1月 12日 

2014.01.12


チョビに対して

いつも沢山の方からのコメント

ありがとうございます

ミルクさん、Sabimamaさん、まさっぴいの夫さん、すもっちさん

フルーツパフェさん、しーきょこさん、ひでぷにさん、ライトニングクリスタルさん

鍵コメさん

心より感謝いたします

また

リンクを頂いた方

私もリンクさせて頂きました



1月7日
帰宅しチョビの顔を見てビックリ!!
まだ頬の肉の部分が赤くグロテスクですが周りに少しずつ皮膚が形成し始めてきました
夜、おしっことおうちをしっかり出しました

1月8日 通院

チョビの頬の状態が明確になってきました
頬の中央に膿がで出来て止まりません
他は皮膚が驚く早さで形成されてきて半分以上が奇麗になってきました
昨日の倍は奇麗になっています
膿が出ている所は歯茎も腫れていてどうやら歯茎に原因があるようです
歯も折れているため骨に異常があるようです

少し経過を見る必要が・・

IMGP0001.jpg
私に抱っこされているチョビ

1月9日
頬はまた少し奇麗になっています
所々にかさぶたが出来て来ました、小さな物を取ってあげました

抱っこして暫くすると目を閉じ眠る体勢に
チョビを抱っこしていると安心しきっているとうことが感じられて嬉しい


1月10日
今日は通院すると頬の膿の部分に別の薬を入れてもらいました
これで様子を見て治らない様でしたら皮膚を培養するようです
IMGP0006_20140111212542500.jpg

1月11日
今日も通院、私も同行
チョビは籠を持ってくると病院に行くのが判り
中に入るのを嫌がります

本日の治療は先生が患部の膿を押し出し穴が開いている部分に薬を注入
更に口を開けて内側にも薬を入れます・・チョビは辛そう

経過としてはいい感じですが完全に膿の部分が塞がるかはまだ不明
ここが治まれば一つの山を超せる感がするのですが・・
目も目ヤニが酷いです

今度の通院は二日後

一歩前進しては二歩さがるような・・事故の凄まじさを感じます

1月12日
今日は通院はないのでのんびり出来ます
チョビは食事もよく食べますが食べるというよりは呑むと言う方が正しいでしょうね
顎がずれていて歯が欠けているので吞み込んでいます
極力吞み込みやすい様に小さく砕いてあげています
部屋を歩かせるのですがヨロヨロして真っ直ぐにあるけませんが
以前からすると足早に行動する様になってきました。


IMGP0005.jpg

チョビは毎日おとなしく治療を受け家では一人で安静に寝ています
耐え忍んでもうすぐ事故(昨年の12月15日)から一ヶ月が近づいて来ました
事故のときは安楽死までも視野に入れた子がよくぞここまで回復したと思います
一つクリアすれば次と時間がとてもかかる気がしますが
根気づよくチョビと共に頑張りたいです。
















banner(1)_201401041904182c3.gif








お願い

コメント頂ける皆様へ

お願いがあります

題名

名前

URL

とありますが

このURLを入れて頂けると有り難いです

サンプル

コメント

勝手を言って申し訳ありませんが

よろしく御願い致します





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋 くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画 鉛筆画 チョビ日記

コメント

茶チャママ 

もう一ヶ月になりますか
猫の生命力と回復力に何度も感嘆しますよ
チョビちゃんも良く分かって今は安静にする時だと思っていますから
ミーの時にも数ヶ月で全身麻痺から歩けるようになったのです
顎と脳の方が気になりますが
傷の方は日にち薬ですよ
少しづつでも快方に向かっていますね
みんなが応援していますよ

 

チョビちゃん、良い方向に向かっているみたいですね^^
治療は辛そうですが・・・早く良くなるためにも、頑張って欲しいですね。

くろひげ屋さんも通院大変でしょうが、お体には気をつけて下さいますように。

こんにちは 

僕もチョビのこと応援してるよ。
大丈夫、きっと大丈夫。
絶対に大丈夫。

 

こんばんわ。
チョビちゃん、えらいね。
くろにいもがんばってて、えらいです!(笑)
体力のある子みたいだから、春が来る頃には、きっとかなり元気にキレイになってくれると思いたいです。
チョビちゃん、ガンバレ~!

連絡遅れましたが、楽天に帰りました。
笑わないでね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

チョビちゃんの生命力の強さに心打たれます。
そしてチョビちゃんを献身的に支えている くろひげさん家族の心の葛藤にも。
くろひげさん家族の愛がなかったら ここまで強く「生きたい」と頑張れなかったかもしれない。
治療は辛いけど チョビちゃんには優しく抱きしめてくれるくろひげさんがいる!
頑張ってね!
祈るだけしか出来ないけど 元気玉贈るから!

 

看病で大変な中、ブログUPありがとうございます。
少しずつでも前進していることが非常に嬉しいです。
影なから応援することしかできませんが、頑張って下さいね。

 

本当にチョビちゃんはがんばってます。
私だったら痛くて泣き叫んでいるであろう治療にも必死に耐えて偉いね。

一か月でよくここまで回復しました。
時間がかかってもくろひげ屋にゃんずと一緒に戯れるチョビちゃんの写真がブログで見られる日を信じて応援しています。

 

一月前に道に倒れて、血を流していたのですね。。。。
そのままでないから今がある!奇跡ですね。
本ニャンが「生きる気力」を持っています。

ご飯が美味しいから「また、食べたい」
パパが優しいから「また、パパに甘えたい」
家族が優しいから「お家で安心して寝れる」
、、、こんな細やかな幸せを覚えたチョビちゃんは、
「生きたい」って、毎日を楽しみにしていますよ。
ご家族と共に頑張って下さいね。応援しています!

もうすぐ1か月 

1日1日回復しているようですね。

かごに入るのを嫌がるまで 元気になっている証ですね。

こんなにたくさんの愛情をかけてもらっているチョビちゃん ぜったいぜったい 元気になるって信じています。

 

チョビちゃん、頑張ってますね。
病院へ行くのは嫌だけど、
絶対に良くなるから
もうちょっとの辛抱だよ。

くろひげ屋様、チョビちゃんが
ここまで元気になったのは
くろひげ屋様ご家族の愛情がなければ
成し得なかったことと思います。

まだ治療が続きますが、
チョビちゃんが元気になることを
心より祈っています。

こんばんは! 

献身的なご看護に応えてチョビちゃん
が少しづつ回復してきてくれているのが
何よりの救いと励みになります。

今後とも、ご無理のない範囲でチョビちゃん
を面倒を看てあげてください。

応援しております!!

 

こんにちは^^

日に日に良くなってると確信しています^^
体力が出てからの治療もあると思いますが
チョビちゃんの生命力に期待しています^^

 

こんにちは、初めまして
初コメでございます

いつもご訪問下さいましてありがとうございます
事後報告ですが、リンクさせて頂きました
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

読み逃げではございましたが
くろげ屋さんは、いつもすごい人だなぁ~と感心していました
チョビちゃんが一日も早く回復される事お祈りしています
お身体ご自愛されて下さいね

前猫のチンチラゴールデン男の子が「チャチャ」と言う名前でした
黒ひげ屋さん宅に「チャチャ」ちゃんが、いらっしゃるので私も親しみを感じていたんですよ
チャチャのブログにも訪問して下さった事もあったかと・・・
本当にありがとうございました

お忙しいとは思いますが
これからも、レオンとマリーのブログも、よろしくお願い致します



 

心配で気に成って・・ついつい覗いてしまうのですが・・履歴やコメがあるからといって気を使って訪問なさらなくても良いですからね。
お仕事に、チョビに先住猫のことも気を使わなくてはならないのですから、お父さんは大忙しですもん(*^_^*)

それにしてもチョビたん・・凄いね。音を怖がるのは、事故の時の恐怖が蘇るのかもしれないけれど、トラウマに負けず愛情を沢山貰って生きよう!って頑張って・・やっぱり涙ぐんでしまうのでした。

歯が折れて・・顎が怪しいのならば、ドライをちょっとお湯や子猫ミルクでふやかしてあげたらもっと消化が良く食べやすいかもしれません。獣医さんに食べ物は?って聞いてみても良いかもしれません。
丸呑みするほど食べたい・・食べて元気になるっていう気持ちが愛しくて・・

運動障害の方は、危惧したよりも残らないかもれませんね。
ちょっと引きずる感じが残ってもっと動けるようになれますよ。
あぁ・若いって凄い。それに愛情って尊い。

これからもそっと応援しています。
こそこそ覗きますね。こそこそ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohigeya269.blog38.fc2.com/tb.php/117-fa76ece0

 | HOME | 

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク