くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

我が家のニャンズの日々と猫の鉛筆画のブログです

愛猫ニャズとモモの絵 

2017.01.03


DSC_0005.jpg

(チビ)

全員集合だって・・

面倒臭いニャ


DSC_0039.jpg

(はな)

好きに撮って欲しいでチ


DSC_0008.jpg

(チョビ)

私しゃこの場所から離れないニャ


DSC_0027.jpg

(みー)

正月から迷惑だニャ


 DSC_0032.jpg

(ふう)

オッ!

ハッキリ言うでチュね

さずがお姉様


DSC_0042.jpg

(チャチャ)

あたしゃ日向ぼっこで忙しい


DSC_0045.jpg

(ゆず)

父ちゃん・・飯まだかニャ


DSC_0004.jpg

今年も父ちゃんのおもりは大変だニャ



DSC_0031.jpg

これでどうだニャ?

父ちゃん


 






DSC_0010.jpg

(くろ)

今年は

少しはやるようですニャ

DSC_0040.jpg

皆様のご理解を

お願いするだニャ



IMGP0485_20170103100254e62.jpg

愛犬 モモ

2014.03.09永眠


モモの絵を見ると泣けてくる










くろひげ屋
 



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋ニャンズ

鉛筆画と思い出の写真  うーちゃんを描く 

2015.07.29


IMGP0598.jpg
 

うーちゃんを描く
(初めてうさぎを描きました)





描くにあたって

どう描くの??


困った!!

でも

似せて描くより

愛らしいうーちゃんを

描きたい

IMGP0551 (1)  

まずは

試行錯誤のスケッチから・・

IMGP0600.jpg  






くろやチビ、みーの子猫時代から

教育担当をしてきた

うさぎのうー先生

懐かしい!!



うーちゃん 5 (2)

先生とツゥ〜ショット

緊張気味の、みー

うーちゃん 3 (2)

何やら内緒話?

うーちゃん 2 (2)

常に一緒にいてくれた

うーちゃん 4 (2)

母親の様な存在

うーちゃん 1 (2)

ボス猫くろも先生の前では

おとなしい






でも・・うーちゃん

この時の写真をみると

歳とって苦労してたのかも。







IMGP0519.jpg

懐かしいニャ

うー先生には苦労をかけたニャ〜


IMGP0528.jpg

そんな先生がここにいたのかニャ

IMGP0529.jpg

会いたかったでチュ

IMGP0542.jpg

私も・・

IMGP0034_20150729021806a22.jpg

私もだニャ・・

IMGP0523.jpg

先生の足蹴りは痛かったニャ〜

何しろうさぎだから


IMGP0211.jpg

猫で無いでチか

IMGP0099_20150729021518ee6.jpg

足蹴りは痛そうでチュ・・



IMGP0283_2015072902154376c.jpg

私は優しいお目目の先生が好きだニャ。



 








 

IMGP0525.jpg

IMGP0547 (1)

うーちゃんの写真に

花を挟んで

IMGP0527.jpg



こぼれ話

うーちゃんとのシーンは

投稿した本に載りました

この子も私たちの大切な家族



いままで家では飾ってありますが

ブログに掲載していなかった為

写真を掲載いたします


  IMGP0602.jpg

若かりし頃のうー先生て感じだね
























くろひげ屋


追伸

うーちゃんを描いてみて

うさぎって

とても奥が深く難しいですね

相当の研究が必要のようです。



















にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 鉛筆画 うさぎ

夏のお嬢さんとライオンキング ??  

2015.07.21


IMGP0448 (1)

な・な・夏のお嬢さん!!

いきなりの登場




IMGP0215_20150718113620436.jpg

ちょっと父ちゃん・・

オーバーでチ



IMGP0437 (1)

はなちゃんは可愛いね〜



IMGP0430.jpg

あたしはどうかニャ

IMGP0506.jpg

い・い・んじゃない・・・

DSC_4929.jpg

カニさんでチ

コスプレもするでチ
・・暑いでチ









暑いと言えば・・

IMGP0496_2015071811474769b.jpg

フサフサの尻尾

IMGP0495.jpg

カリスマ美容師・・くろひげ屋ママにより

綺麗にカットされたボディ

IMGP0498.jpg

首元まで美しく

IMGP0493_2015071811474374b.jpg

ライオンのタテガミのようだ!!

これは・・一体 

誰!!


Untitled (1)

おおっ

ふうちゃん

IMGP0452.jpg

ぼくちんでチュ

IMGP0499_201507181147494b0.jpg

毎年、この時期になるとふうちゃんは

ダウン・・とても夏を乗り切れない

そこでママに毎年刈り上げてもらっています

(大事な箱入り息子)

こうしてからはとても快適らしく元気


カリスマ美容師によると・・

まだまだ未完成とのこと






IMGP0009_2.jpg

因みにこれが本来の僕

暑さには弱いでチュ



IMGP0015_20150718120351451.jpg

直視出来ないニャ〜

IMGP0496 (1)

カリスマ美容師・・

やり過ぎだニャ


IMGP0022_20150718121103c24.jpg

ありゃ〜

言葉も出ないニャ。


IMGP0049_20150718121616c08.jpg


・・・・・・













鉛筆画について



IMGP0507.jpg

今回の紙のテストから

得るものが沢山あり

紙の重要性を

改めて認識

絵を描く楽しさが倍増しました。

次の絵に挑戦中






















くろひげ屋






追伸

暑い日が続いています

熱中症には十分気をつけて下さい













にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 


   

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋ニャンズ 猫の鉛筆画

父ちゃんが描いたイラスト 

2015.07.09




150621_0117~01 (1)

父ちゃんがイラストを描きました

IMGP0423_2015070519071771e.jpg


まさかとは思うでチが・・

モデルは?


IMGP0386.jpg

聞かなくても判ると思うニャ!

IMGP0427_20150705190719569.jpg

私たちも同じ意見!!
 

IMGP0384.jpg


・・・・

ラブリー


ラブリーでチュ

IMGP0417_201507051919142b4.jpg

あたしじゃないことは事実だニャ〜



IMGP0044 (1) 

わたしを描くなら・・

もっと大人なのわたしを描くでチ



Untitled_20150705192951212.jpg

はな姉ちゃん・・美し過ぎ!!


(ふうちゃんははなが大好き)





















くろひげ屋





ニャンズもみんな元気です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : くろひげ屋ニャンズ

少しずつ前に・・ 

2014.05.10

皆様へ

いつも温かいコメントありがとうございます。

モモへの優しいコメントや私を励まして下さるコメントに

感謝の涙が溢れます。

重ねてお礼申し上げます。




本来ならば

"愛犬モモ 永眠"の記事でこのブログを凍結する気持ちに

今も変わりはありません。

しかし、皆様の励ましに押されて少しずつ前に進もうと思います。


絵について


例年ですと暮れから正月の休みを利用して

絵を描く計画でしたが昨年の12月15日に交通事故の

野良猫、チョビを保護したことから絵どころではなく

看病に明け暮れ落ち着いてきた2ヶ月後の2月15日

大雪の日にてんかんの野良猫のゆずを保護 

更なる看病が続き

そして3月 愛犬 モモが他界・・と絵を描く環境では

有りませんでした。


五月の連休も気持ちが乗らず本格的に描く気持ちに慣れず

線の練習や模写を繰り返したり落書きをしていました。

そんな中・・

お友達の萌猫さんからの手紙

IMGP0189.jpg
上記のお手紙を頂きました、嬉しいですね

Love Cats Vo1.3

*猫に魅せられて*

2014.05.16 〜21

9:30〜17:00


山手111番館

みなとみらい線

元町中華街駅6番出口

アメリカ山公園より徒歩5分

きっと素敵な絵に出会えますよ

萌猫さんのプログ

萌が描く猫の色鉛筆画



お時間のある方は是非!!


私も仕事の関係でちょっと難しいのですが

調整をして何とか行ってみたい!!

きっと力を頂ける気がします。




IMGP0144.jpg

5月4日 17:50 の夕方

我が家の上に虹が・・よく見ると

IMGP0143_20140509202336f63.jpg

虹の端に月が。(かなり小さいので判りにくいかも)

何だかとても嬉しい気持ちになりました。




チャチャ日記

チャチャのストレス


さてチャチャですが、ゆずを保護した事から

2階の部屋をチョビとゆずとチャチャの三匹としたのですが

チャチャが嫌がってしまった為に一階に引っ越し

しかし、ここのところでストレスからか脱走を試みたり

元気がなくなり妙に痩せて来たりとかなり心配な状態なので

連休中に元のニ階にもどしてあげました。

二階は本来チャチャのお気に入りの部屋

この為、チョビとゆずを一階へ

IMGP0175.jpg

ここはあたしの部屋

父ちゃんと寝るニャ!!


IMGP0184.jpg

チャチャ・・遊ぼうよ

IMGP0185.jpg

気が乗らないの?

IMGP0186.jpg

無反応


多頭飼いは周りの子にも神経を使いますね

いいと思ってした事が逆にストレスとなり

その子を苦しめる事にもなりますので注意が必要です。






チョビ完治


チョビは完全な姿に。
IMGP0111.jpg

チョビの、のび〜!!

手や足の後遺症は完全に消え、鼻も完治

まったく心配の無い身体になりました。


IMGP0114_20140508215647b42.jpg
とんぼでもよく遊びます、すでにボロボロ

IMGP0118.jpg
リハビリに最高です。

IMGP0140.jpg
チョビのちょっと変な顔

IMGP0132.jpg
恥ずかしいニャ


ゆずはまだ心配


ゆずはてんかんを数回発症していますが

発症率は激減しています

新しい薬に変更して様子をみています

IMGP0128_201405082156443da.jpg

表情が以前よりも穏やかになってきましたので

嬉しいですね。

IMGP0126.jpg

ゆずのあくびをする一歩手前の写真

別の表情が見れて嬉しい。

ゆずとチョビは一階の部屋から解放されると二階への階段で

毎日運動会

二階の部屋にも毎晩遊びに来ます。

ここでチャチャと合流・・

以前よりは三匹が仲良くなっていますね


IMGP0149.jpg

父ちゃん・・

あたし達とも少しずつ交流しているよ



 IMGP0172.jpg

チョビはあたチの柄に似てるでチ

IMGP0151_20140508222424dc6.jpg

チョビひげ付けてるの?

IMGP0162_20140508222646be7.jpg

二匹とも元気になって良かったニャ〜。


今後のブログ展開について
 

別のブログで展開していた絵についての

私なりの考え方をここのブログように修正し

公開致します。

内容はあまり変更していませんがニャンが沢山登場

楽しいものにアレンジしました。

よろしくお願い致します。


IMGP0153.jpg

期待しないでニャ!!


全てをこのブログに統合


モモの他界後、このブログを客観的に見る事が出来

足りないものに気がつきました

絵のギャラリーや描き方など以前のブログにあったものが

欠けています

少しずつですが全て修正補正後に復活させ分散した記事を

このブログに統合致します。

IMGP0169_201405100607007f8.jpg
表現が大バーでチね

のんびりやるでチよ・・父ちゃん!!









      










  






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | HOME |  »

猫の鉛筆画
k180.jpg
  くろ
c180.jpg
  ちび
cc180.jpg
  チャチャ
f180.jpg
  ふう
m180.jpg
みー
IMG_2014020422454491f.jpg
  はな

W-001.jpg
しろ
IMGP0169 (2)
チョビ
IMGP0366_201507051702490ec.jpg
ゆず
IMGP0487 (1)
愛犬モモ
プロフィール

猫の鉛筆画・・くろひげ屋

Author:猫の鉛筆画・・くろひげ屋
我が家のニャンブログと
鉛筆画のブログです。

10020385818_s_20131023213947f63.jpg

(2006年04月02日初めて、
猫の絵を描く記念の絵だニャ!!)
↑どう見ても猫には見えない!
2017年度
IMG_2850 (1)
IMG_2746 (2)
IMG_2547_20170402142726ceb.jpg
IMG_2509_20170402142725e0f.jpg
IMG_2282 (2)
フェィスブック
くろひげ屋のYou Tube
ねこの赤ちゃんkurohigeya_2013102422132983b.jpg

くろひげ屋のtwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
kh.jpg
↑ 父ちゃんの絵が絵葉書になる(片上鉄道保存会のドネイション(基金)グッズに参加)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天
猫の鉛筆画・・極める為に。
くろひげ屋ニャンズと愛犬モモ
k-180.jpg  くろ
2001.04に保護
(ボス猫、愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた) c-180.jpg
 ちび
2001.04に保護
(我がままなお姫様、くろと一緒に保護)
m-180.jpg
 みー
2003.08に保護
(近所の庭にセメダインで動けなくなった子猫を発見そのまま保護してくろひげ屋ニャンズに) h-180.jpg  はな
2008.04に保護
(臍の緒が付いたまま保護された箱入り娘) DSC_1964.jpg  チャチャ
2006.05に保護
(もと外猫で我が家に逃げ込んで来て、そのままくろひげ屋ニャンズに) f-180.jpg  ふう
2010.05に保護
(単身赴任のとき、借家の壁に閉じ込められたのを救助その後くろひげ屋ニャンズの一員に、くろひげ屋ニャンズ唯一の男の子) DSC_3539s.jpg
しろ
(愛犬モモと一緒に犬小屋で暮らしている愛らしい子で、とてもしっかりもの、悲しいことに2013.11月から行方不明) DSC_3214_20120408073515.jpg
愛犬モモ
1998.02.21生まれ
(猫の我がままを全て受け入れる心優しい犬)2014.03.09永眠
DSC_6137_20150705062130708.jpg チョビ
2013.12.15に保護(車に引かれた状態で救出奇跡的に回復、くろひげ屋ニャンズに)
IMGP0286_2015070506213297b.jpg ゆず
2014.02.15に保護
(大雪の日てんかんにより雪にうずくまる中救出病気と闘う日々くろひげ屋ニャンズに)
RSSリンクの表示
モデル猫ちゃん
IMGP1411_Fotor (1)
IMGP1216.jpg
IMGP1107.jpg
IMGP0994_201508282024119fe.jpg
IMGP0051_20150704211154a96.jpg
アグ&テンちゃん
IMGP0008 (1)
IMGP1300_20150927190055073.jpg
IMGP0511_201507262045421b8.jpg
日溜まりの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of cats) 鉛筆画ギャラリ
IMGP0005 (1)
IMGP0014 (1)
IMGP1406_Fotor (1)
IMGP0957_201508232004525c3.jpg
IMGP0885 (2)
IMGP0798_2015081420002554a.jpg
IMGP0709 (1)
IMGP0652_2015080219000852f.jpg
IMGP0485 (1)
IMGP0459_201507042111566c8.jpg IMGP0409.jpg IMGP0461.jpg IMGP0379_2015070421113533e.jpg IMGP0365_20150704211134662.jpg IMGP0207_20150704211132e25.jpg IMGP0169_20150704211131980.jpg
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンクフリー
このブログはリンクフリーです、気に入られましたらお気軽に 尚、ご連絡頂ければ私もリンクをさせて頂きます。
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天
 
リンク